【個人事業主様・中小企業様必見】更新作業一切不要!サブスクでHPが持てます

WEB制作と更新作業を含めた料金です。本業に集中できます!

WEB屋 Iduna

業務内容

こんなお悩みを持つ方にお勧めのプランです。

・忙しくてなかなか更新ができない。
・WEB更新のためだけに、新しい人材を確保できない。
・簡素なWEBページでよいのだが、制作会社に頼むと、規模も予算も大がかり…。
・サーバーとドメインを契約してみたが、その後どうしていいのかわからない。

毎月の更新費用だけで、WEBページが持てます!


お知らせ
2024年1月
 ・期間限定テンプレート「basic-04」は、2023年12月22日をもちまして、受付を終了いたしました。

2023年10月6日
 ・【premium-05】をリリースしました!
 ・営業時間変更のお知らせ
  大規模改修プロジェクト完了のため、通常営業【平日10:00~19:00】へ変更になります。
 


●デザインについて

デザインは【当方制作のオリジナルテンプレート】を使用しています。
テンプレートは徐々に増えます!
(お手数ですが、URLをブラウザーに貼り付けてご覧ください)

10/6 NEW 最新テンプレート
 【プレミアム】ビジネスサイト【プレーンHTML版】
  www.web-iduna.net/lancers/premium-05/

・テンプレートをもっとみる
 www.web-iduna.net/lancers/list/

 ※文字数オーバーで載せられなくなったため、一覧ページを作成いたしました。

オプションをつけることによって、テンプレートを使用せず、お持ち込みのデザインでも保守更新をつけることができます。(新規作成およびリニューアル時にのみ、追加料金が発生いたします。)


費用に含まれるもの
全プランに共通で含まれるもの
・【保守】更新作業1年分
・各プランの設定枚数に応じた、新規WEBページ作成(PC・タブレット・スマートフォン対応)
・SEO内部対策
・お問合わせフォーム(PHP実装)
・Googleマップ設置(iframe)
・「プライバシーポリシー」別ページに設置無料。(プランの枚数に含みません。)

そのほか得点
【スタンダード】【プレミアム】プラン共通得点
 ★新規作成後、「お知らせ」のアーカイブ(過去時事のまとめ)は、枚数無制限で増やせます。

【プレミアム】プラン得点
 ★新規作成後、「商品」などのデータページ(流し込み)は、枚数無制限で増やせます。
  ※premium-04・05は、追加オプションでデザインを増やすことも可能です。


【ご契約後(仮払い後)の流れ】
1)作成前に「ヒアリングシート」を、「スプレットシート」にてお渡しいたします。
  内容を埋めていただくだけの、簡単なものとなっております。
 
2)1記入後、以下の情報をご用意ください。
 ・「画像・ロゴ・更新に使う文章(コピーペーストが可能なもの。txtファイル、Word・Excelなど)」
 ・「サーバー・ドメイン情報」IDやPWなど。

3)素材・情報の送り方
  以下のツールで素材を送ります。
 ★オンラインストレージ(dropbox・Googleドライブ・ギガファイル便など)を利用して送付
  ・画像やロゴ
  ・更新に使う文章
 ★ランサーズのメッセージ機能を利用する
  ・サーバー情報
  ・更新の指示が書かれたもの(指示書・保守更新依頼)
  ・ご質問や個人的なメッセージなど

4)2に記載されている素材・情報がすべてそろった段階で、作業を開始いたします。
 素材がそろわない場合、そろった段階で作業を開始いたします。
 各納期は「素材がすべてそろった状態で作業を開始した場合」の日数になります。(休日・祝日は作業日数に含みません)

5)WEBページが完成しましたら、まずは当方所有の「テストサーバー」にて、制作したものをご確認いただきます。
 OKでしたらお客様のサーバーにUPし、本公開(完成)となります。
 引き続き保守サービスをご利用ください。

業務
コーポレート・企業サイト制作

基本料金

プラン
42,000

ベーシック

含まれる内容:1年間の更新保守契約に、1ページの新規WEB制作付。
54,200

スタンダード

含まれる内容:1年間の更新保守契約に、3ページの新規WEB制作付。
66,400

プレミアム

含まれる内容:1年間の更新保守契約に、5ページの新規WEB制作付。
納期
3 日
5 日
7 日
合計
42,000円
54,200円
66,400円

オプション料金

お持ち込みデザインによる新規作成/1p
550円 / 納期 +2日
お持ち込みデザインによる新規作成/3p
25,400円 / 納期 +5日
お持ち込みデザインによる新規作成/5p
50,100円 / 納期 +8日
「流し込み」ページ新規デザイン/1p
1,000円 / 納期 +2日

事例

出品者

WEB屋 Iduna
WEB屋 Iduna (iduna)

WEB制作(コーディング)と漫画制作を承ります。

WEB制作会社・広告代理店などのWEBコーディング担当、職業訓練校のWEBデザインクリエイター科講師などを経験しました。
現在は、WEBコーディングおよび、漫画の作成を承っております。

▼経歴
WEB歴:6年(WEB制作会社・広告代理店在籍。職業訓練校の講師)
漫画制作歴:20年(同人誌発行経験20年 少年漫画 作風2~6頭身。ギャグとシリアス。)
イラスト制作歴:4年(企業のマスコットキャラクター・LINEスタンプなどの作成)

▼可能な業務/スキル
・WEB制作(コーディング HTML5/CSS3/jQuery)
・漫画制作(アナログ・デジタル<clipstudio>)
(ラインスタンプ制作は、現在要相談)

▼活動時間/連絡について
メールでの連絡はいつでも可能です。
できる限り素早い返信を心がけておりますが、返信は【平日19:00まで】に行っております。
※19:00を過ぎた場合、翌日午前中に返信いたします。(翌日以降が土日祝日の場合、平日の午前中にご連絡を差し上げます)
※連絡可能時間帯と曜日については、変動がある場合がございます。
※急ぎの案件が入っている場合などは、返信にお時間をいただくことがございます。

▼ポートフォリオについて
 制作会社等で作成したものについては、守秘義務があるため
 ランサーズのポートフォリオでは、公開することができません。
 コーディング実績を確認されたい場合は、別途ご連絡くださいませ。

▼WEB制作について
 ●静的用コーディングがメインです。
  デザインは「お持ち込み」か「外注」での対応となります。
 ●デザインも一括して発注をご希望の方。
  パッケージであれば、デザインは当方で作成しておりますので
  ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

 ●Wordpressでの作成ご希望の方。
  現在、募集を一旦停止しております。
  ランサーズのパッケージにて、Wordpressを使用したものを展開予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

よくある質問

新規作成時の修正は何回まで可能ですか
各プランに設定しております【納期】内でしたら回数制限はございません。 もしくは完成後、保守管理にて修正を承っております。
サブスクとありますが、月払いはないのでしょうか。
現在は【年払いのみ】の取り扱いとなっております。
リニューアルはいつからできますか?
新規作成および、前回のリニューアルから【1年経過】した段階で、リニューアルが可能です。
毎日更新してもらえますか?また、1時間以内に更新できますか?
恐れ入りますが、ほかのお客様との兼ね合いがございますため、過度な「頻度」の更新はお控えいただいております。 更新は【平日】に、原則ご依頼から【3時間~2日以内に着手】をしております。 更新内容のボリュームによって、作業に時間がかかりそうな場合、あらかじめご連絡してから作業をいたしております。
土日祝日、もしくは平日の深夜に更新してもらえますか。
土日祝日および平日の深夜帯の更新は、原則承っておりません。 緊急の内容になりそうであれば、一度、営業時間内にご連絡をくださいますようお願い申し上げます。
営業日・時間帯を教えてください
営業日・時間帯:平日・10:00~19:00。 (19:00以降のご依頼は、翌日営業時間内に、翌日が休日の場合、翌週の営業時間内に返信となります) ※営業時間・曜日に変更がある場合や、臨時営業日などがある場合がございます。「お知らせ」エリアにて、都度お知らせいたします。
保守更新で「文字の数」と「差し替える画像の枚数」に制限はありますか?
更新の「量」に対する制限は設けておりません。
翌年以降、保守管理を希望しなかった場合、WEBページはどうなりますか。
通常サブスクリプションでは「解約すると手元にモノが残らない」のですが、当方のサブスクは解約しても「WEBページは手元に残る」のが特徴です。 サーバーとドメインは、【お客様が契約されたものにアップロード】いたしますので、 保守管理の更新をされない場合は、引き続き、そのままの状態でWEBページをお使いいただけます。 面倒な移管手続きは一切ございません。
契約して一年がたちました。保守契約の更新をしたいのですが、どうしたらよいですか。
更新月に、更新のご連絡を「メッセージ機能」にてお知らせいたします。 「契約されている同じプラン」を、こちらのページでもう一度ご購入いただく形になります。 なお、更新月に「仮入金」が確認されなかった場合、【保守管理終了】となり、翌月から保守は行いませんのでご注意願います。
現在公開中のWEBサイト(他社作成)を、保守更新してもらえますか。
申し訳ございません。現在公開しているWEBサイト(他社作成)の保守は行っておりません。 当方で新規作成および、リニューアルしたWEBページのみのサービスとなっております。
更新しなかった月の割引はしてもらえますか。
サブスクリプションですので、更新していない場合でも割引は致しかねます。
月の途中から契約すると損ですか?
ご加入いただいた日から換算いたしますので、損にはなりません。 例)2023年1月15日(検収・支払いを確定した日)→翌年2024年1月14日 23:59まで。   更新月は2023年12月15日~2024年1月14日 23:59まで。(この間に更新手続き・仮入金を行うと、保守契約更新となります)
IEには対応していますか。
IEはMicrosoftでサポートを終了しておりますため、対応はいたしておりません。
動作確認環境を教えてください。
Windowsのブラウザーは基本的に、最新バージョンで確認をしております。  検証機器につきましては、現時点で使用されている機種の、最小解像度で確認を行っております。  ・Windows10 chrome:最新版(111.0.5563.147) Firefox:最新版(111.0.1) Microsoft Edge:最新版(111.0.1661.62)  ・MacOS Monterey バージョン12.6.4 Safari:12.6.1  ・AQUOS R2 Android10  ・iPhoneSE2 OS16.3
こちらのプランは、業務委託にも利用できますか?
はい。可能です。 「貴社・貴方」のデザインをお持ち込みいただき、こちらでWEB制作と1年間の保守更新をつけることができます。(当方テンプレートをご利用されたい場合は要相談) 日々の更新ご依頼は「WEBの持ち主様」からではなく、「貴社・貴方」とのやり取りとなりますので、ディレクションをお願いすることになります。ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
飲食店のWEBサイト希望ですが、premium-03は使えないでしょうか
飲食店のWEBサイトでも、premium-03はご利用いただけます。 特徴である予約フォームは、席の予約などにお使いいただけます。 また、こちらは簡易予約となっておりますので、お客様よりキャンセルがあった場合で、予約数を戻したい場合、保守更新で変更いたしますので、ご連絡くださいますようお願いいたします。
本公開はいつ頃されますか
お客様がテストサイトをご確認いただき、公開OKのご連絡をいただきましてから、本公開となります。 お客様の確認なしで本公開することは、原則ございません。 なお、簡単な文字の修正、お客様のご希望による、テストアップなしでの本公開は、ご希望があったもののみ対応可能ですので、ご連絡くださいますようお願いいたします。
流し込みページとは、どのようなページですか。
当方では、以下の条件にあてはまるものを「流し込みページ」としております。 ・CSSを一切触らずに、更新ができるページであること。 ・同じデザインを、2ページ以上で使う予定があるもの(容易に流用ができるもの)。 ・常に子ページ(下層)であり、流し込みページ自体が親ページ(上層)にならないもの。

注文時のお願い

・サーバー・ドメイン・画像・文章などは、ご用意をお願いしております。
・サーバー情報を当方に教えていただける方のサービスとなっております。保守期間中パスワードなどを変更された場合、次回の更新までに、ご連絡いただけますようお願いいたします。サーバーにアクセスできず更新が行えなかった期間の延長、または返金はいたしておりません。

・他のお客様のサイト作成・更新に妨げとなる、過度な「頻度」の更新は行いませんので、予めご留意いただけますようお願い申し上げます。
・更新の受付はいつでも承っておりますが、当方からの連絡および更新の反映は、営業時間内(平日10:00~19:00)に行っております。

・新規制作時および、リニューアル制作時に、当方で用意しました「ヒアリングシート」へのご記入をお願いしております。(更新を行いたい場合は、更新箇所を記載したメール(作業指示書など)と素材をいただければOKです。)
・デザインお持ち込みの方は、当方でヒアリングシートはご用意しておりませんので、作業指示書の添付をお願いいたします。

・WEBページの内容によりましては、作成と更新を承れないサイトがございます事を、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。(公序良俗違反サイトなど)

・保守管理継続ご希望の方は、更新のお知らせが届いてから、こちらのページで「同じプラン」をご購入いただく形になります。