お客さまの声
業務内容
●現状分析の意義
経営戦略構築のためには現状分析が必要です。
第三者の目で課題抽出することにより、戦略構築の道が拓けます。
【こんな悩みがある場合におすすめ】
・既存の事業戦略を見直したい
・新規の事業開発のために現状を見直したい
・中期計画を策定したい
・課題の中で何から手を付けたいか分からない
・戦略的、計画的な経営をしたい
【戦略構築のプロセス】
①現状分析:今回のパッケージです。3C分析を作成します。
②課題抽出:現状分析を元に課題を抽出します。
③課題の優先順位付け:抽出した課題の優先順位を付けます。
④改善施策検討:優先順位の高い課題に対して回線施策を検討します。
⑤戦略構築:方針・ビジョンに沿った戦略を構築します。
⑥計画策定:1~3年の中期計画や単年度計画に落とし込みます。
●現状分析の内容・手順
1.経営層を中心にカテゴリ別のヒアリングを実施します。
・カテゴリ:事業・経営・組織・人事・経理・システム
・事業では、自社だけでなく、市場や顧客、競合についても確認します
2.当方にて分析内容を資料に整理します。
・カテゴリ別に分析内容を整理します
・3C分析(自社・顧客・競合)で事業の分析を深掘りします
3.分析内容について報告します。
4.戦略策定に向けた活かし方をご説明します。
●検討プロセス
オンライン面談で詳細を説明しますので、発注の有無をご判断ください。
実施方法や期間、予算はご希望に沿って柔軟にご提案いたします。
●実施プロセス
①オンラインで説明させていただきます。
②ご希望などを伺い、改めて実施内容をご提案させていただきます。
③納得いただければ、契約させていただきます。
④実行に移らせていただきます。(上記手順1~4)
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
経営、マーケティング、人事の三位一体のソリューションを提供します。
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0 満足0 残念
- レギュラー
- 法人
- 福岡県
事業会社では、営業、マーケティング、経営企画、総務、人事などの責任者を経験、10年間の役員と子会社の社長で経営を経験しました。
幅広い実務経験を活かしたワンストップでのソリューションを提供できます。
事業会社で経営・マーケティング・人事を経験したことを活かし、三位一体でのソリューションが可能です。
経営起点で、企業規模や業種、課題によってカスタマイズしたご提案を行います。
課題が顕在化していない場合は、無料ディスカッションから現状分析、課題抽出、改善案の提示も行っています。
これまで、以下のようなサポートの実績があります。
・経営:中期経営計画策定、現状分析・課題抽出、ジュニアボード育成、業務改善
・マーケティング:WEB・アプリ・SNSマーケティング、販売システム構築、販路拡大
・人事:採用・定着、管理職研修、人事制度構築
注文時のお願い
※必要であれば、訪問させていただきます。(遠方の場合は交通費のご負担をお願いすることがあります)
・初回面談後に、改めて実行に向けた提案をさせていただきます。
・実施内容、期間、予算などはその際に柔軟に対応させていただきます。
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50,000円
経営層(2名)へのヒアリングと財務諸表により現状分析と課題抽出を行います。
納期 30日 -
70,000円
経営層と管理職(合計4名)へのヒアリングと財務諸表により現状分析と課題抽出を行います。
納期 45日 -
100,000円
経営層と管理職(合計6名)へのヒアリングと財務諸表により現状分析と課題抽出を行います。
納期 60日