大手ECサイトのコピーライターが作成!売れる&見られる商品コピーを書きます

購買意欲&CV率UP!商品のメリットや魅力を伝えるコピー

たっくん

業務内容

現在、一部上場企業のインテリアブランドで、専属のコピーライターとして勤務しております。
今まで、1万本以上の商品コピー制作を手掛けてきました。
ECサイト、店頭POP、Instagramなど、さまざまな媒体の特性に合わせて商品・サービスの魅力をわかりやすく訴求します!

家具やインテリア雑貨、照明、家電、食品、コスメ…
さまざまな商材のコピー制作に携わる中で、たくさんのブランド様の商品コピーを見かける機会も多いのですが、正直、「もったいない!」と思ってしまうことが多くあります。

【そのコピーは、ただの説明や描写になっていませんか?】

機能・容量などのスペックや専門用語を並べただけでは、お客様には興味を持ってもらえませんし。
お客様の性別・年齢に合わせた商品の特性や魅力を見抜き、「あ、この商品は私に必要なものかも!」と思ってもらうことが必要なのです。

【コピーにも、5W1Hが重要!】

ニュースの原稿では、事件の概要を短く、簡潔に伝えるために「いつ・どこで・誰が・何を・どのように」という「5W1H」が大切だとされています。
それは商品コピーでも同じ。
商品の魅力をストレスなく理解し、興味を持ってもらうには、このようなテクニックが必要なのです。

例えば、「持ち運びできるポータブルランプ」を商品だと仮定すると…

いつ:夏ならキャンプなどのアウトドアに。秋なら夜長を楽しむ読書灯に。季節によって適切な訴求内容は変わります。

どこで:玄関に置いて常夜灯代わりに。寝室に置いて懐中電灯代わりに。

誰が:お子様や高齢者の方が使うのであれば、軽量性を訴求した方が魅力的に見えるはずです。

何を/どのように:夜のお散歩のお供に。ナイトフィッシングのお供に。シーンや使い方を提示してあげると、使用イメージも膨らみます。

というように…ユーザーの属性や訴求タイミングに合わせた商品コピーを制作いたします。

機能性に優れた商品であれば、機能性訴求を。
雰囲気やトーンを大切にしたい商品であれば、情緒性訴求を。
競合との差別化が難しい商品であれば、その両方を訴求いたします。

商品コピーの制作に悩まれている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

対象
企業 本・映画 製品 Webサイト・アプリ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

【合計10本!】 300字までの商品説明&商品コピー制作 ※修正1回まで
15,000

スタンダード

【合計20本】 300字までの商品説明&商品コピー制作 ※修正1回まで
20,000

プレミアム

【合計30本】 300字までの商品説明&商品コピー制作 ※修正1回まで
納期
7 日
14 日
21 日
合計
10,000円
15,000円
20,000円

オプション料金

300字を超えるご依頼
1,000円 / 納期 +7日

出品者

たっくん
たっくん (takkun1118)

結果を生み出す、東証一部上場メーカーで働くコピーライター

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

・わかりやすく、簡潔な文章を書きたい…
・CVRやセッション率向上など、とにかく結果が出るコピーのノウハウを知りたい
・情緒的で雰囲気のあるエッセイやコピーを書きたいけど、どうしても気恥ずかしい「ポエム」になってしまう…
・英語でタイトルやキャッチコピーを作りたいけど、そのまま英訳しただけになってしまい、ひねりがない…

こんにちは!
大手インテリアブランドで働くコピーライターです。
自社ブランドのコピーライターとして、ターゲットの興味関心を深く理解し、わかりやすく、かつ「素敵だな」と思ってるもらえるうなコピーライティングを強みとしています。
これまで、以下のような業務に携わってまいりました。

【経験と実績】
・新規ブランド/メディアのネーミングやコンセプト設計
・平均開封率30%以上のメルマガ記事の作成
・フォロワー数50万人以上のInstagramでのコンテンツ作成
・特集記事などのLP作成
・自社メディアの記事編集/執筆
・ポスターリーフレット、POPなどの店頭販促物の作成


【得意分野】
・メルマガ/LPなどの効果が出るコピーライティング
自社で運用しているメルマガは平均開封率30%超え。これは業界平均よりも10%以上高い驚異的な数値です。私が小さな改善を加えただけで、セッション率も前年比150%を超えました。
惹きになる謳い文句の作成はもちろん、ターゲットの興味関心に合わせた言葉選びに強い自信があります。

・英語でのタイトル作成
シーズンごとのテーマや、お部屋のスタイリングや、暮らしの風景などを、英語でのタイトルで伝えます。
基本的に2~3単語かつ、中学生でも知っている単語を駆使して組み合わせることで、ひねりのある、直訳でない英語タイトルに仕上げます。

・ポエムではないキャッチコピーやボディコピー、フォトエッセイ
49万人以上のフォロワーを抱える自社のInstagramでは、何気ない日常の1枚を切り取ったフォトエッセイのようなものを紹介しています。
商品の告知でもない投稿で、ややポエムのようになりがちなのですが、日々の生活の中で得られる発見や気づきをテーマに発信することで、最大で4000~5000いいね!をいただきました。
ポエムではない、雰囲気を感じられる情緒的で感性的な言葉をお求めの方はぜひご連絡ください。

注文時のお願い

【商品ご購入後の流れ】
①以下のポイントを、チャットにてお伺いしますので、お答えください。
③お答えいただいた日時から、約10日で納品いたします。

【ポイント(事前にお聞きしたいこと)】
・掲載予定のサイトのURL
・商品情報(写真/サイズ/素材/カラーなどのスペック)
・文体(イメージに近い商品のURLや情報)
・想定のターゲットや客層
・盛り込んで欲しい文言/キーワード
・NGワード/禁則事項
・使用目的

【注意事項】
・1商品のみのサービスとなります。複数商品の説明文をお求めの場合、オプションよりご注文ください。
・文字数上限は300文字程度となります。
※長文すぎると読みにくいため、文字数上限を設けていますが、ご希望ありましたらご相談ください。
・売り上げUPを確約するサービスではございません。ご了承ください。
・納品には日本語のみとなります。
・納品形式はwordになります。ご希望の納品形式がございましたら、ご相談ください。
・実績(これまで携わってきた案件)の公開も可能です。ご希望の方はご連絡ください。