採用活動の戦略立案・施策実行分析までを丸ごと支援します

良い人材が来ない、採用しても現場で活躍してくれない…とお悩みではありませんか? そんなお悩みの解決法をお伝えしています。

業務内容

<採用コンサルティング>

・【中途】職種別の採用フローの構築

・【新卒】選考フローの最適化

・【新卒】年間採用計画の設計

・採用プロセスの最適化 ※採用のボトルネック探し

・的確な求人媒体選定、イベント選定

(人が集まる求人媒体の選定から広告制作・運用方法)

・自社の強みの明文化(求人メッセージの作り方)

・説明会スライド設計

・広告媒体の広告文添削、最適化

・エージェント会社に優先してもらえるコミュニケーション術

<採用担当トレーニング>

※採用スタッフの採用力を強化するトレーニングを行います

・欲しい人材からの応募を集める求人票、求人広告の書き方

・書類選考の定量化&時短の実現

・面接の時短

・不要な面接回数の削減

・面接力強化ツールの制作

・辞退率の減る内定出しレクチャー

・入社後定着率UPの内定者入社者フォロー

・求人広告の選定方法レクチャー

・採用手法(広告?紹介?派遣?)の見極め方が身に付く

・採用サイト・採用パンフの企画設計

業務
人事評価・制度設計

基本料金

プラン
14,000

ベーシック

スポットコンサル 1回1時間~2時間で採用の疑問質問を解決します。初めての方はこのコースからお願いします。
1,500,000

スタンダード

合計6回のマンツーマントレーニングです。
200,000

プレミアム

毎週1回のプチ顧問サービスです。 採用から定着、リストラの指南まですべてお任せください。
納期
1 日
90 日
90 日
合計
14,000円
1,500,000円
200,000円

出品者

萩原 晃平
萩原 晃平 (Sir_HAGIWARA)

萩原晃平@SIR HAGIWARA(サー 萩原)★採用マフィア★サーと呼ばれる人事執行役員

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 東京都

株式会社ウィンキューブホールディングス 人事執行役員 HR事業部部長

大学とデジタルハリウッドにダブルスクール的に通い、大学卒業後テレビ制作会社に勤務。
テレビ制作会社を退職し、映像・WEBクリエーターとしてフリーランスとして活動。
案件獲得のスキルを習得しようと(株)リクルートへ転職。
入社後しばらくしてリーマンショックが起こり、早期退職制度を利用し退職。
家庭教師派遣業を行う企業へ転職。
札幌支店長に就任。
BtoBビジネスへの思いが断ち切れず什器メーカーへ転職。
なんとなく自分の人生が見えてきて退屈を感じた時に、現職の代表取締役からヘッドハントを受け上京しました。

現企業には、動画広告のクリエーター兼採用担当として入社しましたが、
会社の規模拡大に伴い人事周りの責任者として勤務しています。

採用コンサルティングの新規事業の責任者を兼務ています。
・企業理念策定
・評価制度策定
・採用設計
・研修(ビジネス・コピーライティング等)

一方で就活生向けに
・キャリアデザイン研修
・コピーライティング研修
・マーケティング研修
などを行っています。

注文時のお願い

初めての方はベーシックでご相談ください。