【ITで加速する業務効率化】手間いらずのシンプル業務!デジタルで一歩先へ進みます

働き方に革新を! ITで毎日をもっと効率よく! あなたの業務もスマートに! スマートな効率化で未来のワークスタイルへ!

アベンジィ
  • アベンジィ (Abenzie)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 5 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

以下のような提案を行います。

  1. 自動化ツールの活用
    RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を使うと、毎日やる定型作業(データ入力や転記など)をロボットが自動でこなしてくれます。人がやるよりも早くてミスも減ります。

  2. クラウドを使ったデータ共有
    Google DriveやMicrosoft OneDriveなどクラウド上でファイルを共有すると、どこからでも最新のデータにアクセスでき、チームでの作業がスムーズになります。出社や出張の制約がなくなり、リモートワークにも便利です。

  3. チャットツールでコミュニケーションのスピードアップ
    SlackやTeamsといったチャットツールを使えば、メールよりも素早く連絡が取れます。メッセージを送り合うだけでなく、タスク管理やファイル共有も簡単にできるので、効率的に仕事が進みます。

  4. データ分析ツールで見える化
    データの見える化ツール(BIなど)で売上や作業進捗をグラフ化すると、チーム全体で状況をすぐに把握できるので、早く対応ができます。

  5. AIチャットボットで顧客対応の効率化
    チャットボットがよくある質問に自動で答えてくれるので、サポートの手間を減らせます。夜間でも対応が可能になるので、顧客満足度もアップします。

  6. ペーパーレス化で書類管理を簡単に
    書類をデジタル化してファイル管理ツールにまとめておくと、紙が不要になり、ファイルの検索も簡単になります。保管スペースも節約できます。

  7. プロジェクト管理ツールで進行状況を一元管理
    JiraやNotionなどのツールでプロジェクトの進行状況をまとめて管理できます。誰が何をしているかが一目で分かるので、連携がスムーズにいきます。

  8. ITでセキュリティ対策
    セキュリティの強化(パスワード管理やアクセス制限など)で、データの流出やサイバー攻撃から企業の情報を守ります。

  9. オンライン学習でスキルアップ
    Zoomやオンライン学習システムを使って、社員教育をオンラインで行うと、移動時間が不要になり、効率よく学べます。
    これらの方法を使って業務の無駄を減らし、スピーディーで柔軟な働き方が実現できます。

デバイス
デスクトップ・ラップトップ サーバー・ホスティング モバイル
オペレーティングシステム
Windows

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

・課題ヒアリングと目標設定

クライアントの現状や抱えている課題、最終的な目標をヒアリングし、ニーズを明確化します。

工数は2時間
25,000

スタンダード

ベーシック+以下

・現状分析
課題の根本原因や現状を把握するために、組織構造や業務フローなども含め、問題の全体像を明らかにします。

工数は4時間
60,000

プレミアム

スタンダード+以下

・ソリューション提案と計画立案

解決案を提案し、実行可能で現実的なプランを
柔軟に設計します。

工数は8時間
納期
5 日
7 日
10 日
合計
10,000円
25,000円
60,000円

出品者

アベンジィ
アベンジィ (Abenzie)

ご依頼に対して責任をもって対応、サポートいたします

  • 5 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 大阪府

これまでに外資系製薬企業で5年間ITの開発・運用・保守を担当し、国内ベンチャー企業では2年間、課長代理として社内SEを務めました。
現在は、これらの知識と経験を活かしてフリーランスとして活動し、ITサポート、事務、経理、経営サポートを提供しています。

経営サポートでは、事業再構築補助金(2021年)や小規模持続化補助金(2021年・2023年)の採択実績があり、事業成長を支援してきました。また、経理サポートについては日商簿記2級とFP3級の資格を活かして、記帳代行等の丁寧で確実なサポートを行っています。

IT、経営、経理の幅広いスキルを通じて、クライアントの成長を支援しています。柔軟で実践的なサポートをお求めの方に、安心してお任せいただける体制を整えています。

▼業務委託実績
【業界】
建設、不動産、リフォーム、飲食、学習塾、医薬品、病院、EC

【業務】
壁打ち、セミナー講師、秘書、記帳代行、補助金申請、ITサポート、HP作成、資料作成、Kindle出版

▼得意な業務
【IT】
システムの開発・運用・保守、インシデント対応、業務サポート、カスタマーサポート、ドキュメント作成、顧客折衝、Webサイト運営・作成、プロジェクトリード、キッティング、メンター

【経営】
補助金申請、記帳代行、確定申告、秘書業務

▼環境
【OS】
Windows

【言語】
Visual Basic 6.0、ASP、PL/SQL、PHP、JavaScript、HTML、CSS

【DB】
Oracle、Access、SQLserver、PostgreSQL

【その他ミドルウェア等】
Citrix、Active Directory、Microsoft Office、box、弥生会計、マネーフォワード クラウド確定申告、TKC、ChatGPT、Canva、Microsoft Designer

【コミュニケーションツール】
Slack、Chatwork、Zoom、LINE WORKS、Skype、Google Meet


▼コンタクトについて
出来る限り迅速に第一報をご連絡差し上げるように心がけております。


以上、ご興味を持って頂けましたらお気軽にご連絡下さい。

注文時のお願い

ご購入前にメッセージにて相談頂けますとギャップが無くプランが実行可能かと思いますので、お手数ですがご連絡頂けますと幸いです。
  • 10,000

    ・課題ヒアリングと目標設定

    クライアントの現状や抱えている課題、最終的な目標をヒアリングし、ニーズを明確化します。

    工数は2時間

    納期 5日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、7名がこのランサーに相談中

  • 25,000

    ベーシック+以下

    ・現状分析
    課題の根本原因や現状を把握するために、組織構造や業務フローなども含め、問題の全体像を明らかにします。

    工数は4時間

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、7名がこのランサーに相談中

  • 60,000

    スタンダード+以下

    ・ソリューション提案と計画立案

    解決案を提案し、実行可能で現実的なプランを
    柔軟に設計します。

    工数は8時間

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、7名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)