大手チェーンでも採用のノウハウでホテルとOTAのプロが収益改善のお手伝いをします

押し付けではなくお悩みを解決しながら最適な解決策をご提案します 基本~高度な依頼まで代行も技術供与も幅広く対応可能

トラクル合同会社

業務内容

日々進化するレベニューマネジメントに遅れをとっていませんか。他社が知らず知らずに先行したノウハウで御社の売り上げシェアを奪っているかもしれません。

意外にホテル出身者でもその方々の環境や経験では能力差がある収益改善・集客改善。今や当たり前のOTA対策や価格操作も実は日々進化しています。普遍的なものと今のあたりまえを常に掛け合わせるからこその旅行観光業界になっています。世界的なOTAの本部機能や分析経験、数々の大手チェーンのレベニューマネジメント改善の実績もある弊社ノウハウで御社の集客の死角を減らし、未来型のホテル集客支援のお手伝いをいたします。

☑御社の死角をまずは探し出します。
☑現在の販売サイト、競合に対する分析をいたします。
☑自社の売りをご一緒に探し、強みのあるマーケティングの軸を作ります。
☑宿泊プランやコンテンツの提案サポートを行います。
☑価格設定支援(この部分は継続利用の多い領域でもありお勧めいたします。)
☑自社サイト、MEO(Google Map等)、AI(ChatGPTなど)対策による自社流入経路の計画支援

必要に応じてホテル運営指導もしておりますのでより高度な広範な依頼も対応可能です。
☑経営・収益改善指標策定支援
☑帳票作成支援
☑国内外プロジェクト支援(新規開業、ホテル再生)
☑民泊や旅館、宿泊以外の領域でも実績がございます。

上記は主な例になり、ご依頼内容により多少内容が異なりますので詳しくはお問い合わせください。

【ご納品について】
一旦資料作成の上、ご提案をビデオ会議にてさせていただきます。

【事前にご共有いただきたい情報】
・貴社の施設名
・運営形態とご相談の内容
・主な販売先
・サイトコントローラー、ホテルシステム、その他連携ツールなど
・可能であれば客層別の実績などの業績傾向が分かる帳票
・現在運用しているSNSやGoogle My BusinessなどOTA以外の情報発信源

【秘密保持について】
弊社にてNDA(秘密保持契約)のご用意がございます。
貴社所定のNDA締結にも対応いたします。

【そのほかのオプションサービス、事後契約について】
様々な領域サービスがございます。こちらについては随時紹介させていただきますので
ご検討ください。

業界
ビジネス・金融・法律 旅行・ホスピタリティ
目的
ビジネス開発

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

①貴社OTAの改善提案 ②販売手法のご提案 ③データ分析からのフィードバック
200,000

スタンダード

レベニューマネジメントなどの知識習得と業績改善提案および隔週次のお打ち合わせ
1,500,000

プレミアム

3か月間単位のプロジェクトによる業績改善提案とサポート(週次、月次の打ち合わせとレポート類対応などの実務支援)
納期
7 日
30 日
30 日
合計
15,000円
200,000円
1,500,000円

オプション料金

視察試泊による業績分析と評価レポート一式
130,000円 / 納期 +14日
個人向け収益改善ラーニング
600,000円 / 納期 +14日

出品者

トラクル合同会社
トラクル合同会社 (tracul)

分析と収益管理のプロフェッショナルが皆様のビジネスを加速させます。特に観光関連業界に経験豊富で強み。

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
トラクルの藤野と申します。

以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。

【経歴】
・ホテルでの勤務が長く、宿泊、飲食など接客を伴う業界で幅広い職種を経験。
・専門は事業分析、収益管理、業務改善、集客、企画営業、マーケティング。
・各種帳票、BIツールを使用したダッシュボードなど作成による可視化実績多数。
・オンライン旅行会社での北アジア分析責任者として営業、事業分析、営業チームサポートなど多岐にわたる経験で広く旅行関連業、オンラインビジネスに関するサポートを経験。

【現在の業務内容】
現在主に行っている業務としましては、
・上記経験を基にしたコンサルティング、及びアドバイザリー業務
・各種研修の企画立案実施
・事業分析、改善提案
・予実管理や会社の長期成長プランに基づくKPIや事業目標設定支援
・Web, SNSの運用
などを担当しております。

【可能な業務】
上記の業務内容の他、
・関連領域の調査や相談
・MS-Office関連ソフトでのレポートや成果物作成
・分析や収益管理に関する研修
・トレーニング、人材啓発、能力開発に関する研修
などを得意としてます。

【稼働時間】
曜日問わず週に20時間ほどの在宅ワークをお受けしております。

【SNS】
・Twitter:tracul_Inc
・Facebook:tracul.inc
・ブログ:tracul.com
・LinkedIn:tracul


事前によくご相談させていただき、適切なコミュニケーションを基に可能な限り理想に近い成果をご提供したいと考えております。
ご連絡いただければ、可能な限り問題解決のお手伝いができる態勢で取り組ませていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

よくある質問

普段のやり取りはどのようなものですか
基本変わりゆくビジネスにシームレスに対応するためお電話と電話会議によるお打ち合わせ、メールやチャットシステムを使ったコミュニケーションによって対応させていただきます。

注文時のお願い

再掲になりますが
【事前にご共有いただきたい情報】
・貴社の施設名
・運営形態とご相談の内容
・主な販売先
・サイトコントローラー、ホテルシステム、その他連携ツールなど
・可能であれば客層別の実績などの業績傾向が分かる帳票
・現在運用しているSNSやGoogle My BusinessなどOTA以外の情報発信源
・その他お困りのことがあれば何なりとおっしゃってください。