観光地の情報について現地へ行って取材と撮影を行い、記事を作成します

観光スポット(応相談、こちらで提案も可能)について取材を行い、記事にします。関東、札幌、仙台でしたら今月中に対応可能。

業務内容

旅行系記事の執筆を求めている方におすすめです。全国の「こんな場所を取材してほしい!」に応えます。

所用で全国に行く機会があるので、その際に各地の観光スポットの写真を撮って記事を執筆します。
グルメスポットや観光スポットなどどんな場所でも対応可能ですが、時間の関係でアクセスによってはお断りさせていただく場合もあります。

在住中の関東は随時対応可能、その他の場所は以下の時期を目安に訪問する予定です。記事は訪問後5~7日以内で執筆します。

【訪問予定地域】
2023年2月
・札幌
・仙台
3月
・大阪
4月
・長野(長野市)
・熊本
・名古屋、岡崎
5月
・愛媛
・鹿児島
・福岡
6月
・沖縄

【進め方】

  1. 観光スポットについて希望を伝達(○○県の▲▲レストランに行ってほしい!など)
    ※特に希望がない場合はこちらで場所を決めて適宜記事を執筆することも可能です
  2. こちらが観光スポットを訪問して写真や現地での情報をまとめて記事を執筆→納品
    ※執筆記事の提出方法はご希望に沿います
  3. 完成した記事に対して修正希望があれば連絡

一次情報をもとに記事を書きたい場所があるけれど訪問する時間がない…という方がいらっしゃれば、ぜひご連絡ください。

以下、過去に執筆した記事です。
https://www.veltra.com/jp/yokka/article/workaway-experience-report/

コンテンツの種類
汎用コンテンツ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

500字前後の記事×20 観光スポットについて軽く紹介 写真1~3枚 ※納期はそれぞれ取材後5日が目安
10,000

スタンダード

2000字前後の記事×5 観光スポットについて詳しく紹介 写真3~6枚 ※納期はそれぞれ取材後7日が目安
10,000

プレミアム

5000字前後の記事×2 複数の観光スポットについて詳しく紹介 写真5~10枚 ※納期はそれぞれ取材後7日が目安
納期
5 日
7 日
7 日
合計
10,000円
10,000円
10,000円

出品者

蔵山シオリ
蔵山シオリ (kurayama-shiori)

塾講師の分かりやすさで記事を執筆します

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 神奈川県

現在塾講師の仕事をしながら、副業でライターの仕事を受注しています。

将来的に専業ライターになることを目指しており、SEOライティングも可能です。得意な分野は教育・美容・ファッション・観光などですが、知らない分野も積極的に調べて挑戦します。

大学でも子どもの発達に関わる心理学的研究をしていたので、教育分野は特に専門的な記事作成が可能です。
コスメ、ファッションに関しても高い興味関心があり、先日化粧品検定3級を取得しました。現在2級の受験に挑戦中です。
旅行が趣味で、現在は国内をメインに各地を旅行しているので観光関連の記事作成も自分の経験を生かしたライティングができます。

文字数は1000字~5000字程度までは執筆経験があります。構成の作成や取材記事の執筆なども可能です。

本業は個別指導の塾講師なので対応可能時間はその時期の忙しさによりますが、基本的に受けた仕事はしっかりとこなしていきます。

Google系のツール(ドキュメント、スプレッドシートなど)は業務で日常的に使用しています。そのほか、チャットワークなどの連絡ツールも使用可能です。

ご覧いただきありがとうございました。機会があればぜひよろしくお願い致します。

注文時のお願い

注文時は取材場所の希望の有無をお伝えください。