お客さまの声
業務内容
●企画の一例
飲食店のメニューに添えるコメントとして(例:居酒屋)
【い】いい味と風味が嬉しさらにまた深き味わい「ホッケ」香ばし
【ろ】論よりも食べて納得ビールにも意外合います「ポテサラ塩辛」
【は】歯ごたえと旨味納得「イカリングフライ」熱々酒が止まらぬ
※例えば
「四十七首のメニューを制覇した人、●●(プレゼント/招待)します」など
→カルタを模したスタンプラリー的なチェックシートや独自のアプリ等にこのコンテンツを組み込む。直営店やFCだけではなく、協力関係を結べる他の飲食店等も含めた共同キャンペーンなどもいいかもしれません。
●それ以外にも、様々なビジネスにおけるシチュエーションに応じたコンテンツとして、私、近藤圭太の持っている言葉のセンスと知見を提供します。
●繰り返しになりますが、少なくとも今のAIの技術レベルにおいて5•7•5•7•7(31文字)短歌を生成する事は困難です。(字数制限をクリアできません。短歌ではなく散文詩が生成されます)これからの時代、大量の文字コンテンツが、AIによって生み出されることを考えれば、「人間にしかできない圧倒的なコンテンツ」で差別化する事は極めて有効な作戦となりえます。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
1 件
満足
0
残念
2009年から活動。プロのスピーチライターが政治家の各種演説原稿を作成します
2022年4月15日購入したパッケージ
迅速な対応ありがとうございました!
出品者
スピーチライター(プレゼン・挨拶文・祝辞・弔辞)コピーライティング ビジネス文章全般代筆
-
1 件 満足0 残念
- ブロンズ
- 個人
- 大阪府
2009年からスピーチライターとして活動。文章を「複数の選択肢(段落・言葉)」で提案する独自の方法論、「きざむ文章(選択式文章法)」を運用しています。
【完成した文章】
/*
当社は、土木の会社です。
公共工事を受注することもあれば、地元の会社の協力会社として仕事をすることもあります。
*/
【きざむ文章(選択式文章法)でご提案する文章】
/*
#相手に取って受け止め方は違うはず。
#「よそ行きがいい?」「ざっくばらんな方が好感を持たれる?」「自分のキャラ的にどちらがいいのか?」
(弊/当/うちの会)社は、
#業界内の雰囲気や空気で話す? 業界を知らない人の感情に寄せて話す?
#仕事人としてのプライドを前面に出す?
①土
①木
①の会社で
②一本で仕事をしていま
②建屋で
②建設会社で(すが/して)、土木工事を専(門/業)にしていま
す。
#いわゆる「元請」と「下請」のパーセンテージの話
#本音? オブラートに包む?
①仕事の(割合/内訳)は
②(この部分は割愛する)
#①は「発注者との関係」、②は「発注者が役所であるという事実」
#①②は厳密にいえば次元の違う話。しかし、前後の文脈で異なる印象を与えることも。
①役所(からの)仕事
②公共工事
#会社の状況を事実ベースで話す。
#「ありのまま?」それとも「色を付ける?」
①を
①(取/受注す)る
②(いただく/請け負う)
こともあれば、(ゼネコンや)地元の会社の
①(二次業者/下請け)
①や(三次業者/孫請け)
②(この部分は割愛する)
②協力会社
として、(仕事をす/現場に出)ることもあります。*/
お気づきの方もおられると思いますが、この方法はコンピューターのプログラミング言語を参考にしております。
#は、「コメント」であり、「取捨選択の判断によって、どのような影響が生じうるのか?」という根拠を示しております。
①仕事の(割合/内訳)は
②(この部分は割愛する)
上記の選択肢は、いわゆる「条件分岐(内容によって、異なる判断があり得る)」の仕組みを応用したものです。
さらに、「取捨選択した文章を、さらに細かく磨きこむ」ことも可能です。
例えば、オーダーメイドの服をまずは「仮寸法」で作り、後で「体にピッタリ合わせる」
このようなイメージでとらえていただければ幸いです。
挨拶文に限らず、新鮮な切り口の文章、豊富なボキャブラリーが必要とされる案件があれば、お気軽に問い合わせください。
注文時のお願い
-
50,000円
四十七首のいろは歌制作 ※修正1回まで
納期 7日 -
70,000円
四十七首のいろは歌制作 ※修正3回まで
納期 7日 -
100,000円
四十七首のいろは歌制作 ※納品後、3ヵ月間は何回でも修正可能。コンテンツの内容に関連した各種相談(ブランディング、企業イメージ、販促活動支援)も対応。
納期 7日