写真・ビデオ撮影のプロ級テクニックを伝授します!苦手な方には制作代行も可能です!

かずぼん。。

業務内容

写真や動画は全てアングル(構図決め)が良し悪しを左右します。
その時の思い出と意気込んで "がむしゃら" に写真やビデオを撮りまくることは日常でよくある風景ですね。

で、家に帰ってパソコンやテレビで確認すると! あ~ら残念 (-"-)

写真はピンボケ多数、動画はゆらゆら場面で肝心の被写体がうまく捉えられていない。。
一生に残る思い出の場面が残念な結果に終わってしまい、時を取り戻したい。。なんてことも

そういった待ったなしのドキュメント映像を失敗なく収めるためのテクニック・マニュアルをPDFでお渡しします。

決して皆さんにプロ級の腕前を身に付けていただくようなハードルの高い内容ではありません。ある意味、撮影のセオリーとクセを体得することによって、これまでとは格段に違った映像が記録されるテクニックです。これは静止画でも動画でも同じです。

撮影映像のデティールを追及すると、限りなくプロ級の作品に仕上がってきますが、ここではそこまでの内容は別の機会に公開したいと思います。

文頭に書いたように、静止画でも動画でも決め手は "アングル決めだけ" といっても過言ではないでしょう。元さえしっかり捉えられていれば、後はどうにかなります。

それと撮影が苦手な方でも少しの意識と基礎を学ぶことによってとんでもなく素晴らしい記録映像を収めることが可能になります。それ以外は現代のデジタル技術がぼろ隠しをしてくれますので(笑)

撮影テクニックとなるアイテムを簡単に並べてみますね↓
1.撮影オンリーか後に編集して仕上げるかを事前に計画
2.時系列による思い出の押さえどころ
3.ショット撮影(SHOT)
4.ロング、ミディアム、ショート、クローズアップ
5.パン、ドリー、ズーム
6.ぼかしとピント
7.最初と最後は3秒キープ
8.ひらめきショット
9.メモ撮影
10.撮影用必須アイテム

要素は上げたらきりがないほど、あくまでもご家庭で楽しめるための最低限のテクニックとご理解ください。

私にも愛娘がいて、幼少の頃からの記録写真や動画が未知数に存在しています。
自分はプロなのに残念ながら整理できていません (^^;

そう、撮影は勢いで、編集や整理は後回しになってしまうのが人の常ですね。
日々の仕事と同じで後回しにせず、すぐに処理するを心掛けないとダメですねー。。

★ご自身で編集が苦手という方は編集代行も致します。悩む前にご相談ください。

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
12,500円

出品者

かずぼん。。
かずぼん。。 (1hopejob)

"かゆいところに手が届く仕事" をモットーに初心でがんばります!

  • 9 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

私は20年以上、放送制作の仕事をしてきて、現在はネット関連の仕事を手掛けています。

これまでの放送関連の経歴として。。
・営業予算策定
・制作物の企画立案
・撮影ロケ
・演出
・ディレクション
・ビデオエディット
・音効ミキシング(MA)
・ナレーション
・ネットプロモーション
・イベント運営
。。など、まだまだ幅広くありますが上記は全て経験していて、ボキャブラリー、スキル両面を習得しています。

放送制作の世界は ”雑学命!” の業界で、画面で描かれる ”派手さ” の裏側は、ひたすら調査、勉強(学習)、スキルアップの繰り返しです。

また、学習、努力と共に ”センス” が光る職業なのですが、努力や経験だけで実るものでもないので、かなり苦労する人達がいるのも現実です。甘い考えで業界に入ると結構痛い目に合います。

そんなこんなを生き抜いてきた私の経験をこの「ランサー」で活かすことが出来ればと登録いたしました。確実に皆様のお役に立てることを念頭に努力したいと考えています。


【主なスキル】
・コピーライティング(長文)
・キャッチコピー
・プロ動画撮影
・サイト構築
・SEO対策
・ネットプロモーション
・PC初期設定~最適化
・画像、動画、音声編集~ファイル転換
・一般的DPT

その他、ご要望に応じて承ります。
これからもよろしくお願い申し上げます。


注文時のお願い

マニュアルお渡し後にご不明な点は何度でもご質問ください(全て無料です)。
(例)
・書いてある言葉の意味が分からない
・具体的なデジカメやスマホの操作の仕方
・イベント毎の心構え(運動会、卒業式・入学式、結婚式、その他)
・その他

尚、回答までに少しお時間をいただくケースがあります。
サービス内容でも例記させていただいたように、この商材はプロを目指す方のためではありません。あくまでも素人が最大限できる撮影テクニックの伝授です。