採用される☆魅力的に伝える「商品プレゼン資料」「商品企画書」を作成します

商品企画・商品コンサルタント

業務内容

商品の魅力がしっかり伝わる・採用したくなる企画書を作ります。

サービス内容
料金は5ページあたりです。

商品の企画書を作成したものの、こんなお悩みありませんか?
・説明文章で埋め尽くしている。
・パワポのデザインに自信がない。
・良い商品なのに、採用されない。
・営業に自信がない

商品の作り手側が伝えたいことと、買い手が求めること
ここにギャップがあるケースが多くあります。
商品を作る側は商品のスペック説明に走ってしまい、
購入者側のニーズやベネフィットを伝える事を忘れがちです。

TV通販のバイヤーとして沢山商品の提案を受けましたが、
文字ばかりの企画書、特徴を明確に伝えていない企画書などが多く感じました。
”それ企画書に入れた方がいいよ”と聞き出さないと出てこない商品情報が多く、
社内プレゼン用に資料を作り直していました。とても無駄な作業でした。
商品提案に時間がさけない忙しい際には企画書を送付頂き、興味があれば連絡とする事も多いのですが、このような企画書ですと見る気も起きず、もちろん「ごみ箱行き」です。

またバイヤーだけではなくTV通販会社やGMS、バラエティーショップに営業もしていました。それらの経験を生かし、ユーザーベネフィット、商品特徴が明確に且つ分かりやすい商品企画書の作成をいたします。

【商品企画書取引実績】
流通商品提案用企画書
・化粧品会社様
・食品メーカー様
・食品問屋様

【過去の実績一例】
MDからコピーライト全てを自分で企画しました
・6つのコスメブランドの立ち上げ
・韓国コスメの日本でのヒットを手掛ける
・韓国コスメの共同開発商品が大ヒット
・50万個ヒットした枕のブランド立ち上げ
・40万枚以上販売した下着ブランドの立ち上げ
・青汁ブランドの立ち上げ業界TOP10入り 
・無名コスメブランドをキャッチコピー・セールスライティングで
 CMを打つまでの大ヒットブランドに成長させる。

TV通販を始め大手GMSでの販売実績があります。
まずはお気軽にDMでお問い合わせください。

問い合わせから購入後の流れ
1、DMで問い合わせ
2、ヒアリング後、合意できれば契約
3、作成(リサーチも含めて最低14営業日程頂きます)
4、初稿
5、修正(1回のみ)
6、納品

※商品がある場合、理解を深めるためできましたらお送りいただければ幸いです。

プレゼンテーションツール
PowerPoint
プレゼンテーションの種類
営業・セールス
業界
美容・化粧品 ライフスタイル スポーツ・フィットネス

基本料金

プラン
69,000

ベーシック

5ページ
87,000

スタンダード

10ページ
141,000

プレミアム

15ページまで
納期
14 日
14 日
14 日
合計
69,000円
87,000円
141,000円

出品者

商品企画・商品コンサルタント
商品企画・商品コンサルタント (moanaconsulting)

【商品の魅せ方のプロ】商品企画・ブランディング・商品コンサルティング ・クラウドファンディング制作

  • 3 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

ヒットメーカーとして多数のメガヒット商品を排出。
長年地上波TV通販のマーチャンダイザーとして活動。
多数のブランドの立ち上げ、マルチプレイヤーとして自ら営業し、TV通販だけでなくGMSやバラエティーショップでの取り扱いにも繋げました。
現在はフリーランスで商品プロデュースや商品ブランディング、ブランドプロデュースの仕事をしています。

ついついテレビ通販で買ってしまった、という経験はありませんか?買いたくなる「トーク」に「商品の魅力」そして「今だけ」という限定感で心を奪われてる方も多いはず。

商品の購買モードにない視聴者に短時間で商品を販売するノウハウを生かしたサービスを女性目線で提供します。
・商品企画
・営業の為の商品企画書作成
・オンライン商品コンサルティング
・商品ブランディング
・商品ネーミング
・キャッチコピー
・セールスライティング
・クラウドファンディング作成
(TV、ウェブサイト、店頭什器、店頭POP、DM、チラシ等)

MDとして企画や販売の現場で培った経験を元に
「売る事を徹底的に考えた」サービスを提供させていただいています。

【実績一例】
(MDからコピーライト全て)
・6つのコスメブランドの立ち上げ 
・韓国コスメの日本でのヒットを手掛ける
・韓国コスメの共同開発商品が大ヒット
・50万個ヒットした枕のブランド立ち上げ
・40万枚以上販売した下着ブランドの立ち上げ
・青汁ブランドの立ち上げ業界TOP10入り 
・無名コスメブランドのキャッチコピー・セールスライティングでCMを打つまでの大ヒットブランドに成長させる。
これらの商品はTV通販だけでなく、コンビニ、GMS、バラエティーショップ等での取り扱い実績があります。

TV、店舗、ウェブでどう売るかを専門としていましたので商品の売り方には自信があります。

【その他】
・売れない商品に対しての改善アドバイス
・商品企画書の作成
営業先への商品プレゼンにお困りの方・プレゼン資料がほとんど文字で何がポイントか分からない
・どうすれば相手に良さが伝わるのか分からない
商品の魅力が伝わり相手の心に届く企画書作りをサポートします。

【稼働時間】
平日の稼働です。
納品までの日数は営業日です。
仕事の関係で連絡が夜や翌日になる場合があります。

注文時のお願い

購入時に以下をお知らせください。
・希望納期
・依頼内容
・商品内容
・商品販売メディア
・ターゲット層
・ユーザーベネフィット

注意
・全体の構成案創出、リサーチ、実際の作業を総合した費用になります。ページ毎の文字量の差はご了承下さい。ページによっては画像が中心、お客様のHP等で使用されている説明画像等を使用した方が有効的な場合がある為です。
・依頼者様がご納得いただけるまで丁寧に対応させていただきますが修正の回数は1回までとさせていただきます。
・なるべく商品の事が明確にわかる資料をご提出ください。

・それらが不十分な場合、納品内容に限りがあるため過度な期待をされましてもご希望に添えません。

・ページ数毎に価格プランがございます。

・「売れる」とはそもそもの商品力、広告戦略等総合的な結果である為、売上高を保証することはできません。ご了承下さい。

・この企画書で採用が保証されるものではありません。

お引き受けできないもの
・違法商品、アダルト商品、商材の価格が1000万円を超えるもの
・同業他社の方
・楽して儲けるといったノウハウもの

返品
商品の特性上、致しかねます。