現地の状況をうまく把握したい。そんなあなたに代わりドイツでの市場調査を行います

ドイツでの市場調査、お任せください!

Sanchess
  • Sanchess (Sanchess)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 100 満足
    0 残念
  • 2 件の仕事を進行中

業務内容

■業務内容
ドイツでの市場調査、マーケットの調査、顧客発掘、顧客との円滑なコミュニケーション、展示会リポート、展示会での営業

■メッセージ
こちらのパッケージにご関心を頂きまして有難うございます。
当方ドイツ在住10年のライターです。普段はドイツの出来事や話題のニュース、EU関連事案のレポートなどを執筆しております。
こちらで会社員経験もありまして、その際は営業として勤務しておりました。

今回ご提供するのは、御社のドイツ及びヨーロッパでの事業拡大のサポート業務です。こちらでの市場調査や顧客の発掘、展示会の様子のリポート等、日本からでは難しい実情のチェックや顧客とのダイレクトなやり取りを代行・サポートいたします。

■業務のイメージ
ドイツの顧客A社と取引の詳細を詰めたいのだが、英語だと心もとない。
→当方ドイツ語通訳の経験もございます。ドイツの企業と話をする際には、ドイツ語ができることが大きなアドバンテージ。相手の本音を探ることも可能です。実際行った交渉の日本語でのレポート作成もお任せ下さい。

日本で人気のうちの商品Bを海外展開したい。しかし需要があるかどうか心配。まずは市場調査をしたい。
→当方ドイツ西部に在住です。ここを拠点にアンケート調査やローカルのお店で売られているものの調査などを行うことができます。

部品メーカーです。海外展開を考えていて、まずはドイツから始めたい。競合企業の情報を集めたい。
→お任せ下さい。まずは御社の業務内容を詳しくお聞かせ頂き、その上で同業もしくは同ジャンルの企業をリサーチし、レポートをまとめた上で報告いたします。

家電メーカーです。近年、ヨーロッパの顧客が増えていて特にドイツは成長が目覚ましい。しかし子会社や出張事務所はまだおいていないため、密な顧客のケアができていない。
→社内のスタッフを海外に駐在させるにはいろいろな面でコストが掛かります。こういった時こそアウトソーシング。顧客へのアフターケアや要望の聞き取り、新商品の紹介などの業務を代行いたします。こちらもドイツ語ができることはアドバンテージです。相手の懐に入って細かい話をすることにより御社の業績UPにつなげます。

業務
ネットリサーチ・市場調査

基本料金

プラン
110,000

ベーシック

レポート提出
220,000

スタンダード

写真を含めたレポートの提出
550,000

プレミアム

現地担当者への直接インタビューや、長距離移動を含む調査(価格は目安・応相談)
納期
10 日
21 日
21 日
合計
110,000円
220,000円
550,000円

出品者

Sanchess
Sanchess (Sanchess)

記事作成・独和翻訳・ChatGPTに対応します

  • 100 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 神奈川県

こんにちは。Sanchessです。今回は私のページを訪問してくださり、ありがとうございます。

ライター歴5年。主にドイツを中心に活動しています。Web媒体・紙媒体を通じて、取材・執筆を多数経験してきました。

下記項目で日々仕事をしております。
■商品やサービスのレビュー記事執筆
■観光記事執筆
■各種資料作成
■就職系・転職系・旅行系・家具系・スポーツ系のコラム執筆
■アポ取りを含むインタビュー記事執筆
■風景の撮影・商品の撮影。写真加工
■プロジェクトの企画立案のお手伝い
■展示会での営業・業界レポート
■市場調査
■アンケートの作成・配布・集計・分析
■ドイツ語論文、コラム、記事の日本語訳
■ChatGPT対応します
など。

執筆面では、SEOを意識したライティングを得意としています。「検索画面の上位に表示されるよう工夫すること」「どういった目的で検索するのかといった分析」「集客のために必要な手段の構成」こういったことを意識して書いています。

簡単な経歴:日本で大学卒業後、ドイツに飛び、大学院に入学。単位認定退学後、現地企業に就職。印刷・翻訳・食品卸の現場で営業として活動しました。

▼実績例
・大手観光Webサービスにて記事執筆(撮影含む)
・SNS広告記事執筆
・Webツールを試用した上でのレビュー記事執筆
・ライフスタイルのコラム執筆
・解説記事の構成
・現地取材にドイツ語通訳として同行
・現地での取材コーディネート、アポ取り
・日本企業の売り込み代行 ほか

即結果の出るライティングを提供します。
ライター業務のほか、ドイツにて営業活動も代行しております。御社の欧州での事業展開をサポート致します。市場調査・アポ取り・展示会出展サポートなどにご興味ありましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。

どうぞ宜しくお願い致します!

注文時のお願い

■ご依頼いただく業務のフローは以下になります。
まずはメッセージにてご連絡下さい。

当方に依頼したい内容について聞き取り。及びこちらからのオファー提出。

条件面・金銭面での合意

報酬仮払い

実際の業務

レポートの作成など

納品(修正依頼等ございましたら応じます。)

完了(報酬確定)

■活動地域
ノードラインウェストファーレン州デュッセルドルフ市
同市内の場合は交通費は無し。他都市の場合は交通費を別途実費にて請求いたします。この点につきましては業務開始前に打ち合わせいたします。

■調査期間・活動期間
最長7日間(これより長い場合や、断続的な調査をご希望の場合はご相談ください。)

■御社情報等業務中に知り得た情報
当方で責任持って廃棄いたします。