【中小・小規模事業者/個人事業主・フリーランス向け】広告戦略を分析いたします

広告の内部設計、クリエイティブに加え、そもそもの広告戦略が適切かを、データに基づいて分析いたします。

j_maru
  • j_maru (kikmaru)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

▼こんな方にオススメ
・自社内や個人で広告出稿をしているが、どうもうまくいっていない方
・広告代理店に依頼しているが、うまく連携してくれなかったり、放置されているように感じる方

すでに広告運用されている方の、チェックツールとしてお使いいただければ幸いです。
※これから広告出稿されたい方は別途ご相談可能です。

▼ご提供内容
下記のチェックをさせていただきます。
・基本的な広告アカウント設計ができているか
・クリエイティブに問題がないか
・そもそもの広告戦略に問題がないか
・Webサイトに問題がないか

それぞれ個別のレポートを作成させていただいています。
分析ツールでレポートを抽出して、1~2行のコメントを書くタイプではありません。
そのため、お時間をいただくことがあります。
※形式はPowerpointまたはExcelとなります。(PDFも可能です)

▼流れ
※できる限り、お申込み前にご連絡をお願いいたします。
 Webサイトや広告の状況について確認させていただいたうえで、対応可能かご返信させていただければと思っております。

①お申込みいただいたら、広告アカウントや各種ツールをご共有ください。
 権限の付与をしていただき、分析させていただきます。(不可の場合、ご相談ください)
 もし可能であれば、事業についての情報や、その他のデータもいただけますと、より適切な分析が可能です。
②各データを拝見して、総合的に分析させていただきます。
③分析結果をもとに、レポートを作成して、お渡しいたします。
※レポートはデザイン性の高いものではなく、テキストとそれに伴う補足資料とで構成されています。

▼わたくしのご紹介
大手ネット広告代理店にて、データ分析や広告戦略の設計などを行っていました。
直近では事業会社におり、マーケティング全体の戦略や分析を行っています。
事業会社、支援会社の両方に在籍していましたので、両方のご事情をよく理解しています。

元々はWebデザインやECサイト運営なども行っていたため、クリエイティブについても知識があります。
データだけでなく、クリエイティブとのかけ合わせで、より実効性のある広告戦略をご提案できればと思っております。

ご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します。

業務
コンサルティング
業界
動物・ペット 教育 ファッション・アパレル キッズ ライフスタイル マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・製薬 非営利団体 官公庁・士業 不動産 小売・流通 科学 サービス スポーツ・フィットネス IT・テクノロジー 旅行・観光 執筆・出版
戦略目的
企業・ブランド戦略 製品発売 成長・スケール キャンペーン・プロモーション コンバージョンファネル イベント その他
ビジネスステージ
スタートアップ スモールビジネス 中規模ビジネス
ビジネスタイプ
B2B B2C B2G パーソナルブランド 非営利団体

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

【チェック内容】 広告アカウント内部設計/クリエイティブ
70,000

スタンダード

【チェック内容】 広告アカウント内部設計/クリエイティブ/広告戦略
120,000

プレミアム

【チェック内容】 広告アカウント内部設計/クリエイティブ/広告戦略/Webサイト分析
納期
14 日
30 日
30 日
合計
20,000円
70,000円
120,000円

出品者

j_maru
j_maru (kikmaru)

地に足のついたご提案がモットーです

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

大手総合広告代理店グループのインターネット広告専業代理店や、ECサイト運営企業、事業会社にて勤務してきました。
ネット広告分野は10年以上、Web業界でいうと15年ほどになります
支援会社、事業会社の両方の状況を知っているからこそ、ご支援できることもあるかと思います。

【業務のイメージ】
下記に全体フローを記載させていただいています。
現状分析だけでも問題ございません。
何事も現状の把握が最優先と考えており、外部の視点で分析することで見えてくるものもあると思っております。

■全体フロー
①現状分析
何が課題となっているかお聞かせください。
各種データをご共有いただき、Webサイトや広告などを拝見させていただきます。
ターゲット像やサービスコンセプトなどもあれば、一緒にご共有いただけると幸いです。

また、課題が把握できていない場合もその旨お伝えください。
ヒアリングしながら、課題の特定をできればと思っております。

②改善提案
現状を把握したうえで、打ち手が考えられれば、ご提案させていただきます。
ネット広告を中心とした施策にはなりますが、Webサイトや広告クリエイティブ、アピールポイントなど、全体的な方向性についても、できる限りご提案できればと思っています。

③施策実行
④検証
こちらも対応いたします。
※本業がありますので、随時対応できない可能性があります。

【対応可能な範囲】
・全体的なマーケティング分析、方向性の確認
・ネット広告やSNSなどのプランニング、運用
・アクセス解析、レポーティング
・タグマネージャー設定管理

【対応可能なメディア】
リスティング、ディスプレイ、動画どれも対応可能です。
・Google/Yahoo
・SNS(Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、LINE)
・その他媒体(Gunosy、SmartNews、Amazon、Google Ad Grantsなど)

【これまでの経験】
・予算規模:月間で数万円~数千万円
・業界:不動産、エンタメ、アパレル、教育、医療、福祉など

【備考】
地に足のついた提案をすることをモットーとしています。
まずはヒアリングさせて頂いた上で、実現可能かつ現実的なご提案させて頂きたいと思っております。
基本的に丸投げではなく、ご一緒に連携して進めていくことをイメージしています。

注文時のお願い

お申込みいただく前にご連絡ください。
その際に、下記の記載をお願いいたします。
・WebサイトのURL
・出稿している広告媒体

また、お申し込み後は、下記の共有をお願いいたします。
・広告アカウントの権限
・その他導入しているツールの権限
・事業の内容
・その他関わるデータ(可能な場合)