工学博士がプログラミング学習のメンターになります 人工知能、ブロックチェーンOK

naohiko@aigram.jp

業務内容

このプログラムは、完全なマンツーマンレッスンで、私がプログラミング学習のメンターになります(工学博士)。

スタンフォード大学の教授Daphne KollerさんのTedTalkでのプレゼンテーションを見たことがありますか?「What we’re learning from online education」で検索すれば見つかります。

この動画では、

  • 能動的な学習で成績が二倍
  • 学習度ベース(理解した上で次の課題に進む)は効率が良い
  • 個別指導が最も効率が良い

と結論付けられています。

この学習プログラムはこれらの結論に基づいて作成しています。

※スマホ1つでも参加可能です!このプログラミング学習は、利用者に合わせて設定します。スマホだとしても、適切な課題を提案します。

コース内容

  1. ヒアリング

今のプログラミングの理解度を確認し、理解度に応じた適切なプログラミング学習教材・言語を提案します。

  1. プログラミング言語の選択

一般的なプログラミング知識はあるので、どの言語でも一応OKです。

  1. 実践教育

プログラミングの理解度に応じて課題を出します。今の知識だけでは少し苦労する課題を出します。

少し困難な課題をクリアすることで、自信と実力、調べる力が身につきます。

理解できてからでしか、次の課題に進むことができません(学習度ベース)。

  1. 課題毎のフィードバック

プログラミングの書き方は一つではありません。

同じ実行結果のプログラムでも実行速度が違う場合があります(特にPython)。

同じ機能でも、セキュリティー的に問題な書き方があります(特にSolidity)。

この知識は調べても身に付き難い能力で、メンターからのフィードバックによる学習が最適です。

  1. 課題毎に3回の個別質問

プログラミングには、環境の構築時やエラーの発生時など、初心者には対処しづらい問題が頻発します。

エラーの処理に時間をかけるのは無駄です。わからないことは聞きましょう。

質問するのは緊張するかもしれません。

可能な限り丁寧なお返事を心がけます。

お気軽にご相談ください。

基本料金

プラン
231,579

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
231,579円

出品者

naohiko@aigram.jp
naohiko@aigram.jp (naohiko-b)

機械系の工学博士を取得したフルスタック・人工知能・ブロックチェーンエンジニアです。

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 広島県

# # # 紹介文 # # #

ご覧いただきありがとうございます。Naohikoと申します。

機械系の工学博士を取得したフルスタック・人工知能・ブロックチェーンエンジニアです。

専門は流体工学(数値シミュレーション)と航空工学(超音速旅客機)です。

博士課程では機械学習を取り入れた新しい最適化アルゴリズム(EGOCCS、EGODISC)と設計手法(FANTOM)の提案・研究・開発・実装を行いました。

これは、トポロジー最適設計と言われるもので、物の数や形を変化させながら性能の良い製品を設計する分野です。

開発したアルゴリズムを使えば、飛行機だろうと車だろうと「最適な設計」を行うことができます。
実際に理論最適解を超える設計を「完全自動」で達成しました。

ブロックチェーンプログラミングやWeb制作も一人ですべてを実装することができます。

「英語ディクテーションアプリの制作」や「世界に一つだけの鯉を育てるアプリの制作」により、技術のアウトプットを行いました。

現在はフリーランスとして活動しており、技術者としての研鑽を積んでいる毎日です。

# # # このさきやってみたいこと # # #

1~5年先の視点では「マーケティング」「教育」「フリーランス」が着目しているキーワードです。将来的にはこれらの分野で、自分でビジネスを始めます。

これまで、エンジニアと言われる「技術を扱う分野」では、機械系エンジニアとして、人工知能を学び、機械系の工学博士を取得しました。そして、IT系エンジニアとして、ブロックチェーンやWeb制作を学び、アプリ制作により技術のアウトプットを行いました。

今後は、次のステップとして、アウトプットの方向を定め、効率的にビジネスを行うためのスキルを習得していきたいです。

具体的には「マーケティング分析」や「視聴データ・医療データ分析」などのデータサイエンティストのスキルが必要な業界や、サービスの計画から開発全体に携われるような業務領域を希望します。

前者の分析業務に関しては、博士課程で培ったデータを読み解く能力、プレゼンテーション能力を活かすことが出来ると考えます。

後者のサービス全体に携わる業務に関しては、機械系の工学博士+人工知能+ブロックチェーン+フルスタックエンジニアという幅広い知識を活かすことが出来ると考えます。

注文時のお願い

基本的には1ヶ月間の学習し放題サービスとなっていますが、都合が悪い場合は、課題5件の回数サービスにも変更可能です。柔軟に対応します。

対応しているプログラミング言語は以下のとおりです。

* HTML/CSS/Javascript, React
* Python, Fortran
* Solidity

一般的なプログラミング知識はあるので、他の言語にも対応することは可能ですが、返答に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

事前にご用意いただくものは特にありませんが、プログラミング学習の目的を明確にしていただけると、ヒアリングが効率的に行なえます。

このコースはすべてがマンツーマンレッスンで、私が対応しています。

時間帯によっては、質問が混雑して、対応が遅れる場合があります。可能な限り迅速な返答を心がけますが、ご了承ください。