WEBスクレイピング(Python)

あんこ

業務内容

任意のWebサイトから情報を取得し、テキストファイル(CSVも可)やExcelファイル、データベースへ書き込み保存します。 

【 WEBスクレイピングの使い方は?? 】
 現在どのような使われ方をしているのかというと、主にECサイト(インターネットビジネス)での使用が多いのではないでしょうか。このシステムを使用すると、何がどのくらい売れているのかということ、その原因を探ることもできます。また、出品したい商品を取得してくることも、他店との競合調査も可能です。よりサービスの向上にも繋げていこうと考えている人も多くいます。
 え??
 じゃあ、釣りの情報や住宅情報なども自分の好きなように取得してこれる??はい。できます。
  【 注意も必要 】
 結構便利なWEBスクレイピングですが、注意も必要です。僕も経験がありますが、コピーサイトをいとも簡単に作られます。他人の知的財産権には配慮してください。
 僕のほうでは、
・ Robot.textにWarningやCautionなどの記載があるとそのサイトは対象から除外する。
・ APIが公開されているときはそっちを使用する。
・ サーバーへ負担を生じさせるようなことはしない
・ 濫用しない
 といった点に気を付けています。

【で、結局この商品は?】
こちらのシステムは、実行ファイルを自分のPCへダウンロードしてお使いいただきます。いずれも、動作設定は別途動画を準備しておりますので、そちらをご覧ください。
使用されるときにはそのファイルを立ち上げて、取得したいURLを入力してください。
なお、こちらの商品はスクレイピングを行う機能しか実装しておりません。取得したデーターから必要な情報だけをデーターベースやCSVへ出力させるためにはこちらの機能を拡張していく必要があります。また、特定のサイトを巡回させるようなクローラーを設定する場合も同じです。
その点だけ、ご注意下さい。
追加の機能を拡張したいという場合はぜひ一度相談してください!

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
12,500円

出品者

あんこ
あんこ (ankorz)

システム全般お任せください!

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 岡山県

初めまして「あんこ」と申します。

私は主に、システム開発を主にしているフリーランスです。

個人でやっている以上、様々な仕事を経験しているので「どんな小さな仕事」にも柔軟に対応しております。大手の制作会社に頼むよりかはリーズナブルで良いものを提供したいをモットーに出品しております。

なので、私が提供しているサービスに興味を持った人は気になる点や悩みをDMで質問して頂ければお答えしますのでお気軽にご相談ください。

注文時のお願い

クローラーの設定や取得タグ、取得情報の吐き出し方などの設定もありますので、ご購入前に一度相談いただけますと助かります。