従業員雇用時に必要な【労働条件通知書兼雇用契約書】を作成致します

初めて従業員を雇用する場合は、労働条件通知書が必要になります。トラブルを避けるために、最近のものに合わせて作成致します。

社会保険労務士行政書士いりぐち法務事務所

業務内容

労働基準法15条により、人を雇用する時には、事業主は必ず労働条件を提示する義務があります。また、労働契約法4条により、労働契約の内容について「できる限り」書面で確認することになっています。

従業員も雇用契約書等がないと不安になりますので、条件などを具体的に書面にしておく必要があります。
書面にすることで、今後のトラブルを回避することができます。

今回は、労働条件通知書と雇用契約書が1つになりました「労働条件通知書兼雇用契約書」を作成致します。

労働条件通知書は、どういう条件で働くかを従業員に提示し、従業員の印鑑等は不要です。
雇用契約書は、会社が提示した労働条件に合意して、署名や捺印をします。
2つ作成するよりは、1つにまとめておく方が便利です。

法令が改正されることも多く、法令に適したものを作成したいと思います。
内容については、丁寧に説明を致します。

【仕事の流れ】
① こちらから質問をエクセルで送らせて頂きます(労働時間、休日、給料など)
② お客様が回答をして頂き
③ ワードで納品
わからないところは丁寧に説明をさせて頂きます。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

労働条件通知書兼雇用契約書の作成
10,000

スタンダード

ベーシックのみ
10,000

プレミアム

ベーシックのみ
納期
7 日
7 日
7 日
合計
10,000円
10,000円
10,000円

出品者

社会保険労務士行政書士いりぐち法務事務所
社会保険労務士行政書士いりぐち法務事務所 (iriguchi)

行政書士・社会保険労務士・キャリアコンサルタントの3つの資格経験で様々な問題を解決致します

  • 6 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 大阪府

はじめまして。現在、大阪で行政書士、社会保険労務士、キャリアコンサルタントをしております。

行政書士業務については、補助金申請、会計記帳、相続関係(遺言書、成年後見)、許認可(障害福祉、建設業)、契約書、記帳代行などを行っています。また、宅建や社労士など資格関係の講師も行っています。

社会保険労務士については、労務管理、社会保険の手続き、就業規則の作成、助成金、人事評価、メンタルヘルスなど。

キャリアコンサルタントは経験年数が14年あり、求職者や大学生のキャリア支援をしたり、企業内で働く従業員のキャリアコンサルティングや採用支援、に力を入れております。

特に人材育成分野に力を入れています。
新卒採用などは、代行で5年間多くの学生や求職者を対応しました。

保有資格は、行政書士、社会保険労務士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級、衛生管理者、貸金業務取扱主任者、キャリアコンサルタント、メンタル心理カウンセラー、日商簿記検定2級、教員免許(英語)

フリーランスなので、時間に融通が聞きますので、気軽にお問い合わせ等下さい。

よろしくお願い致します!

注文時のお願い

今回、依頼した経緯などを教えて下さい。
(今回初めて従業員を雇用したなど)