企業の成長には欠かせない社員成長を促す人材育成支援を行ってい ます

人材育成方法の導入から運用まで支援いたします。

杉橋 綾太
  • 杉橋 綾太 (keitaworks2021)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 16 満足
    0 残念

業務内容

社員成長のカギ 人材育成支援

人材の育成は企業を成長に導くため最も重要な課題であり、従業員の成長は企業成長の源泉とも言えます。若手人材の育成・離職防止や中高齢社員のモチベーション向上など企業により様々な課題がありますが、従業員の主体性を高めていく事で人材育成の課題解決を図る事が大切だと考えています。
従業員の育成方針の検討、社内環境の整備、研修及びグループワーク、社員面談などのプロセスを通じ、従業員の主体性を高め、企業の生産性向上と組織力の向上を目指していきます。

【このような方にお勧めしています】
・社員をどのように育成すればよいか分からない。
・社内に人材育成に詳しい人がおらず誰かに相談したい。
・人材育成には関心があるが高額なシステム等は導入できない。
・今の育成方針が古いので変えていきたい。

【このような支援を行います】
・社員の育成方針を一緒に検討します。(若手、管理職、中高齢社員)
・コミュニケーション、チームビルディング等、ワーク形式で楽しく学べる研修を行います。
・研修しただけでは社員は成長しません。研修後の面談でフォローアップします。
・実施効果を取りまとめレポートで報告します。

【このような効果が期待できます】
・社員の育成方針や今後の目標設定が明確になります。
・仕事に対する意欲の向上や自主的なスキルアップの促進が期待できます。
・仕事における役割の理解とチーム力の向上を図る事ができます。
・人材育成に積極的な社内環境を構築することで従業員満足度を高めることができます。

【購入後の流れ】
①ご担当者様から現状の課題をヒアリングさせていただきます。
→例:若手社員と中堅社員のコミュニケーションが取れていない。

②支援する内容を検討しご提案いたします。(提案内容により数日いただく場合があります)
→例:コミュニケーション研修、グループワーク等を用いて関係性の円滑化を図る。

③支援内容が決まりましたら対象者を選定し支援内容を提供します。
→例:コミュニケーション研修、グループワークの実施

④研修後、社員の気持ちに変化があったか等社員面談でヒアリングします。
→例:対面・オンラインで1人1回60分程度

⑤面談後は実施効果を取りまとめて報告致します。
→例:レポート形式にてご報告。今後の改善案等検討します。

【料金プラン】
従業員面談 10,000円/回 1回60分程度 対面・オンラインで面談いたします。
 (対面で行う場合は貴社の面談ブースなどをお借りします)

各種研修  50,000円/回 1回60分程度 対面・オンラインで面談いたします。
 (対面で行う場合は貴社の会議室などをお借りします)

育成計画  50,000円/回 中長期的な人材育成計画を作成します。
 (作成完了までに何度か打ち合わせをさせていただくことがあります)

既存の研修やシステムと併用させていただくなど柔軟に対応致します。

ご相談は無料で承っております。
ご興味がある方はメールにてご連絡ください。

業務
人材開発・オンボーディング

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

従業員面談(1人当たり1回60分程度)面談後は実施レポートを報告します。対面、オンライン可能。
50,000

スタンダード

チームビルディング、コミュニケーション研修等(1回60分程度)実施対象者向けにワーク形式の研修を行います。
50,000

プレミアム

中長期的な人材育成計画の作成、キャリアプラン、キャリアマップ等の作成を行います。
納期
1 日
10 日
30 日
合計
10,000円
50,000円
50,000円

出品者

杉橋 綾太
杉橋 綾太 (keitaworks2021)

関西で中小企業の採用、教育、定着を支援しているキャリアコンサルタントです。

  • 16 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 大阪府

人材派遣会社にて建設技術者を中心とした採用、定着支援、企業への人材コンサルタント業務を約20年経験して参りました。

働かれる従業員の方々に意欲を持って活き活きと仕事をしてもらいたい。そのような環境を経営者の方々と一緒に作り上げていきたいとの思いから「働くを楽しく」を理念に大阪府で中小企業を中心に採用、教育、定着の支援をしているキャリアコンサルタントです。

■可能な業務/スキル
採用コンサルティング(新卒・中途)
 ・お金をかけない採用策          
 ・採用計画支援、採用フロー検討
 ・採用業務支援(採用代行、面接代行)
 ・求人媒体管理、求人票作成支援
 ・面接官育成

人材開発・能力開発コンサルティング
 ・キャリアコンサルティング          
 ・メンター研修(1on1研修 セルフメンター研修)
 ・セルフキャリアドック
 ・従業員エンゲージメント
 ・人材開発計画支援
 ・学卒者・若年者就職支援
 ・ビジネスマナー教育
 ・グループワーク研修

人事コンサルティング
 ・人事評価制度構築支援
 ・賃金制度構築支援          
 ・労務管理支援
 ・労務トラブル相談
 ・安全衛生環境整備支援

■資格
国家資格キャリアコンサルタント
第1種衛生管理者

■経験・実績
労働基準法講師 8年
大阪府就職困難者支援事業相談員
新人研修、社会人基礎研修講師
約1,000名事業所の総括安全衛生責任者
採用実績       約1,000名 
社員キャリア面談実績 約5,000件
就労支援、キャリア形成支援
施工管理技術者採用支援
学生向けグループディスカッション対策講座

■所属
ワークスコンサルタント 代表
一般社団法人ACCN 会員
豊中商工会議所

■活動時間/連絡について
ご要望に沿ってできる限り柔軟に対応いたします。

ご興味がありましたらお気軽にご連絡をいただければと思いますので
宜しくお願いいたします。


注文時のお願い

・課題がはっきりイメージできていない場合でもご相談ください。
・現状進めている育成計画などがある場合、情報共有していただけると進め易くなります。
・いただいた情報は機密情報として取り扱い、外部に漏えいいたしません。