洋菓子店向けリピーターが自然と増えるプロモーションと売り場デザインのお手伝いをします

集客前にやらないともったいない!マーケティングのプロが新規顧客の獲得とリピート獲得に繋がるプロモーションと売り場デザイン

杉井一也

業務内容

いい商品を作っているのに、プロモーションをしているのに、中々お客さんが増えていかない。
実はそれ、大事な1つが抜けているのかもしれません。
実店舗を持っている方が最初にすべきこと。なのに多くの方が気付かずに損してしまう。
それが、リピート獲得の売り場デザインです。
そう、実は人気のお店はリピーターが多いんです。
一生に一度しか来ないお客さんと何度も来てくれるお客さん。リピート頻度の高いお客さん。
集客して来てくれたお客さんがどのタイプのお客さんになってくれるか。非常に大事ですよね。
お店が綺麗でないと?広さがないと?それはあればあるほどいいかもしれない。
ですが、お客さんがまた来たいと思う売り場デザインはそこだけではありません。

実際にどうすればお客さんがまた来たいと思ってもらえるようになるのか?
そのために必要なプロモーションと売り場デザインについてマーケティングのプロがサポートします。

【具体的な内容】
<プロモーション>
・はじめてでも分かりやすい店内POP
・お客さんが損をしない選択が出来るメニュー表
・人に見せたくなるポイント
・集客に繋がるお客さんが勝手に営業してくれる仕組み化
・WEBや地場に繋がるシェアの促進

<売り場デザイン>
・買い物がしやすい入り口からレジまでの流れ
・目線が楽しい上下の空間を活かした陳列
・ついで買いをしてしまう商品の並び
・店内空間でファンを作るディスプレイ
・一回では満足出来ない商品の魅せ方

上記2つをベースとして、各プラン毎で内容を分けております。
ご自身に合ったものをお選びください。

【進め方】
①まずはお店の現状をお聞きします
②売り場デザインのポイントを先に簡単にご説明します
③現在の売り場がどういう状態かお聞きします
④期待できる効果が高い順に改善案をご提案します
⑤売り場デザインのポイントを具体的にご説明します
⑥プロモーションのポイントを簡単にご説明します
⑦抑えておくべき優先順位が高い順に改善案をご提案します
⑧売り場デザイン~プロモーションのポイントをご説明します

【対応の補足】
・ご質問には随時対応いたします
・専門用語は極力つかいません
・作成した資料などは全てお渡しします※ご希望であれば
・お借りした資料や画像などは一切他へ出しません
・画像などは簡単なデザインしか対応できません

【対応可能なもの・不可能なもの】
・デザインや文章はデザイナーでもなく、ライターでもないためあくまで参考となります
・キャッチコピーやキーワード選出などは対応可能となります
・オプション外の内容については対応できない場合があります
・レジのデータを活用したターゲットや商品の分析の対応が可能となります
・改築などの大掛かりなものは対応外となります

【対応時の取り組み方について】
・あくまでアイデアやアドバイスとなるため、強要致しません
・景品法などに触れる可能性があるものは対応致しません
・お客様を”否定”することはありません※嫌いな行為
・基本的に追加費用がかからない提案を優先いたします
・不明点などあれば丁寧にお答えします

【自己紹介】
東京都在住40代
どうすればもっとよくなるのかを考えたり改善案を実施してみることが好き
サッカーとTVゲーム、ギターで育った理系
中小企業に営業職として入社
会社の売上の柱となる商品群を構築したり、10年以上売上が右肩上がりの商品開発などを行う
勤務先がメーカーへ変革を検討し、商品開発や展示会、カタログやECサイトなどに携わる
マーケティングを身に付け、現在は営業職から外れ、国内外とモノづくりのやり取り
副業としてマーケティングサポートを開始(2021年より)
※現在も会社員であるため、平日日中は対応ができません
 平日19時以降や土日祝でのやり取りが主となります

モットーは「アルバイト一人分でプロのマーケティングが雇える」
WEBよりもリアルに強いマーケティング
洋菓子店、サラダ屋、ラーメン屋などで実績
マーケティングを身に付けたい人向けのセミナーを運営中
出来るだけお金を使わずに結果を出すこと、出来るだけ時間や労力を最小限にして最大限の効果を上げることを常に優先しています

マーケティングビジネス実務検定B級を取得済み
現在はA級取得のため勉強中

CANVAを使用したプロモーション資料の作成~動画編集も対応可
イベントやキャンペーンの企画も対応可
SNSマーケティングはあまり得意ではありません

業務
コンサルティング
業界
マーケティング・広告
戦略目的
成長・スケール
ビジネスステージ
スタートアップ スモールビジネス 中規模ビジネス
ビジネスタイプ
B2C

基本料金

プラン
32,650

ベーシック

・売り場デザインの改善
・既存商品の区分け
・メニュー表など店内表示の改善
54,500

スタンダード

・売り場デザインの改善
・既存商品の区分け
・メニュー表など店内表示の改善
・MEO対策
76,200

プレミアム

・売り場デザインの改善
・既存商品の区分け
・メニュー表など店内表示の改善
・MEO対策
・WEB活用の改善
納期
30 日
30 日
45 日
合計
32,650円
54,500円
76,200円

オプション料金

プロモーション用撮影のアドバイス及び添削
30,000円 / 納期 +14日
既存商品のラインナップ見直しサポート
30,000円 / 納期 +14日

出品者

杉井一也
杉井一也 (lovinsgrowthdiary)

モノづくりが得意な商品企画、プロモーション、売場デザインなどマーケティングのプロがサポートします

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  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

マーケティング実務検定B級取得

平日日中は製造業に勤める会社員のため、対応出来ません

◾︎得意分野や領域
集客の要となるプロモーション
リピーター獲得の要となる売場デザイン
武器を増やす要となる商品設計
の3つがベース

マーケティング及びビジネスや事業の基本となる「だれに」「なにを」「どのように」から組み立て

どんな商品を作ればいいか、
どの商品を目立たせればいいのか、
SNSやHPをどう活かしていけばいいのか、
また利用したいと思われる売場やWEBページはどうしたらいいのか、
ビジネスの場で現れる様々な分からないを無くし、どうすればいいか分かるまでサポートします

中小企業のBtoB営業歴15年、
マーケティング・商品開発歴7年を経験。
現在は副業として東京神奈川のお店や中小企業へマーケティングサポート、SNSで初心者向けマーケティングセミナーをしております。

▼可能な業務/スキル
・マーケティングサポート
地場集客、web集客、商品企画、店舗デザイン改善、キャンペーン提案
・集客お手伝い
・営業指導
・SNS及びHPなどのデザイン提案

▼資格
・Microsoft Office professional
・マーケティングビジネス実務検定

▼実績例
・個人洋菓子店
2020年、売上前年比60%を3ヶ月で110%まで回復
地場顧客からSNS活用での集客及び販売へ
・ラーメン店
赤字経営から黒字化
宣伝スタイル構築によりオンライン及びオフラインでの集客の仕組み構築
・個人フリーランス
副業を初めてみたいから、月利10万円安定
SNS活用での集客、企業案件獲得
・中小企業商社
営業・マーケティング教育、採用補助
全営業マン売上予算達成
・中小企業製造業
経営見直し及び営業戦略始動にて前年比178%の売上UP
新規市場への柱完成
・セミナー資料作成
飲食店向けや小売業者向けのセミナー資料や台本作成

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
平日は本業での活動のため、隙間時間か21:00以降、土日祝での対応となります。
できる限り素早い返信を心がけますが、お時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

▼得意/好きなこと
・マーケティング
・新規営業
・商品開発

ご要望頂き、対応可能であればお見積り致します。

注文時のお願い

ご購入いただく際には、
1.従業員数(パート・アルバイト含む)
2.お店の外観および店内画像
3.メニュー表
をお教え願います。