VBA(マクロ)のツール作成を承ります★

Pochitto_Robots

業務内容

既存のVBAマクロツールの修正や、新規VBAマクロの作成を承ります!

作業内容につきましては下記をご参考ください。

・前任者がつくってくれたツールが動かなくなってしまった
・VBAを学び始めたばかりで作ってみたもののうまくいかない
・こんな作業を毎日しているけどVBAマクロツールにするとどのくらい早くなるの?
・VBAでツール作ったけど、扱うデータが重すぎてメモリリークになってしまう。こんなのも対応できるの?
・フォーマットをつくって作業しているけど、関数がたくさんあって動作が重い!どうにかならない?

などなど、VBA歴10年以上の経験でご予算に見合った対応をさせていただきます。

VBAのツールでメモリリークになってしまう、につきましては、場合によってはSQLやAccessをご提案させていただくこともあるかもしれませんが、プログラムの組み方次第で解決できることも多々ありますので一度ご相談いただければと思います。

本設定料金では、テストまでを含めた開発時間3時間程度で対応できるものを対象としています。ツールの修正でご希望の場合、既存ツールの修正箇所とそれに関連する箇所のコード把握の時間も含みます。
ヒアリングさせていただき、事前にお見積させていただきますので、まずはご相談ください。

在宅保育しておりますため、納品までの期間を5日と設定しておりますが、作業時間が確保できる日もありますのでお急ぎの場合一言ご相談いただけましたら可能な限り調整はさせていただきます。

基本料金

プラン
13,125

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
13,125円

出品者

Pochitto_Robots
Pochitto_Robots (Pochitto_Robots)

時間がかかるExcel作業の自動化をお手伝いします!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

1児の母です。
コロナによる在宅保育をきっかけに出品を開始しました。

独学でVBAを学び、実務で必要に迫られSQL、VB.NET、VBScript、HTML、CSS、JavaScript、ShellScript、JP1、RPA(AutomationAnyware)、ActivDirectory、WindowsServerについても経験があります。
VBAについては10年以上実務経験があります。「VBAを勉強して作ってみたけど、うまくいかない:」、「大きいデータを扱うときにメモリリークになってしまう」等のお悩みにもお力になれると思います!

ツール開発等は、子どもが寝ている間など、目を話せる時間帯に限られてしまいますが、DMでのやり取りなどは隙間時間に極力迅速に対応したいと思っております。
また、VBAに親しみのない方にもVBAの魅力を知っていただきたく、安価で簡単なツールを作成できるサービスも出品いたします。
日々の業務の自動化にご興味のある方は一度ご相談ください。

= VBAの魅力 =
・何より、自動化によりPCが処理してくれるので処理が速い。
 手作業で何時間もかかる加工が一瞬(数秒)ということも少なくありません。
・手作業による人的ミスがなくなる。

Excelで行っている作業はほとんど自動化できます。
「ほとんど」としたのには理由があり、自動化できない作業もあるからです。
これまで数時間かけて加工していた面倒な作業を一瞬(数秒)に短縮できるかもしれません。
WEBの情報を取得するスクレイピングなどの対応も可能です。
(ページの構造が決まっているなど、一定の条件は必要です。)
VBAが得意とするのは、[決まりきった動き]なので、人が目で見て判断しないとできない動作には不向きです。

= 対応可能スケジュール =
ツール開発等の製作物については、集中した時間が必要なため、子どもから目が離せる時間帯になります。

例:就寝後の21時頃から0時前後、お昼寝してくれた日には14時から2時間程度、主人が休みの日には日中の対応も可能など

日によって対応時間については、ばらつきも生じるかと思いますが、受注させていただきましたら出来る限りの調整はさせていただきます。事前にご相談いただけましたらそのときの状況をご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

・対応可否ふくめ、簡単なお見積りをさせて頂きますので、事前にお問い合わせいただけますと確実です。
・本料金設定での対応範囲はテストまでを含めた開発時間3時間程度のボリュームのものに限らせていただきます。
・ツール修正の場合、修正箇所とそこに関連する箇所のコード把握の時間を開発時間に含めさせていただきます。
・より高度な開発となる場合は、事前にオプションのご購入をご案内致します。(必要に応じてご利用ください)