お客さまの声
業務内容
MARIKA Designと申します。
グラフィックデザイン専門学校卒業後、デザイン会社勤務、事業会社でのインハウスデザイナー(専属デザイナー)経験を経て、サービス紹介、会社案内、入社案内、三つ折りパンフレット、冊子などの制作実績が10年ほどあります。安心してお任せください。
【制作期間】
4〜30日程度(原稿が揃った時点より)
内容・状況により異なります。ご希望をお伝えください。
【ご注文の流れ】
①ご相談
まずはご相談ください。
↓
②お見積の送付
ご依頼内容をお伺いした後お見積・制作スケジュールをお送りします
↓
③注文・仮払い
問題ございませんでしたらご注文・仮払いをお済ませくださいませ
↓
④ヒアリング
ご希望のデザインについて詳細なヒアリングを行います
↓
⑤ワイヤーフレーム
本格的なデザインに入る前に、全体の骨組みやデザインの方向性などをまとめたシートをご確認いただく場合がございます
※納期に余裕のあるチラシ・パンフレットに限る
↓
⑥デザイン制作〜初校のご提案
大きな方向性のズレがなければ、ワイヤーフレームを元に本格的にデザインに落とし込んだ
初回デザインをご提案いたします
↓
⑦修正
修正のご指示をいただき、内容を固めていきます
修正は無制限ですが、別物レベルに大幅変更するなどは別途料金をいただく場合がございます
↓
⑧校了・データ納品
OK頂けましたら、データ納品の場合はデータをお渡しいたします
印刷までご依頼いただいている場合は、後はこちらの方で印刷発注・入稿を行います
↓
⑨印刷物の到着(印刷物の納品をご希望の場合)
お手元に印刷物が届きましたら、内容をご確認いただき問題ございませんでしたらプロジェクト完了となります
【ご用意いただきたい情報】
①使用する文言、テキスト(※必須)
②使用する素材画像・写真等(あれば)
③名刺・ショップカードの使用環境についての情報
(営業の際に手渡し、店頭に設置し「ご自由にお取りください」など)
④名刺・ショップカードの目指すゴール
(顔を覚えてもらいたい、QRコードなどへのアクセス、インスタフォローなど)
⑤似顔絵オプションを付ける場合はお顔の写真2、3枚(お顔正面、お顔斜め45度から、全身、)
お人となりや、ご希望の雰囲気がありましたらお伝えください(優しい雰囲気、頼り甲斐のありそうな雰囲気、など)
基本料金
ベーシック
(A4またはB5サイズに両面デザインし、三つ折り)A4の1/3の仕上がり
■入稿データの作成まで
■データ修正無制限(期間内)
スタンダード
A4、B5仕上がり二つ折り
■入稿データの作成まで
■データ修正無制限(期間内)
プレミアム
A4、B5仕上がり冊子
■8P
(8P以上の場合はオプションより追加してください)
■入稿データの作成まで
■データ修正無制限(期間内)
オプション料金
- ページ追加1P(A4、B5)
- 7,000円 / 納期 +1日
- 地図・アクセスマップ作成1点
- 3,000円 / 納期 +1日
- イラスト作成1点
- 6,000円 / 納期 +1日
事例
実績・評価
196 件
満足
0
残念
大学・学校のカタログ・パンフレットデザイン・作成
2025年7月20日コメントはありません
この度は時間が限られている案件にて、ご対応頂きありがとうございました。おかげさまでワクワク楽しそうなデザインが出来上がりました。ご返信もスムーズに頂き不安な部分はありませんでした。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
人材紹介・人材派遣のチラシ作成・フライヤー・ビラデザイン
2025年6月25日
時間の無い案件にも関わらず御対応をいただきました。
細かな点までこちらの意向を組んでいただき、関係者も納得のいくデザインにしていただき
感謝しております。
出品者
あなたの“伝えたい”をカタチにする、かかりつけデザイナーに。
-
196 件 満足0 残念
- 認定ランサー
- 個人
- 茨城県
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
MARIKA Design Studio(マリカデザインスタジオ)の藤田文香(ふじた あやか)と申します。
フリーランスのグラフィックデザイナー・イラストレーターとして活動しております。
「ちょっと相談したいな」「こんなもの作れる?」
そんなふうに気軽に頼っていただける、お店・企業さまの“かかりつけデザイナー”を目指しています。
▼こんな制作を得意としています
☑︎チラシ・パンフレットなどの販促物
☑︎地図や挿絵などのわかりやすい図解イラスト
☑︎看板やメニューなどの店舗ツール
☑︎親しみやすく、温かみのあるデザイン
☑︎伝えたいことを「見やすく・伝わりやすく」整理するレイアウト
お客さまの“伝えたい”を丁寧にくみとり、「伝わるデザイン」に落とし込むことを大切にしています。
▼スキル・使用ツール
対応業務:ロゴ/チラシ/パンフ/ポスター/名刺/ショップカード/POP/看板/地図/イラスト/webバナー ほか
▼使用ソフト
Adobe Illustrator、Photoshop
▼実績数
累計制作件数 400件以上(ランサーズ外実績含む)
▼経歴
・大学在学中よりデザイン学校で学び、イラスト活動を開始
・地元デザイン事務所でグラフィック・Web・パッケージデザインを経験
・東証プライム上場の不動産会社にて約10年間、専属デザイナーとして勤務
(ロゴ、看板、広告、web、動画など幅広く対応)
・現在はフリーランスとして、幅広い業種のデザインに携わっています。
・2児の母として在宅で活動中
デザイナー歴:16年以上
▼稼働時間
平日 9:00〜22:00
▼定休日:土日(メッセージ確認は随時)
子育て中のため一部時間帯は返信が遅れる場合がありますが、柔軟に対応いたします。
お急ぎの案件にも、可能な限り対応いたします!
▼さいごに
お客さまと一緒に「よりよいカタチ」を考えながら進めていくのが好きです。
「こんなもの作れるかな?」というご相談からでも大歓迎ですので、
お気軽にご連絡くださいませ☺️
どうぞよろしくお願いいたします!
注文時のお願い
下記についてご了承いただける方のみご注文へお進みください。
【修正につきまして】
・修正回数は、設定された納期までは無制限ですが納期が過ぎましたら修正は有料(1回3,000円)とさせて頂きます。
納期は前日までにお知らせいただきましたら変更可能です。
・可能な限りまとめての修正のご指示にご協力をお願いいたします。
・「しっくりこない」といった漠然としたご感想のみですと、こちらもどのように改善すれば良くなるのかわかりませんので、大変お手数ですが具体的な修正のご指示にご協力をお願いいたします。
・原型を留めない大幅修正の場合は「作り直し」とみなし、工数に応じて別途料金を頂戴する場合がございます。
・納品後の修正は、軽微なものに限り2週間無料にて承ります。
・初稿の段階で複数案ご提案した場合でも、複数パターンの同時進行はお断りしております。いずれか1案をお選びいただき、修正のご指示にご協力をお願いいたします。
【パッケージ価格について】
デザイン、納品データ作成のみの価格です。
印刷までご希望の場合は別途ご相談ください。
【印刷までご依頼される場合】
印刷会社、紙質、紙の厚さなどはご指定がない場合こちらで制作物の雰囲気に合ったものを選択いたします。
印刷物の到着後に印刷用紙が好みでない、といったご理由での刷り直しやご返金は承っておりませんので、印刷品質にこだわりをお持ちのお方は、印刷会社や印刷用紙のご指定をお願いいたします。
【ポートフォリオへの掲載について】
完成後、ポートフォリオ(ランサーズ、SNS、HP等)に掲載させていただく場合があります。
掲載不可の場合は事前にその旨をお伝えください。
【最終校正について】
最終校正はお客様の責任にてお願いしております。
制作時に誤字脱字等こちらでも入念にチェックを行いますが、もし印刷後に間違いが見つかった場合の刷り直しの費用等は責任を負いかねますので、予めご了承ください。
【途中キャンセルについて】
やむを得ないご事情がある場合は、プロジェクトの進捗に応じて減額し、下記の通り料金を頂戴しプロジェクトを終了させていただきます。
①お見積もりご提示後、ご相談のみでのキャンセル:契約金額の0%
②ご注文、仮払い後のキャンセル:契約金額の10%
③ヒアリング中、ヒアリング後のキャンセル:契約金額の30%
④初校のご提案後のキャンセル:契約金額の50%
⑤1回以上の修正を行った後のキャンセル:契約金額の70%
⑥校了後のキャンセル:契約金額の90%
⑦納品後のキャンセル:契約金額の100%
※7日以上ご連絡の取れない場合はその時点でのデザインで納品・完了とさせて頂きます
【ロゴ制作の場合の著作権について】
ロゴ使用用途については「商用利用可」、「著作権譲渡」、「商標登録不可」となります。
【納品後のデータのお取り扱いについて】
納品後のデータを、Illustrator等のソフトで開いて編集し無断で2次的にご利用されること(写真やテキストを入れ替えて量産したり、デザインの一部を改変・削除・追加)や、納品後のデータの一部を抜き出し別途利用することはお断りしております。
上記のような2次的な利用をご希望の場合は、お客様の方での編集を前提とした文字アウトラインなしのデザインデータを、契約金額の50%の金額でお買い上げをお願いしております。
また、使用している写真素材はデザイナーが使用ライセンスを取得したものであり、使用ライセンスを第三者であるお客様に譲渡することは素材サイト側から禁止されています。
同じ写真素材を今回の制作物とは別の用途でご利用されたい場合は、別途、お客様自身で素材サイトからお買い求めいただく必要がございますのでご了承ください。
【アフターフォロー体制について】
・納品後2週間以内の修正につきましては、軽微なものに限り無料で対応いたします。
・納品後2週間以降の修正につきましては、文言修正などレイアウト変更を伴わない修正に限り1回あたり6,000円(10箇所まで)にてお受けいたします。
・トラブル等に迅速に対応するため、納品後最低1年間は、デザインデータ、入稿データ、およびご依頼時にいただいた素材の一式を保管いたします。プロジェクト終了後に速やかに削除をご希望される場合は事前にお伝えくださいませ。
-
39,000円
■3つ折りリーフレット
(A4またはB5サイズに両面デザインし、三つ折り)A4の1/3の仕上がり
■入稿データの作成まで
■データ修正無制限(期間内)納期 14日 -
51,000円
■4ページ分
A4、B5仕上がり二つ折り
■入稿データの作成まで
■データ修正無制限(期間内)納期 21日 -
75,000円
■8ページ分
A4、B5仕上がり冊子
■8P
(8P以上の場合はオプションより追加してください)
■入稿データの作成まで
■データ修正無制限(期間内)納期 30日