スキルパッケージ内容

DeepLearningの技術を体験したい方向けに、ディープフェイク動画の作成を代行いたします。
あなたが保有しているデータを素材に、ディープラーニング技術を用いて動画内の顔交換を行います。
※ 本格的なディープフェイク動画の制作をお求めの方は別途ご相談ください。

<ディープフェイク動画の作成を体験したい>
ディープフェイク動画の制作には、高額な初期投資や専門技術が必要ですが、本サービスを利用いただくことで、安価な費用と技術の習得なしにフェイク動画の制作が可能になります。

<サービス詳細>
素材用動画に登場する顔を、合成用動画に登場する顔と入れ替えた動画を制作します。
なお、素材用、合成用の動画の再生時間はそれぞれ60秒以内(合計2分以内)とします。

▼当方が請け負う作業工程
・動画の確認
クライアントによりオンラインストレージ上にご準備いただいた2種類の動画を、当方で確認します。
※ 動画の再生に不備がある場合は、当方から連絡差し上げます。

・フレーム抽出
それぞれの動画からフレームを展開し、画像ファイルに変換します。

・顔検出
フレーム内の顔を検出し、新たに画像ファイルとして切り出します。
※ 動画内に複数人の顔が登場する場合は、予めご指定いただいた人物1名の顔のみを対象とします。

・顔交換モデルの生成(GAN)
画像認識をかけて、素材用動画から抽出した顔と合成用動画から抽出した顔を学習します。
※ 時間をかけるほど、精度が高くなります。
※ マシンスペックを上げるほど、精度が高くなります。

・動画生成
学習したモデルを使って、合成用動画に登場する顔に、素材用動画に登場する顔を当てはめて動画を制作します。

・納品
完成した動画ファイル(.mp4)を、オンラインストレージ上でダウンロードできる状態にします。
ご自身が用意した素材がどのような仕上がりになったのか、ご確認ください。

▼諸注意
・ 本サービスは、ディープフェイク動画の制作を体験することを目的としたもので、高精度なモデル構築を目指すものではありません。(精度を保証するものでありません)
・ モデルのチューニングはこちらが指定する固定のパラメータで実施させていだきます。

▼最後に
・ その他不明点やご相談がございましたらご連絡ください。
・ より本格的なディープフェイク動画の制作をお求めの場合、別途ご相談ください。

購入時のお願い

<ご準備いただきたいもの>
あらかじめ、素材用、合成用の2種類の動画ファイル(.mp4, .mov, .avi等)をご準備ください。
完成動画の品質は、ご準備される動画の品質で決まります。
別人の顔を検出しないように、複数人の顔が映る動画はお控えいただくのがベターです。
※ 素材用、合成用の動画の再生時間はそれぞれ60秒以内(合計2分以内)とします。

<データのやり取りについて>
GoogleドライブやOneDrive、その他オンラインストレージの使用を想定しています。
ご指定のものがございましたらご相談ください。

<納期について>
学習に使用するデータに応じて前後いたしますが1週間程度のお時間をいただきます。
ご連絡いただいてから、簡単な実施内容のヒアリングを実施させていただき対応可否を検討の上、別途ご回答させていただきます。
まだ評価はありません