【経営者向け】リモート秘書として経営に注力できるよう日々の雑務をサポートします

1人採用するほどではない「ちょっとお願い」「今すぐやってほしい」・・・そんな業務にお応えします

grace career design
  • grace career design (gracecareer)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 16 満足
    0 残念
  • 3 件の仕事を進行中

業務内容

【自己紹介】
グレースキャリアデザインの作間恵と申します。
これまで営業職を通算で約10年、秘書・総務・人事・広報の間接部門職を約9年経験してきました。

ベンチャー気質の企業のグループ代表の秘書を約5年務め、
そこで秘書業務を習得。
また一般的な秘書業務のみならず、人事・総務・広報と幅広く経験して参りました。

マネジメント経験もあり、数字意識や時間・費用などのコスト意識は高いです。

【強み】
・即レス、即時対応
・こまめな報連相
・スピード
・臨機応変さ
求められたことには100%で返すのは当たり前、常に120%の満足度を目指して業務に取り組みます。

【対応業務例】
●事務系
 ・秘書業務全般(スケジュール管理、アポどり、メール代理返信、各種予約代行など)
 ・一般事務業務全般
 ・資料作成
 ・備品手配や料金調査
 ・市場調査、分析
 ・簡易な経理処理(請求書・納品書発行、個人経理処理など)

●人事系
 ・求人作成(ペルソナの設定から求人媒体選定、求人原稿作成まで募集までの一連業務)
 ・応募者対応、面接調整
 ・応募書類確認
 ・面接代行

●広報・広告系
 ・SNS代理運行、管理
 ・canvaによる画像作成
 ・デザイナーへのディレクション
 ・プレスリリース作成、配信
 ・HP更新
 ・メルマガ配信
 ・動画編集

■使用経験のあるツール ※未経験のツールも積極的に学びます
 ・Microsft Office(Excel、Word、PowerPoint)
 ・GoogleWorkspace(スプレッドシート、ドキュメント、フォーム、ドライブ、アナリティクス)
 ・LINE Works
 ・ChatGPT(有料プラン)
 ・Claude
 ・Gemini
 ・Notion
 ・Kintone
 ・canva(有料会員)
 ・Microsoft Clipchamp
 ・WordPress
 ・弥生会計 他

■連絡ツール
 ・チャットワーク
 ・Slack
 ・ランサーズメッセージ
 ・Google chat
 ・Gmail
 ・zoom
 ・Google meet
 ・電話 
 ・LINE 他

■NG項目
 ・電話対応業務
 ・発注者ならびに発注会社のスタッフを除く外部とのLINEでのやりとり

【業務対応可能時間】
原則 平日(祝祭日除く)9:00~18:00の間
※業務所要時間はタイマーで正確に計測し、日報で共有致します。

生産性を意識して業務に取り組みます。
報連相は欠かさず真摯に業務遂行しますので、是非一度ご相談くださいませ。

目的
パーソナル ビジネス
業界
農業関連 動物・ペット 建築・インテリア アート・デザイン オーディオサービス 美容・化粧品 バイオテクノロジー ビジネス・コンサルティング 建設 サイバーセキュリティ データ分析 EC 教育 エネルギー・インフラ エンジニアリング 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 ゲーム 政府・公共機関 ハードウェア・エレクトロニクス 法務 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・医薬品 音楽 不動産 小売・流通 ソフトウェア スポーツ・フィットネス 通信 運輸・輸送 旅行・観光 ウェルネス

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

10時間プラン
※納期:10時間稼働消化時、もしくは発注から30日経過時
30,000

スタンダード

20時間プラン
※納期:20時間稼働消化時、もしくは発注から30日経過時
45,000

プレミアム

30時間プラン
※納期:30時間稼働消化時、もしくは発注から30日経過時
納期
30 日
30 日
30 日
合計
15,000円
30,000円
45,000円

出品者

grace career design
grace career design (gracecareer)

秘書・人事・総務・広報業務ならおまかせください

  • 16 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

営業職経験:約10年
秘書・総務・人事の間接部門経験:約9年
2024年4月~フリーランスとして独立。
リモート秘書、オンライン事務サポート、デザイン会社のディレクション業務などに従事
2025年5月時点 契約社数13社稼働中

可能な業務
・秘書業務(スケジュール調整、アポイント調整、メール等対応、文書・資料作成他)
・採用代行(求人作成~分析、応募者対応、面接代行他)
・広報業務(SNS、プレスリリース、HPのニュース更新、メルマガ配信他)
その他、データ分析や市場調査、備品の発注手配等、総務的業務
データ入力等PCでの事務作業全般

資格
国家資格キャリアコンサルタント

活動時間
月~金(祝祭日除く)9:00~18:00
原則、上記時間内は連絡及び対応可能です。
また上記以外の時間及び土日祝祭日も可能な日は対応します。

得意なこと
・即レス
・マルチタスク処理
短い時間内で多くのタスクを処理することを得意としています。

これまで延べ18社と業務委託契約を結んで従事しており、
リモートでの事務作業請負のスキームは構築しています。
リモートで事務作業をしてくれる人材をお探しの方、是非一度お気軽にご相談くださいませ。

注文時のお願い

ご相談の際は可能な範囲で以下をご教示くださいませ。

①想定作業内容
②想定稼働時間

未定の場合はその旨お知らせ頂きますと幸いです。