美容に関すること、プロ目線でライティング、またはご相談に乗ります!

Kanako
  • Kanako (Alohakana)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 54 満足
    0 残念

業務内容

14年間外資系化粧品会社に勤めておりました。

1000文字程度の美容の記事でしたら一日で納品させていただきます。
化粧品検定一級資格も保持しておりますので、美容に関する製品紹介やコラムなど作成時は、薬事法などを考慮しながら製品を魅力的にお伝えいたします。
過去には、自身の勤めていたブランド内での売り上げ全国一位表彰もいただき、セールスに繋がるための文脈作りは得意です。
また直近では、店頭にたつ美容部員の新人教育を約4年間担当していました。
自身の経験からお伝えできる新人教育法、モチベーションのあげ方などのご相談も引き受けさせて頂きます。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
16,250円

出品者

Kanako
Kanako (Alohakana)

コスメ薬事法管理者資格をもつフリーライター。SEO、アフィリエイト記事などもお引き受けいたします。

  • 54 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

ハワイで暮らし、美容系の記事案件をメインとして執筆活動をしておりますフリーライターです。

現在執筆中の主な記事
・コスメ フィリエイト記事
・美容コラム
・ブログ記事代行
・ダイエット
・エステ、サロン紹介
・ビジネス、教育
・海外生活、英会話、旅行

SEOを取り入れて、徹底的に情報収集も行なって記事を作成いたします。
Word press 、テキスト、Googleドキュメント、ワードなどご希望の納品方法で対応させて頂きますのでご相談ください。

過去に、大手外資系化粧品会社に約13年間勤務し教育部トレーナーとして活動しておりました。
また、トレーナーと兼任して、ブランド代表のメイクアップアーティストとして実際にお客様へのカウンセリング、アドバイスも2万人以上にしてまいりました。

ライター名、経歴、顔写真、SNSアカウントの記載も可能です。運営しているインスタグラムアカウントは、約10,000人のフォロワーがおります。


■経歴
2004年〜2006年 都内スポーツジム正社員として勤務
ストレッチ、エアロビクスのクラスを担当しながら、インストラクターとして活動

2006年〜2007年 メイクアップ専門学校にてメイクアップ、肌知識を学ぶ

2007年〜2020年 大手外資系化粧品会社勤務
都内百貨店の店頭にて美容部員、店長をつとめたのち本社教育部へ異動。新人教育、外部スタッフへのセールススキルを中心としたセミナーを50回以上経験
社員や外部スタッフ向けの教育用資料作成、社内報の記事作成も担当
メイクアップアーティストとしてメイクショーやイベントで全国をまわる


■スキル
・コスメ薬事法管理者
・化粧品検定1級
・アロマ検定1級
・色彩検定
・デジタルマーケティングの基礎 認定資格試験合格
その他:薬事法管理者 現在講座を受講中(2021年10月時点) 


▼活動時間/連絡可能時間について
現在は、アメリカハワイで暮らしております。
メールなどは毎日確認いたしますが、時差の都合上早急なお返事ができかねることもございます。
作業時間は、日本時間、月〜土曜日 明朝からPM2時頃までを予定しております。
作業時間外でもご連絡を頂きました場合は、日本時間PM6時まで返信可能です。


▼可能な業務
・記事作成
・ブログ記事、アフィリエイト記事
・記事編集、リライト
・記事構成作成
・SNS運用代行


注文時のお願い

現在、主人の都合でアメリカハワイに住んでいます。
メールやお知らせなどは毎日確認しておりますが、時差がございますため返信に多少遅れが出ることがあるかもしれません。
自身の作業時間は、日本時間のam3時〜pm12時とさせていただいておりますが、ご都合に合わせてpm12時以降も対応可能です。