アンケート回答、顧客実績データなどのデータ分析レポートを作成します

お持ちのデータを統計的に分析し、示唆をご提示します。

Ichitani
  • Ichitani (ichikenzo)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 15 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

▼おすすめしたい事業者様
・データを持っているが、活用できていない方
・データを活用したビジネス上の課題解決をご検討されている方
・今後も定期的に同様のデータ分析結果を出力するプログラムを作成したい方

▼ご提供内容
お持ちのデータを分析し、分析結果レポートにまとめてPDFでご納品します。分析結果には、データを集計したグラフと、分析結果の要約コメントや結果に対する当方の見解を記載します。
スタンダードまたはプレミアムの場合は、統計学や機械学習を活用した分析モデル (分析に用いたPythonコード) を納品します。今後も同様のデータを収集する場合に、ご自身で同様の分析結果をPythonというプログラミング言語にて出力できるプログラムとなります。

▼流れ

  1. 依頼内容の確認、納期・予算の相談
  2. ご依頼者さまからデータのご提供(データの内容がわかる資料を含む)
  3. データ分析を実施
  4. 分析結果レポートのご納品
  5. (スタンダードまたはプレミアムの場合) 使用した分析手法をご自身で再現できる分析モデル(Pythonコード)のご納品
  6. (プレミアムの場合) メッセージ機能を通じ、お手持ちのパソコンにPythonプログラムを実行する環境を構築するサポート実施

▼対応可能な分析手法
・単純集計
・クロス集計
・回帰分析 (単回帰分析、重回帰分析)
・決定木分析
・クラスタリング
・相関分析
※分析手法はご指定がなければ、当方で最適な方法を選択いたしますのでご安心ください

▼納期
基本的にはメニューの通りですが、ご依頼内容によって変動することがあります。

▼その他
見積もり相談は無料でさせていただいています。
データ量や集計・分析内容に応じて、納期や金額は変動する可能性があります。
まずはお持ちのデータ、解決したいビジネス課題、希望する分析内容をお伝え下さい。
どういった分析を行うのが良いかわからない場合は、ヒヤリング内容を基にご提案いたします。

業務
リサーチ・調査分析
テクノロジー
Excel Googleスプレッドシート Python SQL
分析の種類
定量分析 定性分析 統計分析
専門知識
予測 統計 クラスター分析 回帰テスト 時系列分析

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

データの集計・分析を行い、分析結果レポートを納品します
80,000

スタンダード

分析結果レポートの納品に加え、分析モデル(Pythonコード)を納品します
85,000

プレミアム

分析結果レポートの納品に加え、分析モデル(Pythonコード)を納品します。またお手持ちのパソコンにPythonを実行する環境を構築するサポートをします
納期
14 日
21 日
21 日
合計
50,000円
80,000円
85,000円

出品者

Ichitani
Ichitani (ichikenzo)

データ分析はお任せください(SQL/Python/Excel)

  • 15 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。

大手事業会社でデータアナリストとして、論点整理/市場調査/データ分析/戦略立案/業務効率化 などを担当しています。
以下に可能な業務や経歴などを記載しておりますので、ご覧ください。

▼可能な業務
・データ分析(機械学習を含む)
・データ集計
・データ処理の自動化・効率化
・ビジネス課題に対する解決提案・示唆のご提示
※課題の整理~データ処理~分析~資料作成~課題解決に向けたご提案まで一括で対応できることが強みです

▼経歴
・旧帝大の大学院を卒業しました
・その後、大手事業会社の技術系社員として論理的思考力を磨きました
・現在はCXおよびマーケティング部門で市場調査・データ分析・戦略立案等を担当しています(データアナリスト歴3年)
・副業でもデータアナリストとして活動しています

▼保有スキル
・SQL(BigQuery等、データ加工・抽出)
・Python(データ分析、機械学習、データ処理・加工)
・Tableau、Looker Studio(データ可視化)
・Microsoft Office(資料作成等)
・Google Workspace(資料作成等)

▼主な保有資格
・応用情報技術者
・TOEIC 875点
・簿記3級

▼活動時間/連絡について
週に10時間程度の活動が可能です。平日朝晩や土日にご対応させていただきます。
平日日中は休み時間にメールでやりとりをすることは可能です。

ご興味をもっていただけましたら、ぜひメッセージにてお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

どのメニューを選択すればいいか分かりません
お気軽にご相談ください。 個別案件の見積りも対応します。
WEB会議は可能ですか?
基本的には不可とさせていただいております。ランサーズのメッセージ機能を用いて、お見積りの相談、データやご納品物の送受信、その他のご連絡をさせていただけると幸いです。

注文時のお願い

ご購入いただく前に、以下の点を事前に連絡願います。
・ご提供いただくデータの形式
・明らかにしたいこと
・ご希望の納期
事前のご相談は無料でさせていただいています。納期や求められる技術面で対応困難な場合もございますのでご了承ください。