従業員にAIプログラミングを学ばせたい方、人材開発支援助成金をご提案します

経費の最大45%が補助される助成金を活用した人材育成で人工知能時代を生き抜く戦略を

社会保険労務士コミュニティア

業務内容


🟦「人材開発支援助成金」を活用してみませんか?


昨今、目まぐるしい技術革新により、産業構造の変化やビジネスモデルの変化が起きています。AI(人工知能)など新しい技術やビジネスモデルを正しく理解し、自社の新規事業に活かせるかが、この不確実な時代を乗り越える重要な鍵となります。しかしながら、既存の事業の業務で忙しく、新規事業育成やAI人材の社内育成などがうまくいっていないのも現状です。AI(人工知能)の活用が企業で浸透していく中で、AIをビジネスへ活用できるAI人材の需要が拡大しています。

新規事業を立ち上げる上で重要なAI人材の社内育成に人材開発支援助成金を活用することが可能です。人材育成への積極的な取り組みは、従業員のキャリア形成や能力アップはもちろんのこと、従業員の職場定着促進、ひいては、安定的な企業運営にもつながっていきます。


🟥 こんなお悩み、お困りごとを解決いたします!


📝 AIを活用して新規市場へ進出したい
📝 AIの知識、技能を持つ人材を育成したい
📝 AI事業で他に遅れをとりたくない
📝 AI人材の不足を人材育成で解決したい
📝 AI人材の内製化を図りたい


🟧 若手の人材育成や新事業を担う人材の育成を支援します!


自社の社員に「AI技術」を学ばせたい事業者様向けに「人材開発支援助成金」の申請サポートを行います。

💴 経費助成について

🔵 特定訓練:受講料総額の45%(年間最大1人50万)
  🔹採用5年未満かつ35歳未満の正規労働者

🔵 一般訓練:受講料総額の30%(年間最大1人20万)
  🔹特定訓練コースの対象者以外の正規労働者

🔵 特別育成訓練:受講料総額の60%(訓練後正社員化で70%)
  🔹パートやアルバイトなどの有期契約労働者

🟠 新事業展開に伴う訓練:受講料総額の75%
  🔸新規事業立ち上げ等、新たな分野で必要な知識・技能の習得

※雇用契約書や就業規則、給与明細(賃金台帳)や出勤簿等の作成は上記には含まれません。

👉 注意事項

⏳ 講座受講:スクール等を受講する1か月前に以下の提出が必要です。
  ❶ 社内の職業能力開発推進者の選任
  ❷ 職業能力開発計画の策定
  ❸ 訓練実施計画
  ❹ 年間職業能力開発計画
  ❺ 各都道府県労働局への提出
📄 訓練実施後:
  🔹 支給申請書の作成
  🔹 人材開発支援助成金の支給申請


🟩 ご利用の流れ


👉 無料相談/お見積り

💁‍♂️ 無料相談:サービスのご利用についてのご不明点やご質問など、お気軽にご相談ください。
📋 見積依頼:購入される前に[まずは相談する]からお見積りをご依頼ください。

👉 ご利用にあたって

🔰 ご準備いただくもの:
  🔹ご依頼時に、必要な情報の提供をご依頼させていただきます。

業務
助成金提案書

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

訓練実施計画書の作成および提出~支給申請まで(訓練対象者2名以下)
60,000

スタンダード

訓練実施計画書の作成および提出~支給申請まで(訓練対象者5名以下)
120,000

プレミアム

訓練実施計画書の作成および提出~支給申請まで(訓練対象者10名以下)
納期
30 日
30 日
30 日
合計
30,000円
60,000円
120,000円

オプション料金

計画変更届
2,000円 / 納期 +7日

出品者

社会保険労務士コミュニティア
社会保険労務士コミュニティア (sunfaith)

挑戦の先に広がる未来

  • 10 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

ビジネス環境が急速に変化している昨今、企業競争力の向上や労働力不足の解消を目的とした「働き方改革」が注目されています。テクノロジーの進歩や社会の変化が求める柔軟性と効率性は、中小企業経営者の皆様にとって、もはや無視できない課題となっているのではないでしょうか。

働き方改革は企業の競争力向上に直結します。国内のみならず世界で成功している企業の多くは働く人々の多様性やそれぞれのニーズに応じて、柔軟な労働制度や働き方を積極的に採用し、働きやすい職場環境を築く事で労働力の確保や生産性の向上を実現させています。

私たちは人事労務の専門家である社会保険労務士として、柔軟な労働制度や効果的な働き方の導入提案を通じて、お客様のビジネスの持続的な成功と発展をサポートすることを使命としております。

弊事務所のクライアントは、1名~50名規模の企業様が中心でIT、建設業、飲食業、理美容業など様々な業種への対応が可能です。


【▼対応できる業務-こんな場面でお役に立てます。】

①会社設立時の社会保険・労働(雇用)保険
②従業員の入退社に関する手続きを任せたい
③給与計算
④助成金
⑤教育訓練制度導入
⑥働き方改革(労働時間制度)
⑦解雇や休職の相談
⑧福利厚生(退職金(生命保険・401k)設計)
⑨就業規則

こんな事頼めるのかな?と思ったら「ちょっとしたコト」でも大歓迎です!
まずは是非お気軽にご相談いただけると嬉しいです。

【▼取り扱い可能な助成金-2023年注目の助成金】

キャリアアップ助成金(雇用・転換)
人材開発支援助成金(人材教育)
業務改善助成金(設備投資・システム導入)

「早く、わかりやすく、正確、丁寧に!」をモットーにしっかりと対応させていただくことを心がけております。どうぞ、お気軽にお声掛けいただけますと幸いです。

注文時のお願い

ご購入いただく前に、下記についてご連絡をいただけますと幸いです。
1.訓練対象者を雇用保険・社会保険に加入させているか?
2.訓練対象者は正規のフルタイム社員か?
3.過去6か月間の間に、雇用する被保険者を事業主都合により離職(解雇)させていない4.か?(※事業主都合により解雇している場合でも時期を教えてください。)
5.過去5年以内に雇用関係助成金の不正受給による不支給決定または支給決定の取り消しを受けていないか?
6.労働保険料を滞納していないか?(支給申請日の翌日から起算して2か月以内に納付を行った事業主を除く)
7.過去1年間に労働関係法令の違反がないか?
8.性風俗関連営業、接待を伴う飲食等営業またはこれら営業の一部を受託する営業を行う事業主か?