外壁塗装/リフォーム会社のWEB・SNS集客や採用活動の対策をいたします

住宅業界10年&IT企業で戦略コンサル5年の実務経験で培ったスキルで建築業界専門のWEBマーケティングを実行します。

sawan
  • sawan (0626nobu)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
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業務内容

▼こんな方へおすすめ
・商圏内の競合が多く、自社の集客がうまくいかない
・集客は困っていないが、採用がうまくいかない
・新築住宅の需要が減る中、新規事業としてリフォームや外壁塗装事業を展開していきたい

▼ご提供内容
①御社の状況把握のための簡単なヒアリングと商圏分析、現況のWEB•SNSを徹底解析し、改善レポートを作成させていただきます。
ーーーーレギュラープランはここまでーーーー
②レポートを元に、ZOOMにてご説明し、ご質問にもお答えいたします。さらに詳しい御社の状況をお聞かせいただいた上で、最適な実行案について追加のレポートを作成させていただく場合もございます。どのように実行に移せば良いか明確になるまで、徹底的にご説明いたします。
ーーーースタンダードプランはここまでーーー
③プレミアムプランでは、実行案を元に、社内で動いていく部分の指導を3ヶ月マネージングいたします。また外部のプロフェッショナルに委託する部分の監督指揮や

業務
コンサルティング
業界
建設 不動産
戦略目的
企業・ブランド戦略 その他
ビジネスステージ
スタートアップ スモールビジネス 中規模ビジネス
ビジネスタイプ
B2B B2C

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

WEB・SNS集客や採用に繋げるための改善策のレポート作成(レポート作成のみ)
30,000

スタンダード

WEB・SNS集客や採用に繋げるための改善策のレポート作成とご提案(ZOOMでのご説明と質疑応答)
150,000

プレミアム

WEB・SNS集客や採用に繋げるための改善策のレポート作成とご提案(ZOOMでのご説明と質疑応答)+3ヶ月の実行サポート
納期
7 日
14 日
90 日
合計
10,000円
30,000円
150,000円

出品者

sawan
sawan (0626nobu)

建築業界10年/WEB集客特化マーケティング(ディレクション・SEO・コンサル)

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  • ブロンズ
  • 個人

【工務店/不動産/建設業のWEBマーケターとしてPV数・集客改善します】
建築WEBマーケティングのsawanこと斉藤と申します。

【プロフィール】
2009年|建築士として工務店にて住宅設計〜施工管理、営業として10年間建築業界に従事。アトリエ系設計事務所から地域NO,1ハウスメーカーなど3社を経験。年間4億円売上トップセールスマン。
2019年|WEBディレクターとしてIT企業に転職し、ハウスメーカーや工務店の自社WEBサイトの運営。
2022年|住宅業界に精通した経験×WEB業界で培ったSEO対策で、建築業界集客コンサルで全国展開

【提供価値】
〜住宅業界歴10年で培った精通した業界事情と集客スキーム〜
今まで住宅業界に営業として10年従事し、累計200組のお客様のマイホームのお手伝いをさせていただきました。住宅に関する専門用語をわかりやすく丁寧にお伝えすることをいつも心がけております。
地域NO,1ハウスメーカーにて年間4.8億円の売上を達成し、トップセールスマンに。

〜建築業界専門WEBディレクター歴4年の経験で「建築×IT」のWEB集客を最大化〜
今後の建築業界の発展に携わりたく、建築系WEB会社にてWEBディレクターとして約100社の工務店/ハウスメーカー/不動産サイトの制作・運用を担当。運用は常時30社のWEBサイトのSEOコンテンツマーケティングの監修(キーワード選定/サマリー作成/構成案/納品前チェック/アナリティクスによるアクセス解析)UI・UX改善、WEB広告、アナログマーケティング(チラシ/DM /パンフレット)などをあらゆるリソースを使い、1年後のアクセス数を+1000〜10000まで上げ集客アップに寄与し継続率98%を達成。

【保有資格】
・二級建築士
・福祉住環境コーディネーター
・色彩検定

【受注業務について】
集客にお困りの工務店/建設業界/不動産会社のWEB担当者としての業務をお任せいただけます。
・SEO記事作成
・WEBサイト分析・UI・UX改善提案
・WEB広告代行(Google広告/Yahoo広告/Instagram広告/LINE広告)
・リスティングSNS運用
・WEBデザイン
・UI・UXデザイン〜改善
など、住宅業界の集客業務全般に関してご相談ください。

よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

ご相談いただく際に下記について共有いただけますとレポートの精度が上がります。
・事業内容
・自社WEBサイトのURL
・競合はどこか?
・現状のWEB運用の状況

できれば下記情報もあると、改善後の数値目標についての具体的数値のご提案が可能です。
・現況の広告媒体や広告宣伝費
・現況の受注状況と目標のギャップ
・1年後の受注目標