業務内容
Web制作を外注する場合の、集客計画踏まえた企画・設計を行います。
特にオススメの方
・はじめて外注を検討している方
・制作者にまるなげで外注しようとしている方
ざっくりとした指示で外注すると、次のようなトラブルが発生しやすくなります。
・制作者:指示の理解に困り、制作コストが大幅にかかる
・発注者:度重なる修正確認と指示で時間コストが大幅にかかる
何より、制作者と発注者とで認識のズレが生じてしまうことで、目的を達成できないWebサイトが完成する可能性が高まります。
これは、制作者も発注者も誰も望まない結果です。
そこで、外注前の指示を明確にするための企画・設計を行います。
具体的には、Webサイトを公開するまでの以下の40工程から企画・設計に関わる部分をご支援いたします。
※商品によっては不要な工程もございますので、御社に必要な部分で資料化させて頂きます。
【企画・設計】
▼調査
- 商品情報を整理
- 市場・競合調査
- 既存サイトの課題調査
- PEST/ファイブフォース/SWOT/4Pなど
- 競合比較表を作成
- ロイヤルカスタマー分析
※現在お持ちのデータによっては、ご提案できない場合もございます。
▼分析
- 商品の優位性を見出す
- ペルソナ設定
- FAB設定
- KGI、KPI設定
- マーケティング全体像の作成
- ロードマップと優先順の作成
- カスタマージャーニーマップ
▼コンテンツ企画
- ディレクトリマップの作成
- ページ構成の作成
- ページ内ユーザーシナリオ作成
- ページ遷移図の作成
- CTAの設計
- 見出しの作成
- 段落の作成
▼UI・UX企画
- システム・機能の設計
- 制作仕様書の作成
- デザイントンマナの作成
- 画面設計(ワイヤーフレーム)作成
【素材準備】
- 画像、動画、イラストの準備
- ダウンロード資料、顧客の声などを準備
- ツールアカウントの作成・導入など
【制作】
▼マネジメント
- 制作チーム編成
- スケジュール作成
▼デザイン
- デザインカンプ作成
▼フロントエンド
- HTMLマークアップ
- CSSデザイン
- JavaScriptアニメーション
▼インフラ
- サーバー・ドメイン・DBの設定
▼バックエンド
- プログラムの作成
- システム連携(CMSなども含む)
- デバッグ
【運用準備】
- 測定タグの埋込み
- 検証環境でのテスト公開とフィードバック
- 本番公開
- 業務
- 戦略立案・企画
- 戦略目的
- 製品発売 成長・スケール キャンペーン・プロモーション コンバージョンファネル
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- RFPの作成
- 50,000円 納期 +7日
- 【プレミアム限定】ページコンテンツ作成
- 30,000円 納期 +3日
実績・評価
3 件
満足の評価件数
0
残念の評価件数
IT・通信・インターネットのWebディレクション
2023年3月2日コメントはありません
外注前の企画が7割!?抜けてしまっているマーケティング設計行います
2023年2月24日
急なご依頼にも限らず丁寧にヒアリングしていただきました。
また必要があればご相談させていただきたく思います。
何卒よろしくお願いいたします。
出品者
Web歴10年。御社事業を深く理解し、売上UPをゴールとした、制作と運用をお手伝いします!
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3 件 満足の評価件数0 残念の評価件数
- シルバー
- 個人
- 東京都
Webサービスの立ち上げ運営を5年。受託制作、マーケティングを主にスタートアップ、小規模事業者向けに5年。Web業界で10年経験してきました。
主に立ち上げ期のWebサイト運用に携わることが多いため、厳しい市場環境での集客を多く経験しております。
広告、SNS、SEOどれも自らで運用が可能なので、特に全体を見渡した戦略設計の経験を得意です。
▼可能な業務/スキル
◯Webディレクション
・サイト要件定義
・ワイヤーフレーム作成(Excel、XD)
・進行管理(Excel、Asana)
◯制作
・LP制作
・WordPressサイト制作
◯広告運用
・戦略設計(KGI、KPI設定、競合調査、アカウント診断、キーワード選定)
・デジタル広告活用提案、実行
・LPO提案、実行
◯オウンドメディアの運用
・SEOコンテンツの構成、指示書作成
・ライターディレクション
・WordPress入稿
◯コンテンツ作成
・導線を意識したライティング
Webの立ち上げから改善、拡大まで理解しているので、作って終わりではなく、作った後でも携わることが可能です。
上記のスキルを活用した以下のようなことが1名で可能です。
1:オウンドメディア
SEOを意識したWordPressサイト作成→サイト方針設定→記事の指示書作成→編集・入稿→記事LPO→CTA改善
2:LP
競合調査、分析→LP構成作成→構築→最適なデジタル広告戦略提案→LPO→EFO
3:ウェブサイト
ブランド戦略設計→サイト構成考案→ユーザーシナリオに合わせたツールシステムの設計→制作ディレクション→リリース→保守ツールの提案→保守→運用サポート
▼資格
・Google広告認定資格
▼実績
※守秘義務の関係で記載できない実績もございます。
個別でご説明可能なものもございますので、お気軽にご連絡ください。
▼基本的な業務時間/連絡
9:00-18:00(平日)
できる限り柔軟に対応致します。
メール、チャットの確認頻度は、3~4時間に1回程度です。
急ぎの案件がある場合は、お時間を頂くこともございますが予め通知しております。
▼対応可能なツール
・ChatWork/Slack
・Zoom/GoogleMeet/Skype
・Microsoft/Google
▼好きなこと
・効率化のWebツール探し
ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお声がけください。
誠実に頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
注文時のお願い
・商品情報(特長、価格、用途)
・現在の競合、想定している集客方法
・その他商品に関わる営業資料やこれまでのサイト運営データなど
商品企画段階の場合は、仮でも構いません。