【薬剤師執筆】AGA・男性型脱毛症・薄毛に関する記事を執筆します

構成作成からWordPress入稿までお任せください!

岡本妃香里

業務内容

【こんな悩み、ありませんか?】

・AGAの記事を量産したいけど誰に頼んだらいいのかわからない
・信頼できる医療ライターがなかなか見つからない
・そもそも内容が正しいのかわからない
・KWは決まっているけど記事作成までなかなか進めない

このようなお悩みが1つでもあれば、ぜひご相談ください。

AGAの記事は、エビデンスに欠ける記事が上位に来ていることが少なくありません。間違った情報が記載されている記事を多く見かけます。間違った情報に惑わされる読者を一人でも少なくするために、医師監修のもとこれまで多くのAGAに関する記事を執筆してきました。

監修医師からは

「正確な情報を執筆してくれるので安心できる」
「読みやすく最後まで完読できる」

とご好評をいただいております。

文字数は2,000~3,000文字が目安です。3,000文字を超える分については追加文字数×文字単価3円で計算しお見積もりを作らせていただきます。

【当パッケージを利用するメリット】

・国家資格もちの医療ライターが自身で正しい情報を執筆
・顔出し・名前出しによる監修も可能
・常に医師と連携しながら執筆を行っているため、正しい情報を執筆できる
・ワードプレス入稿やタイトル・構成作成まで丸投げOK
・所属している医療ライターのチームで大量受注もできます

【料金】

基本料金は2,000~3,000文字で10,000円+税です。3,000文字を超える分については追加文字数×文字単価3円で計算しお見積もりを作らせていただきます。

【オプション料金】

・構成案作成:1記事3,000円
・ワードプレス入稿:1,500円
・キーワード選定:5,000円
・画像挿入(10枚まで):500円

【過去の執筆KW例】

・AGAとは
・AGAの治療薬
・生活習慣が悪いとハゲる?
・AGAになる原因
・頭皮がかゆいと薄毛になる? など

【ご依頼の流れ】

1. ご相談
「まずは相談する」のボタンからご相談ください。
その際、以下の項目を教えていただけるとスムーズにお見積りの作成ができます。

・構成やタイトル作成まで必要か
・何文字の記事をご希望されているか
・どのようなジャンルの執筆を希望されているか
・文体(です、ます・だ、である)の希望はあるか
・どのような読者をターゲットにしているか
・納期に希望はあるか

2. お見積りの作成
いただいたご相談内容に応じてお見積りを作成いたします。

3. 執筆・納品
正式なご注文後、執筆し納品いたします。納期はご相談くださいませ。

記事を通して集客や売上アップ、正しい医療情報を広めるお手伝いをさせていただきます。
些細なことでも構いませんので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

トピック
健康・医療 ライフスタイル

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

文字数:2,000~3,000文字
13,000

スタンダード

文字数:2,000~3,000文字+構成作成
16,000

プレミアム

文字数:2,000~3,000文字+監修者として名前・顔出し
納期
10 日
10 日
10 日
合計
10,000円
13,000円
16,000円

オプション料金

ワードプレス入稿
1,500円 / 納期 +3日
構成案作成
3,000円 / 納期 +3日
画像挿入
500円 / 納期 +1日

出品者

岡本妃香里
岡本妃香里 (brwnax)

医療から美容、日常まで。正確性、わかりやすさを重視した医療ライター。

医療、健康、美容から日常コラムまで。専門的な内容でもわかりやすく、正しく執筆します。

「専門的だけど、読みやすく理解しやすい記事が欲しい」とお考えでしたら、ぜひご相談くださいませ。大量発注、お急ぎ案件も承ります。

YMAAマークを取得しており、薬機法を遵守した執筆が可能です。薬機法のチェックも承っております。


【略歴】
大手ドラッグストアで調剤、OTC(一般用医薬品)を経験。現在はライター業を専業にし、医薬品の選び方や健康食品サプリメント、美容系から日常コラムまで執筆しています。

【取得した資格】
・薬剤師
・化粧品検定1級
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・日本漢字能力検定準一級
・薬機法医療法広告遵守個人認証YMAA

【実績】
・医師監修メディア
・美容クリニック(審美歯科、多汗症、ワキガ、アンチエイジングなど)
・医療機関のHPに掲載するコラム
・薬剤師転職サイト
・脱毛
・AGA専門クリニック など

【対応できる業務】
・記事執筆
・記事監修
・WordPress入稿

【主に執筆しているジャンル】
・医薬品
・サプリメント
・NMN
・健康食品
・脱毛
・美容クリニック
・不妊治療
・妊娠、子育て
・化粧品
・メイク
・AGA (壮年期脱毛症、男性型脱毛症) 
・薬剤師の転職 など

治療ガイドラインや論文、医療従事者向け雑誌など信頼できる情報源を参考に執筆いたします。

医療記事に関しては、多数の医師と提携しており、通常よりお安く記事の執筆・監修業務をお引き受けすることが可能です

【目安となる文字単価】
〈基本料金〉
・執筆(医療・健康系の記事):1文字4円~
・執筆(上記以外の記事):1文字3円~
・構成作成+執筆(医療記事):1文字4円~+3,000円
・構成作成+執筆(医療記事以外):1文字3円~+3,000円

〈オプション料金〉
・WP入稿(タグ付け・文字装飾):1記事1,000円~
・画像挿入(1記事10枚まで):500円

上記単価はあくまでも目安です。ご依頼内容により増減しますので、一度ご相談いただけると幸いです。

【ご依頼を検討されている方へ】
ページ上部の右上にある「相談する」から、ぜひ1度ご相談くださいませ。文字数、単価、納期など一緒に相談しながら決めていけたら幸いです。また、薬機法遵守の記事をご希望の方は一言メッセージをください。

よくある質問

納期はどれくらいですか?
執筆のみの場合は仮払い後、構成を頂いてから1週間前後を予定しております。KW選定や構成作成が必要な場合は構成ができてから1週間程度が目安です。
何記事依頼しても納期は同じですか?
一度にご依頼いただく記事数が多い場合、記事数にあわせて納期を設定させていただきます。ご了承くださいませ。
3,000文字以上の記事を依頼したい場合はどうすればよいですか?
1文字3円で計算し、プラン料金に上乗せし税金をたしたものをお見積もりとしてださせていただきます。 (例)5,000文字の場合→10,000+(2,000文字×3円)=16,000円+税
構成作成にはどれくらい時間がかかりますか?
基本、2~3日ほどお時間をいただいております。

注文時のお願い

【購入にあたってのお願い】
相談時に以下の情報をお伝えいただけるとスムーズにお取引を進められます。

・構成やタイトル作成まで必要か
・何文字の記事をご希望されているか
・どのようなジャンルの執筆を希望されているか
・文体(です、ます・だ、である)の希望はあるか
・どのような読者をターゲットにしているか