SEOとトレンドを意識、Web3(仮想通貨・AI・メタバース等)記事を書きます

現代社会で注目を集めるWeb3界隈。非常に幅広くそして深過ぎる業界の気になる情報を、丁寧にわかりやすく読者へ届けます。

中新大地
  • 中新大地 (dai06)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 686 満足
    4 残念

業務内容

▼担当ライター(中新)の自己紹介
本ページをご覧くださりありがとうございます。コピーライターの中新(なかにい)と申します。
現在はコピーライターとしての業務が主ではございますが、元はSEOライターとしてさまざまなメディア様・ジャンルにて執筆を担当してまいりました。

Web3関連の執筆は約3,4年前から仮想通貨メディアで数百を超えるニュース記事の執筆を皮切りに、後述するブロックチェーン、メタバース、NFTなどのコラム記事執筆を担当しています。
記名での連載も持っており多くの方からご好評をいただいております。

また、コピーライターとしての経験も活かして、読者様の目に留まりやすいキャッチーな表現から、最初から終わりまで腑に落ちるようなわかりやすい表現まで柔軟に対応可能です。

そして余談ではございますが、2023年3月にランサーズ登録者150万人のなかから選出され「Lancer of the Year2023」を受賞させていただきました。
ランサーズをご利用のクライアントの皆様へ、今後も最高の制作物をお届けできるよう尽力をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

▼こんなメディア様におすすめ
・多くのメディアがWeb3を扱っているが、経験のあるライターが見つからない
・ライトユーザーには難しい話題なのでわかりやすさを第一としたい
・業界の先を見通しつつトレンドになりそうな話題を発信したい
・深掘りして他メディアと差別化を図りたい
・純粋の高品質の記事が欲しい

▼対応可能なWeb3の話題
・仮想通貨
・ブロックチェーン
・メタバース
・NFT
・DAO
・AI(ChatGPT,Claude,Bird など)
・IoT
など

▼参考記事
~銀行関連のメディア様 mymo様にて~
・期待と不安入り混じる「ChatGPT」、AIと共存していく未来とは https://mymo-ibank.com/money/6407
・話題の「画像生成AI」どう楽しむ?著作権の整備はこれから? https://mymo-ibank.com/money/5913
・誰もが主役、新時代の共同体、「DAO(分散型自立組織)」とは? https://mymo-ibank.com/money/5644
・次代の食をつくる「フードテック」って?注目すべき取り組みとは https://mymo-ibank.com/money/5826
など

そのほかの実績は私のプロフィールからご覧ください

▼ご購入・お仕事の流れ
1.お見積り
→メディア様のお求めの文字数によって金額はご相談可能です。まずはお見積りからよろしくお願いいたします。
2.記事テーマや納期の調整
→いただいた記事テーマで書くこともできますし、こちらからご提案させていただくことも可能です。
納期はテーマ確定後、プラン別の料金表に記載の日数が目安となりますが、ご依頼が集中している場合は要相談とさせていただければと思います。
3.納品・修正
→修正は1回のみ、ゼロからの書き直しはできず、文体・文末表現の調整、200文字程度の追記などの微修正に限ります。
4.完了
→納品物に問題がなければこちらでご依頼は完了となります。継続してのご依頼などのご相談もお待ちしております。

▼ご要望・ご相談はお気軽にどうぞ
本パッケージに記載の内容は、あくまでも幅広いメディア様に向けたベースのものになります。
メディア様ごとの運営方針・目的、メディアの特色などを鑑みたライティングが必要だと考えておりますので、記事の内容や落としどころ含め、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

トピック
ビジネス・金融・法律 エンターテインメント・ゲーム インターネット・テクノロジー ニュース・政治
トーン
会話型 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア 意見的
記事の種類
ニュースストーリー 一人称 ガイド・手引き リスティクル 長文記事

基本料金

プラン
14,154

ベーシック

約2000文字で業界の気になるサービスや技術わかりやすく紹介します。
19,598

スタンダード

約3000文字で業界の気になるサービスや技術を解説するほか、その展望や活用方法をわかりやすく紹介します。
27,219

プレミアム

約4000文字で業界の気になるサービスや技術を解説するほか、その展望や活用方法をわかりやすく紹介します。事例についてもそのほかのプランよりも複数深掘り可能です
納期
7 日
10 日
14 日
合計
14,154円
19,598円
27,219円

出品者

中新大地
中新大地 (dai06)

Lancer of the Year 2023受賞・日本経済新聞Answers掲載コピーライター

  • 686 満足
    4 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 岡山県

<ご挨拶とプロフィール>
はじめまして。
コピーライターの中新 大地(なかにい だいち)と申します。
大学時代より活動を開始し、そのままフリーランスとなりました(現在10年目)。
法人様・個人様を問わずお仕事をいただいており、秘められたポテンシャルやバリューの最大化・見える化をモットーとしています。

★事業課題の解決・達成に向け、新たなブランディングを検討したい
★世の中に新しいコンテンツを送り出したい
★自社やサービスが持つ、言葉にならぬ魅力を形にしたい
★自社とユーザーとの間にある壁を取り払いたい
★自社とユーザーとをつなぐ、共通言語・認識を探りたい
という方はお気軽にご相談ください。

また、純粋なコピーライター業務のほか、「ランサーズ新しい働き方LABのコミュニティマネージャー(岡山キャンパス)」、「岡山県高校地域コーディネーター」としても活動。
多様な生き方・働き方を可能とする社会の実現、学校教育の段階から多様な価値観にふれる機会の創出のために、多くの企業様や行政、教育機関と連携しています。

---

<担当可能および経験業務>
「書く」を軸にさまざまな業務を担当しています。
▼広報/ブランディング
・キャッチコピー
・ネーミング
・プレスリリース
・HPのライティング(企業理念,コンセプトコピー,会社代表挨拶等)


▼SEO/コラム記事執筆
・働き方(フリーランス,副業,キャリア)
・トレンド(経済,テクノロジー,教育)
・アート(絵画,工芸等)
・エンターテインメント(海外サッカー,レジャー,eスポーツ)

▼講師/コミュニティマネージャー
・イベントの企画,運営
・キャリアに関する相談,講演
・SNSやブログ等での情報発信
・コピーライティング講座
・Webライティング講座

▼その他
・bot、ゲームキャラクターのセリフ制作

---

<実績とポートフォリオ>
過去のお取引の都合上、公開範囲が限られるものもあります。
非公開情報につきましては個別にお問い合わせください。

<取引および連携企業・行政様 一例>
日本HP、Udemy Japan、ランサーズ、岡山市、徳島県、福岡市
※敬称略・順不同

---

<ご要望への対応>
「書く」に関することであれば、どのようなご相談にも対応可能です。
ご予算・納期・本数のご希望はもちろん、漠然とした制作イメージもまずはご相談ください。ご期待を超えられるよう尽力いたします。

皆様との素敵なご縁をお待ちしています。

注文時のお願い

▼ご注意とご協力いただきたい事柄
・担当可能な業務内容やお仕事の流れ等を十分ご確認の上、ご相談いただきますようよろしくお願いいたします。『3.納品・修正』の項目に記載の通り、修正は原則1回のみとなります。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。事前に方向性をしっかりとすり合わせさせていただきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
・私が執筆した記事に関連して生じた損害は、いかなる内容やその場合においても責任は一切負いませんのでよろしくお願いいたします。
  • 14,154

    約2000文字で業界の気になるサービスや技術わかりやすく紹介します。

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 19,598

    約3000文字で業界の気になるサービスや技術を解説するほか、その展望や活用方法をわかりやすく紹介します。

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 27,219

    約4000文字で業界の気になるサービスや技術を解説するほか、その展望や活用方法をわかりやすく紹介します。事例についてもそのほかのプランよりも複数深掘り可能です

    納期 14日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)