あなたに相応しい文字を。若手書道家が記憶に残る前衛書道作品お書きします

スタイリッシュで高級感のある毛筆ロゴ・筆文字アートを身近に。

suzurima
  • suzurima (rima0312)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 1 満足
    0 残念

業務内容

前衛書道とは 第二次世界大戦後に新しい芸術観に基づいて起こった革命的な書道芸術運動によって開拓された書道の歴史の中では新しい現代アートの分野です。

イメージを汲み取って、筆のみならず段ボールなども手にとって.モノクロの抽象画のように表現いたします。

※※簡単なモチーフやシルエットの墨絵のご依頼もお受けしております※※

抽象ロゴのようなモノをお探しの方にも、筆文字のロゴをお探しの方にも、丁寧に解説も交えながらご提案させていただきます

【制作にあたって】
◉文字とそのイメージから何案か提示させていただきます。
◉例えばお店のロゴの場合、店名に拘らずお店の雰囲気やイメージをお伺いしてベースとなる漢字、文字を選定し前衛的に表現する事も可能です。
◉ぼんやりと「こういうシルエットにしたい」というイメージだけでも、まずはお話お聞かせください

【オプション料金】
◉基本スキャンデータのみお渡し、画像処理オプション+1000円購入で背景白処理or透過処理させていただきます。
◉著作権譲渡ご希望の場合+5000円
◉AIデータご入用の方は+3000円の追加購入にて対応させていただきます。

◉ご購入後の流れ
1.納期・使用用途や構成、お渡しするデータ形式、イメージなどお伺いし、ご回答いただきます。

2.ラフ案提示
可読性の高いものから抽象的なロゴに英字でキャプションをつけた様なものまで書かせていただいておりますが、決めきれない場合も色々なパターンでラフ案(5案程度)提示させていただきます。
※サンプルは書いてすぐ写真を撮って簡易的に画像処理したものをお送りします。

2.5.ラフ案より更にブラッシュアップ、違った角度から書き直しも可能です
同じ構成でこうしてみてほしい、等ご希望あればお伺いいたします。
修正は3回まで無料です。

3.1点お選びいただき、画像処理致します。(画像処理オプションご購入されていない方に関してはスキャンデータをお渡しします。)
白黒反転等簡単な色変更で有ればお受けできますが、複雑な加工はお断りする可能性もございますのでご了承ください。

注意!3日間お返事がいただけなかった場合は、こちらで選択致しましたデータ1点を納品後にお取引を終了させていただきます。特別なご事情ある場合事前にご相談ください

基本料金

プラン
11,000

ベーシック

前衛書作品1点
16,000

スタンダード

前衛書作品2点
23,000

プレミアム

前衛書作品3点
納期
3 日
3 日
3 日
合計
11,000円
16,000円
23,000円

オプション料金

Ai納品
3,000円 / 納期 +3日

事例

出品者

suzurima
suzurima (rima0312)

【書道学科卒、毎日展入賞歴あり】アートを感じる書道を身近なものに。【ロゴ制作実績1000件以上】

  • 1 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 岡山県

ご覧いただいてありがとうございます。
書家活動しておりますsuzurimaと申します。
他プラットフォームにてロゴ制作実績1000件以上ございます。

大学にて書道専攻しておりました。卒業後は書家活動の傍ら百貨店販売員、医療従事者など一社員として勤務しておりましたが、現在は筆一本に絞って制作活動をしております。

作品クオリティはもちろんですが、サービス業の経験から親切丁寧なやり取りを心がけております。
気になることがあればお気軽にメッセージくださいね。

【経歴】
◆四年生大学にて書道専攻。
◆芸術部門成績優秀者として卒業時表彰
◆高等学校教諭免許状(書道)所持。
◆毎日展入選・入賞歴あり。
◆アート系公募展上位入賞歴あり。
◆NHK阿波踊り特別番組内で揮毫歴あり。

【依頼のあったお仕事】
◆アパレルブランドロゴデザイン
◆ワインエチケットデザイン
◆ゲームタイトルロゴデザイン
◆同人誌タイトルロゴデザイン
◆飲食店屋号揮毫
◆命名書揮毫
◆会社名揮毫
◆WEBサイトタイトルロゴデザイン
◆和菓子ののし紙ロゴデザイン


【こんな方にオススメです】
◆目を惹くアイコンが欲しい!
◆和テイストなイラストを使用したい
◆筆文字を使用したいけれど、女性的な線で表現して欲しい。
◆他とは違う前衛的な抽象ロゴを作成したい


3歳から筆を持ち、書が常に身近にありました。
大学で書道を4年間専攻しており、高校教員免許も取得しておりますので、確かな知識をもって作品を制作させていただきます。
古典に基づいたカッチリしたもの、反対に前衛書道という抽象芸術のようなジャンルも対応可能です。

書道と聞くと堅苦しいイメージありませんか?
少しでも多くの人に書道、現代アートを身近に感じて触れて欲しくて活動しています。
ポップな墨絵イラストの中に筆文字を入れ込んだ作品や、書の知識がなくても、読めなくても読めた時・漢字の成り立ち等から意味がわかった時に嬉しくなるような作品も制作しています。
頭を柔らかくして楽しめるものを皆さまと一緒に作っていければ、と考えています。
書道の知識がなくても丁寧にご説明させていただいておりますのでご安心くださいませ。

自由な発想と洗練された線が持ち味です。
制作の際にはお話をお聞きし、クライアント様に合った表現をご提案致します。

注文時のお願い

以下回答お願いいたします。
◉書いて欲しい文字、そのイメージをできれば詳細にお伝え下さいませ。
◉ご希望の納期をご教示ください
◉ご希望の作風(力強い、大胆に、上品に 、女性らしく、など)
◉使用用途(店舗ロゴ・看板、屋号として活用したい、サイトのタイトル、自宅で鑑賞用インテリアとして、など)
◉筆文字の原本がご入用の場合、追加オプション購入の上、予めお伝えくださいませ。
◉データ形式にご希望有ればご教示ください。希望なければJPEG形式でお渡しいたします。
◉SNS等で作品紹介させていただく場合がございます。ご紹介不可の場合ご連絡をお願いいたします。