日本刀の専門記事から日常の広報記事まで硬軟の文章を作成します

しっかりとした基本情報に、プラスα感性の引力で、ひきつけます

業務内容

日本刀なんて、見たこともないのに文章かけないよ、という方。
書きます。リライトします。
何をどう理解していくのか、どう扱うのかを知りたい方は、別途ご紹介します。

業務
編集・リライト

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

資料提供あり リライト的な1000字以内の単発記事
30,000

スタンダード

調査が必要な 数頁にわたる記事
150,000

プレミアム

専門分野に関する書籍等の執筆 20頁毎
納期
3 日
7 日
21 日
合計
10,000円
30,000円
150,000円

出品者

久保 恭子
久保 恭子 (yasuko-kubo)

35年キュレーターとして働きました。きっちり文章書きます。専門は日本刀。刀装具鑑定歴20年。

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 東京都

日本刀が専門。監修著書に『図解 日本の刀剣』(東京美術)、英語版もあります。近年では『鎌倉鶴岡八幡宮の名刀』や、知識ゼロからの日本刀(幻冬舎)等の書籍にライターとして参画しています。長年作品解説はもちろん、芸術新潮はじめ多数の雑誌へ執筆掲載いたしました。これらを含めて、過去実績等の詳細は日本刀・久保でググってみてください。
また専門は日本刀ですが、古美術をあつかう美術館にもいましたので、広報記事であれば執筆可能です。
趣味の領域ですが、美術館巡りはもちろん、旅行、食べたり飲んだりも好きです。薬膳師やスパーフードコーディネーターなどの認定資格があります。周辺のそんなあんなを心地のよい文章に仕立ててみたいな、という昨今の希望。日本刀は硬軟の鋼からできています。硬軟に対応できる文章を心がけます。

注文時のお願い

こちらではPC上での作業路線のやりとりが基本となります。