実務経験有!LINEアカウントリッチメニュー&リッチメッセージ、作成&設置を承ります

業種やブランドイメージにぴったり合ったデザインで集客や認知度アップ、リピーター率アップに貢献できるよう制作を行います。

とも

業務内容

こんにちは!数あるサービスの中から本サービスを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
LINE公式アカウントを運営するうえで、サービスや商品の魅力をもっと出したい!
お友だち登録して頂いた方々へ伝えたい!
そんなご要望を叶えるリッチメニュー・リッチメッセージの作成・設置・リッチメニュー配信時の文章(ご希望の方のみ)までしっかりサポート致します。

ターゲット層に合わせたデザインのリッチメニュー・リッチメッセージで
集客や認知度アップ、リピーター率アップに貢献できるよう制作を行います。

ランサーズのサービスをご利用されるのが初めての方も、デザインのご依頼が初めての方も、
丁寧にご説明とヒアリングを行って参りますのでお気軽にお問い合わせください。
ご相談は無料で承らせて頂いておりますので気になって頂いた方はお気軽にご相談くださいね。

◇リッチメニュー&リッチメッセージ導入のメリット
・リッチメニュー
トーク画面の下部に占有するリッチメニューはメッセージのように流れることなく視覚的に訴求できるため、クーポンや新商品情報などの重要な情報を設定してアピールすることも効果的です。
またデザインにより、お友だち登録して頂いたお客様に視覚的にブランドイメージをアピールすることも可能!
自社ホームページに誘導したい、商品のアピールを効果的に行いたい、クーポンに誘導したい、再来店につなげたい、メンバーカード等の誘導を促したい…などなど、アクション先を設定するのにとても効果的で便利だけでなく集客&売上貢献にも繋がるぜひ導入したい機能になります!
また、キャンペーン情報やSALE情報など、常日頃一番伝えたいメッセージは変わっていくかと思います。
こまめに最新情報の配信を心がけているアカウントほど、メッセージ通数がかさんでしまうと言う悩みを抱えているのではないでしょうか?
6月以降プラン内容の変更により、メッセージ通数に関してはシビアな問題になってきているかと存じます。
そんな時にとっても役に立つのがリッチメニューです。
設定できる画像は自由なので、ユーザーにとって効果的な訴求がメッセージ通数を消費することなく可能になります。
リッチメニューには、画像をタップした後のアクションを設定することができます。
どんなアクションの種類があるのをご紹介いたします。
■リンク
WEBサイトのURLを設定することができます。リッチメニュータップ後は、LINEのトーク画面からリンク先のWEBサイトへ遷移します。
■クーポン
ライン公式のクーポンを表示させることができます。
※表示させるクーポンはリッチメニュー設定前にあらかじめ作成しておく必要があります。
■テキスト
自由に好きなテキストを設定することができます。タップすると同時に設定したメッセージがタップしたユーザー側から送信されます。
■ショップカード
LINE公式のショップカードを表示させることができます。
※表示させるショップカードはリッチメニュー設定前にあらかじめ作成しておく必要があります。
■設定しない
画像表示のみの希望で、特にタップ後のアクションを設定する必要がない場合でも、アクション選択で「設定しない」を選択する必要がありますのでご注意ください。

・リッチメッセージ
画像やテキストを合わせたコンテンツを配信できるメッセージ機能になります。
画面占有率が高いリッチメッセージはテキストのみよりもより視覚的にアピールしたい内容を伝えやすくする機能だけでなく、
画像にリンク先を設定することで「設定したリンク先に遷移する」もしくは「クーポンを確認する」事が出来ますので、
通常のメルマガのようにただURLを送付するよりも、高い遷移率が見込めます。

リッチメニュー・リッチメッセージはLINE公式アカウントを運営するうえで非常に有効な手段となりますので現在ご検討されております個人商店様及びLINE公式アカウント代理店様、自社リッチメニュー&リッチメッセージ作成をご検討されている企業様、
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

◇作成時に使用する素材について
写真・イラストは素材サイトから調達致します。
ご希望の画像素材(背景・アイコン・キャラクター・ロゴなど)があればヒアリング時にご提出頂けると幸いでございます。

◇ご協力頂きたい項目について
円滑に進めたいため、返信に数日かかる場合はお手数おかけいたしますが一言メッセージを頂戴出来ますと幸いでございます。
1週間以上アクション頂けない場合は「連絡催促申請」の対応をさせていただきます。

◇納品形式
Photoshop、illustratorで作成し、jpeg,PNGで納品致します。
ご要望があればpsd、aiデータでの納品も承ります。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

LINEリッチメッセージorLINEリッチメニュー(サイズ問わず)の作成 ※修正3回まで無料
12,000

スタンダード

LINEリッチメッセージorLINEリッチメニュー(サイズ問わず)の作成 ※修正3回まで無料 設置&配信時のメッセージ作成 ※メッセージ修正2回まで無料
22,000

プレミアム

LINEリッチメッセージ&LINEリッチメニュー(サイズ問わず)の作成 ※修正3回まで無料 設置&配信時のメッセージ作成 ※メッセージ修正2回まで無料
納期
5 日
6 日
6 日
合計
10,000円
12,000円
22,000円

出品者

とも
とも (tomo584292)

営業時代、磨いたスキルで集客アップの広告デザインなど作成致します。

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

初めまして!!
わたなべともと申します。
イラストレーターを志し、販売や営業などの業種を経て
現在フリーランスのイラストレーターをしております。

■可能な業務
・イラスト作成
・キャラクター作成
・SNSアイコン作成
・LINEスタンプ作成
・似顔絵作成
・企業ロゴ作成
・Instagram投稿画像作成
・チラシデザイン作成
・名刺デザイン作成
・フライヤー、DMなどの各紙媒体のデザイン



「なんかいい感じのSNSアイコン欲しいなぁ…」
「こういうイメージがあるんだけどイラストは描けない…」
「イメージをいざデザインにするのは難しいな…」
「こういうキャラを使いたいんだけどイラストに起こすのは難しい!」
などなどのお悩み、解決致します!

企業案件、個人でのご依頼などどちらもお受けしております。

また、販売歴5年、サービス業5年年、リユース業回で1年半勤めた経験もございます。
お客様のご要望に寄り添う知識や経験も豊富にございますので是非それらの知識を活かしたデザイン、また接客調査やアドバイスなどのお仕事も可能となります。

何卒よろしくお願い申し上げます。




・注意事項
修正などに関しては納期日までに無期限でお受けしております。
大きく修正する際は修正ではなくデザイン案追加(有料)となりますのでご了承くださいませ。
ご提案の後、3週間以上ご連絡が取れなくなった場合は、納品ファイルがなくても完了とし料金も全額ご請求となります。
ご事情がある場合はお知らせくださいますようお願い致します。

注文時のお願い

◇ご購入前の注意事項
・ロゴやイラストの制作は別途料金を頂戴いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。
・最初のヒアリングより大きく変更がある場合や3回目以降の修正は別途追加料金を頂きます。
・購入後のキャンセルはお受けできません。
・納品後、以上連絡がつかない場合はその時点で納品完了とさせていただきます。
・納品後に発覚したトラブルに関しましては対応いたしかねますのでご了承ください。

◇ヒアリングの際、以下の項目をお伝えください
1, 用途(飲食店・ヘアサロン・レジャー施設用など)
2,ターゲット(年代、性別など)
3, ターゲットに受け取って欲しい、商品・サービスのイメージ(暖かみやスタイリッシュ、ほんわかした感じ…など抽象的な物で大丈夫です)
4, デザインのイメージ(イメージに近い参考画像や、メインカラーなど)
5, 各ボタンの項目名(表記)、機能について
 最後のページにテンプレートを載せておりますので、そちらをご参考くださいませ。
6, 使用素材(写真・イラスト、ロゴ等)があれば頂けますと有難いです。
7,お持ちのホームページやSNS等がある場合はそちらのURL
8,自身のポートフォリオに掲載可能かどうか(不可の場合はオプションをご購入ください)

~必要であれば~
9,リッチメッセージ設定&配信、リッチメニュー設置する際にはご利用中のLINE オフィシャルアカウントマネージャーを権限管理追加して頂く必要がございます。
設置後(&配信設定完了後)速やかに権限の削除を行いますのでご安心くださいませ。

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました。
皆様のご相談、心よりお待ちいたしております。