起業した方を全力で応援!必要な税務手続きをサポートします

起業したけど何すればいいの?とお悩みの方、忙しくて書類書くのが面倒くさいという方をサポートします。

正木由紀

業務内容

開業に関する手続きは煩雑です。たくさんの書類を作成しなければならない上、どの手続きが必要なのかも分かりにくい上、期限が決まっているものが多いため気づいたら期限が過ぎていたりして税務的なサポートが受けられないというケースが見受けられます。
そこで開業に関する税務手続きは私どもプロにお任せ頂き、クライアント様には煩わしさから解放された状態で安心して業務に集中して頂きたい、そういう思いでこのパッケージを作成致しました。
どうぞ、私どもにお任せ下さい。

業務のご相談の際はなるべく顔出しによる事前面談(zoomや直接対面)をお願いしております。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

開業に関する税務手続きを代行します。
(個人向け)
15,000

スタンダード

開業に関する税務手続きを代行します。(法人向け)
20,000

プレミアム

法人成りに関する税務手続きを代行します。
納期
30 日
30 日
30 日
合計
10,000円
15,000円
20,000円

※ 納期は仮払い完了後からの日数です。

オプション料金

支店がある場合
本店以外に支店がある場合は、支店1つにつき追加料金を頂きます。
1,000円 / 納期 +7日

※ オプションの納期は、基本料金の納期に上乗せされる日数です(仮払い完了後から起算)。

出品者

正木由紀
正木由紀 (fuwattoringo)

社長の話を聞く税理士|経営のお悩みにも寄り添います

「社長の話を聞くことも、税理士の大切な仕事。」
そう考えています。
現役税理士の正木由紀です。
会計事務所で10年以上の実務経験を積み、現在は独立開業した税理士として、法人税・所得税・相続税の申告や税務相談を中心に、法人・個人事業主の皆さまをサポートしています。
私が一番大切にしているのは、お客様のお話をしっかり伺うこと。
税金だけでなく、事業のこと、将来への不安、困っていること…。
「こんなことを税理士に相談してもいいのかな?」
そんな内容でも、どうぞお気軽にお話しください。
お話を伺いながら課題を整理し、お客様にとってより良い選択肢を一緒に考えていきます。
専門用語はできるだけ使わず、分かりやすく丁寧にご説明いたします。
税金のことはもちろん、「まずは話を聞いてほしい」というご相談も歓迎しております。
お気軽にご相談ください。まずは、お話を聞かせていただくことから始めます。

税理士登録番号:143065(近畿税理士会浪速支部所属)
合格科目:簿記論、財務諸表論、法人税法、所得税法、相続税法

よくある質問

法人成りって何ですか
個人事業から法人化の手続きをすることです。 個人事業の廃業の手続きと法人設立の手続きの両方が必要となります。
開業届は出さないといけないのですか?
個人につきましては、出さなくても罰則等はありません。ただし、事業を行っている事の証明書として開業届を要求されるケースが多いですので、出しておいた方が良いでしょう。 法人につきましては、出さなかった場合には青色申告が出来ません。出さないメリットはありませんので、出すようにしましょう。

注文時のお願い

法人設立、法人成りの方は、法人の登記簿謄本をご用意ください。
個人事業の方は青色申告を希望するかそうでないかで作成する書類が変わりますので、青色申告にするかそうでないかをお伝えください。
また、法人、個人関わらずインボイス登録事業者に登録希望の方もその旨をお伝えください。

なお、開業手続きを行った年度につきましてはアフターサポートを兼ね、なるべく確定申告業務までを関与させて頂くことをお願いしております。

※ 納期は仮払い完了後からの日数です。