河川部門の土木設計を承ります。専門は重力式ダムですが、河川全般に見識があります。

bbhashi

業務内容

国内大学卒。技術士(建設部門:河川・砂防及び海岸、総合技術監理部門)、一級土木施工管理技士、測量士。大手建設コンサルタントの技術部門で30年間以上の業務経歴があります。ダムを中心とした河川構造物の設計・施工計画・治水利水計画等の仕事に携わり、5ダムの建設に参画し、計画・設計・現場技術監理を担当しました。
また、建設コンサルタントとして、技術提案書など数々のプレゼン資料を作成しました。
1.仕事で顧客へ提出する資料、レポート、技術士、1級・2級土木施工管理技士、RCCMなどの経験論文や技術論文など、照査、添削、作成いたします。また、実務経歴などについても添削します。経験論文では、定量的視点で表される課題に対して、その課題の解決に際して自分が工夫した点を際立たせる書き方を、具体例を示しながら、添削を行うことも可能です。
方法は赤ペンチェックや、ワープロとします。
料金は応相談ですが、 - A4  3ページ ¥5,000 – を目安とします。
2.重力式コンクリートダムの安定計算
3.ダムの常用洪水吐(オリフイス)、非常用洪水吐、減勢工の設計
4.砂防えん堤の土石流ピーク流量の算定、水通し断面の算定、えん堤安定計算、袖部の破壊に対する検討
5.液状化の判定をし、鋼管杭基礎の設計
6.防波堤(混成堤直立部)の設計
7.河川・水路の等、不等流計算
8.重力式擁壁の安定計算
2.~8.はエクセルによる計算です。
出力はPDF、その他希望に応じます。
価格は要相談ですが、概ね10,000円 〜 30,000円です。
各種水理・構造計算をします。

他にも、技術的な相談も、時間報酬1,000円 〜で承っています。

基本料金

プラン
11,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計
11,250円

出品者

bbhashi
bbhashi (bbhashimoto1)

技術士が技術論文・試験論文の作成、課題解答をします。

  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

国内大学卒。
技術士(建設部門:河川・砂防及び海岸、総合技術監理部門)、一級土木施工管理技士、測量士。
大手建設コンサルタントの技術部門で35年間以上の業務経歴があります。ダムを中心とした河川構造物の設計・施工計画・治水利水計画等の仕事に携わり、5ダムの建設に参画し、計画・設計・現場技術監理を担当しました。
また、建設コンサルタントとして、技術提案書など数々のプレゼン資料を作成しました。
専門は重力式ダムですが、河川構造物の設計・施工計画・治水利水計画等に関する計画・設計・現場技術監理の業務に精通しています。近年は照査専任者として、砂防、護岸、井堰、樋門、地すべり防止工、急傾斜地の社内第三者照査・設計点検を担当しており、これらの設計についても見識があり、土木設計の照査・設計点検、設計検討・レイアウト等に対応可能です。

注文時のお願い

技術的なバックグラウンドは、建設部門の河川・砂防及び海岸で、特にダムでの経験が豊富です。
総合技術監理部門も保有していますので、その他の分野でも文章の構成や論理的に間違っていないか添削できます。
技術的な相談も、時間報酬1,000円 〜で承っています。