トラブル予防・対応・再発防止等リスクに強い人財育成のお手伝いをいたします

クレーム、クレーマー、カスタマーハラスメント、ネットクチコミ・炎上など様々なトラブルの予防・対応・再発防止法をお伝え!

加藤義樹
  • 加藤義樹 (Yoshiki-K)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

◆人財育成・リスクマネジメントの盲点にお気づきですか?◆

クレーム・クレーマー・カスタマーハラスメント・ネットクチコミ・SNS炎上など、ビジネスにおけるトラブルは、いつ、どのようにして起こるかわかりません。

このようなトラブルは、実はゼロにはできません
なぜなら人間がすることにミスや間違いは付きものですし、システム等にはエラーやバグ、故障は付きものだからです。

しかしだからこそ、「予防」が重要です。
トラブルは予防が8割!
そして「予防・対応・再発防止」のベースになるのは「人(人財)」です。

しかし「リスクに強い人財」が不足していたり準備が不十分だったりということがあると・・・

①クレーム・トラブル発生頻度が高い(予防が不十分)
②発生時に適切な対応ができない(対応スキルが不十分)
③顧客満足度が低くなる(来客減少→売上減少)
④スタッフさんのストレスが大きくなる(従業員満足度が下がる)
⑤離職率が上がる(スタッフさんの質が上がらない)
⑥採用・育成コストが上がる(下がらない)
⑦業務効率が下がる(各種コストが上がる・業務品質が下がる)
⑧利益率・営業利益が上がらない

などということが発生します。
しかもこの中には「気づきにくい・見えないコスト」も含まれていることにお気づきでしょうか?

つまり、
「リスクに強い人財育成がお客さま・現場スタッフ・企業すべてを笑顔にする」
ということです。

★飲食店や小売業、ホテルなど実店舗での接客業はもちろん、
 医療現場や教育現場、介護など専門性が高いお仕事の現場や専門学校など、
 また、商談の機会が多い営業職の方など、
 「お客さまと直接接するお仕事」の方すべてのお役に立てる
 「机上の空論・理想論・キレイゴト抜き!忖度ナシのクレーム・トラブル予防・対応・再発防止術」
 を、
 研修・セミナー・現場OJT・発生時のリアルタイム相談・マニュアル作成などを通して
 お伝えいたします。

★知識やスキルに対しての自信・安心感は働くためのモチベーションに繋がり、
 モチベーションは実績や離職率にダイレクトに繋がります。
 それはそのまま業務効率化やコスト削減を意味し、
 営業利益や利益率に大きく影響します。

★お試し感覚での短時間(2時間~)での研修・セミナーから3か月以上1年程度の長期まで、
 お悩みや課題、ゴール設時間定に合わせてオーダーメイド感覚で柔軟にご対応いたします。

◆研修・セミナーメニューの例◆
◎クレーム対応研修(部署や階層別も可)
◎新入社員研修(既に決定済みの研修にプラスアルファも可→人気です!)
◎マネージャー研修(強い組織には強いマネージャーが必須!)
◎モチベーション研修
◎情報セキュリティ研修
◎その他各種研修・セミナー・現場OJT、マニュアル作成など

※内容・期間・価格などはお気軽にご相談ください。

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

【お試しセミナー・研修】 ◆新入社員、クレーム対応、マネージャー研修など目的や階層別に柔軟にご対応。 ※内容・価格等はお気軽にご相談を ※2時間~ ※実費別
200,000

スタンダード

【1か月プラン】 ◆研修・OJT・リアルタイム相談などを通して集中的に課題に取り組みます ※内容・価格等はお気軽にご相談を ※交通費等実費別
550,000

プレミアム

【しっかりプラン】 ◆研修・OJT・リアルタイム相談などを通して着実にリスクに強い人財を ※3か月~ ※内容・価格等はお気軽にご相談を ※交通費等実費別
納期
1 日
30 日
90 日
合計
50,000円
200,000円
550,000円

出品者

加藤義樹
加藤義樹 (Yoshiki-K)

理想論・机上の空論・キレイゴト抜き!忖度ナシのクレーム・トラブル予防&対応法をお伝えいたします。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 愛知県

■様々な業界・業種で職人系からマネジメントまで幅広い業務に携わってきた中で
 対応したクレーム・トラブルは2,500件以上!
 中でも特に対面での接客を得意としています。

■クレーム・トラブルは予防が8割!
 そのためには「リスクに強い組織=人財育成」が必須です。
 『現場スタッフさんのトラブル予防&対応スキルアップ』
 ⇒『スタッフさんの自信・安心感アップ=モチベーションアップ』
 ⇒『離職率低下』⇒『業務効率化』⇒『コスト削減』
 ⇒『営業利益&利益率アップ』
 そして同時に、
 ⇒『顧客満足度アップ』
 ⇒『リピーター・ロイヤルカスタマーアップ』

 ⇒スタッフ・顧客の質の向上は企業の質・評価に直結します。

■リアルな現場で培った、理想論・机上の空論・キレイゴト抜き!
 超実践的!すぐに使える忖度ナシのクレーム予防&対応術を伝授!

 ⇒現場スタッフさんの自信・安心に直接つながるマインドセットから、
  お客さまに響く応対のコツ、すぐに使える予防法&対応テクニック、
  クレーマー・カスタマーハラスメント撃退法まで!
 
■研修・セミナー・現場OJT・マニュアル作成・都度個別相談など、
 問題・課題・お悩みなどに応じてフレキシブルにご対応いたします。

 まずはお気軽にご相談ください!


◆実績例
・携帯電話キャリアショップ店長・統括
 ⇒社内営業利益予算達成率全国1位、特定商材粗利単価全国1位、
  メーカー主催コンテスト販売率部門全国1位など
・携帯電話業界資格試験対策研修講師
 ⇒半年で合格率を2倍にする。
・某大手広告代理店新規事業プロジェクトにアドバイザーとして参加
・某有名音声SNSにて無料相談受付を実施、1年半で600件以上の相談に対応。

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。

よくある質問

クレームなどトラブル対応に必殺技はありますか?
残念ながら「これぞ必殺技!」というものはありません。 その場その場で状況に応じ臨機応変・柔軟に対応していかなければいけません。 だからこそ「リスクに強い人財育成」が必要だと考えております。
接客業ではないのですが?
クレーム予防・対応は交渉術・コミュニケーション術でもあります。 どのようなビジネスでもどこかで必ず「人=お客さまや取引先・同僚など」と接すると思います。 クレーム対応スキルを身に付けることはコミュニケーションスキルを身に付けることでもありますので、 すべての業界・業種でお役に立てると信じております。
一度の研修で効果は見込めますか?
現状にもよりますが、「劇的な効果」は難しいかもしれません。 なぜなら一度だけではすべてをお伝えしきれませんし、すべての内容を覚える(身に付ける)ことも難しいからです。 スキルを身に付けるためには知識(理論)と経験(実践)が必要ですので、トライ&エラーを繰り返し各個人に合った方法や手法を自分で見つけていくことが重要です。 そのため、ある程度の期間での継続した研修やOJTなどをお勧めしておりますが、 もちろん一度の研修でも「考え方の方向性」、「すぐに使える対応術(のうちのいくつか)」などはお伝えすることは可能ですので、そういった意味では効果は十分に見込めます。
いきなり数か月の継続は不安です・・・
まずはお試し感覚で2時間~の研修やセミナーについてご相談ください。 内容についても現状や目指すところなどに応じてアレンジ可能です。 スタッフ様の反応などによってその後「再度の研修を実施」、「継続しての契約」など柔軟にご対応いたします。
気にはなるけど・・・具体的なイメージがわかない・・・?
まずはお気軽にお問い合わせください。 現状で特に目立った問題や課題等が見当たらない、クレームには困っていない等の場合や、 問題や課題は感じているがクレームとは関係ないかな、といった場合でも、 実はそこにリスクが隠れていることは多いです。 これまでとは違った視点・アプローチで考えたいと感じたらご連絡ください。
対応エリアは?
全国(海外含む)対応可能です。 但しエリアや内容によって交通費・宿泊費(前泊・後泊含む)等は別途実費でお願いしております。

注文時のお願い

◎まずはお気軽にご連絡ください。
 お困りごとなどの内容に応じてご提案いたします。

◎クレームやトラブルのお客さま対応の「代行」はいたしかねます。
 ※第3者が報酬を得て紛争解決を代行することは法律に抵触する場合があります。
 ただし、状況によって「同行」はできる場合がありますので、都度ご相談ください。
  • 50,000

    【お試しセミナー・研修】 ◆新入社員、クレーム対応、マネージャー研修など目的や階層別に柔軟にご対応。 ※内容・価格等はお気軽にご相談を ※2時間~ ※実費別

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 200,000

    【1か月プラン】 ◆研修・OJT・リアルタイム相談などを通して集中的に課題に取り組みます ※内容・価格等はお気軽にご相談を ※交通費等実費別

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 550,000

    【しっかりプラン】 ◆研修・OJT・リアルタイム相談などを通して着実にリスクに強い人財を ※3か月~ ※内容・価格等はお気軽にご相談を ※交通費等実費別

    納期 90日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)