丁寧なリサーチと視聴者に寄り添った目線でのゆっくり解説動画の台本を書きます

オカルトから時事ネタまで細かくリサーチして、知見のない方にも伝わるゆっくり解説を書きます。

chopi
  • chopi (mx116s)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 67 満足
    0 残念

業務内容

丁寧に深堀したリサーチで視聴者目線で楽しく理解できるようなゆっくり解説の台本を書きます。

〇こんな方にオススメ
ゆっくり解説のわかりやすい台本を探している。
なるべく詳しくわかりやすい台本が欲しい。

〇ご提供内容
文字単価1円、5000文字から台本作成を請け負っています。
システムの都合上5000文字以内×2本からとなっていますが、1本でも対応可能ですので、まずはご連絡ください。
.csv納品.docx納品対応しております。
オプションでネタ出し、台本テンプレート等も請け負っておりますので、1からチャンネルを作るお手伝いも可能です。
画像選定は50枚500円から請け負っており、有料の素材を使いたい場合やオリジナルの図解や画像が作りたい場合は別途ご相談となります。

〇ご購入後の流れ
ご購入後はランサーズ内ワークスペース、
もしくはクライアント様の方でシステム外でのやり取りの申請を行っていただき、Chatwark、Slack、Teams、Discordでの対応となります。
ご希望の連絡方法をお申し付けください。

・構成をいただける場合
構成確認
↓(36時間以内)
リサーチ、プロット共有
(解説を箇条書きにしたものを共有し、大まかな台本の流れを確認いただきます)

シナリオ提出(必要であれば2割、5割での進捗共有)

修正がなければ納品
シナリオ1本あたり3~4日を想定。

・ネタ出し、構成案からの場合
打合せ(顔出しでのオンラインMTG可能です、日程調整のため2,3候補日時をお願いします)
↓(24時間以内)
ネタ出し、構成案提出

構成確認
↓(36時間以内)
リサーチ、プロット共有
(解説を箇条書きにしたものを共有し、大まかな台本の流れを確認いただきます)

シナリオ提出(必要であれば2割、5割での進捗共有)

修正がなければ納品
シナリオ1本あたり5~6日を想定
〇制作可能なジャンル
予言 地震 宇宙 都市伝説 実話系 時事ネタ
以上のものは作成経験があり、いくつかYouTube上にあがっているものもございます。
ポートフォリオに関してはお問い合わせください、サンプルを提示いたします。

ピンク系(前職で夜のお仕事をしていました)、美容(美容専門学校出身です)、
アニメ、ゲーム、2chネタ等、対応可能なものもあるので対応可能なジャンルについてはお問い合わせいただければと思います。
アニメ、ゲームに関しては下記を参考にお問い合わせください。

ゲーム
龍が如くシリーズ(外伝含めほとんどプレイ済)、ポケモン(本筋とカード)
フリーのホラーゲームは大方実況動画は見ています。

アニメ
鬼滅の刃(全巻所持)、呪術廻戦(アニメ全視聴)、チェンソーマン(コミックは出ているところまで)、ワンピース(99巻くらいまで)
話題になったり、映画化したようなアニメや漫画は一通り目を通してはいます。

業務
動画台本・原稿

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

5000文字以内の台本×2本
15,000

スタンダード

5000文字以内の台本×3本
20,000

プレミアム

5000文字以内の台本×4本
納期
7 日
10 日
10 日
合計
10,000円
15,000円
20,000円

オプション料金

チャンネルに合わせたネタ出しのお手伝い
2,500円 / 納期 +2日
csv納品のテンプレート作成
1,500円 / 納期 +2日
画像選定
500円 / 納期 +2日

出品者

chopi
chopi (mx116s)

2000字程度の速報ブログ記事から10000字超のシナリオまで対応しています!

  • 67 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 埼玉県

普段はトレンドブログの速報記事、金融コラム、美容医療記事をメインに別クラウドソーシングサイトで活動しています。

専業ライターですので納期等融通ききます、ご相談ください。
(※8月中は新規ご依頼停止しております)
ボリュームにもよりますが最短3時間以内の納品実績有り(2000字前後速報ブログ)
深堀りしたリサーチとかみ砕いた解説に定評があります。
WordPress入稿はブロックエディタ・クラシックエディタ共に対応可能。
クラシックエディタ入稿で困らない程度のHTML知識があります。

SEO記事はタイトル・構成案・ディスクリプションの作成のみでも対応可。

現在のお仕事状況
基本的には毎日10時間以上作業時間を確保しております。
依頼のボリュームや案件状況によっては即日や翌日の納品可能です、ご相談ください。

トレンド記事作成
毎日2000-3000字のトレンド記事をジャンル問わず入稿しています。
これまでの執筆ジャンル:芸能、サッカー、インフルエンサー

シナリオ執筆
文字数9000-10000、30分弱のYouTubeの感動系シナリオを週に2,3本執筆。
ベンチマーク動画からプロット起こしも可能です。

ゆっくり解説
テーマと起点の資料から考察し6000字程度(それ以上も可)の台本にします。

美容医療
脱毛エステサロン就業経験あり
自身で施術経験があるもの多数。
実際に施術を受けたりカウセリングに行くにあたってかなりリサーチしているのでそれなりに知識があります。

その他可能ジャンル
ナイト系
10年近い水商売経験あり。
ガールズバー、キャバクラ、クラブ、スナック等キャストだけでなく黒服も経験しています。

プロ野球
オリックス・バファローズのファンでシーズン中はオリックスの試合は基本的に全てチェック、現地観戦もします。
(関東圏在住のため基本的にビジター観戦)
シーズンオフもオリックス、パ・リーグを中心に常に情報を追っています。

サウナが好きでサウナスパ健康アドバイザーの資格を所持

お休みいただいている日でも基本的には12時間以内に連絡のお返事をしています。
チャットワーク、ZOOM、Slack、discord対応可能です。

注文時のお願い

ご購入の際には下記3点についてご連絡いただけますと幸いです。
1.参考にしたいチャンネルや、タイトルが決まっている場合はサムネ案
(納品予定のチャンネルをお教えいただけると、雰囲気のすり合わせがしやすいです)
2.ターゲット層
3.ご希望納期