M&Aコンサルの知見を活かし、差別化できるコーポレートサイト用テキストを作成します

F.Sakata
  • F.Sakata (silverlining000)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 40 満足の評価件数
    4 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

■次の方におすすめ
・会社HPを顧客へのブランディングに活用したい企業様
・各業界に知見のあるビジネスライティングのできるライターをお探しの企業様

■私のバックグラウンド・経歴
・法科大学院を卒業し、法学博士(専門職)の学位を取得
・大学院在学中から個人事業主としてライター活動(10年以上)
・取材原稿、SEO原稿、HP原稿、商業出版原稿、プレスリリース原稿など幅広く経験
・上場企業の経営企画部で正社員の経験あり
・M&A仲介会社にて国内M&Aアドバイザーとして活動(成約実績あり)

■得意分野
前述の通り、M&Aアドバイザーとして様々な業界の経営者と商談し、M&A案件のディール管理を実施してまいりました。
そのためビジネスに関する知見を活かしたライティング活動が最大に強みです。
また経営者様や決裁者様を対象とした面談・取材の経験が数多くあります。
原稿およびコンテンツに求められる成果から逆算する形で構成に関する仮説を構築し、フィードバックを頂戴しながら原稿の精度を高める作業が得意です。
企画から入稿まで幅広にご相談いただけますと幸いです。

コンテンツの種類
セールスページ ランディングページ 製品ページ 会社案内 FAQ お問い合わせ 汎用コンテンツ

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

5ページ:7,500文字程度(ヒアリング30分〜1時間含む)
55,000

スタンダード

10ページ:15,000文字程度(ヒアリング1時間含む)
80,000

プレミアム

15ページ:22,500文字程度(ヒアリング1時間〜含む)
納期
5 日
7 日
10 日
合計
30,000円
55,000円
80,000円

注文時のお願い

まずはオンラインMTGでプロジェクトに関するすり合わせをさせていただけますと幸いです。

出品者

F.Sakata
F.Sakata (silverlining000)

コンサルと経企の知見を活かしたビジネス原稿(SEO・HP・採用原稿・商業出版原稿)を高クオリティ作成

  • 40 満足の評価件数
    4 残念の評価件数
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

■■1.自己紹介
ライター歴10年・M&Aアドバイザー歴3年です。
略歴は以下のとおりです。
・大学院生の時より個人事業主としてライター活動を実施
・法科大学院を卒業
・IT会社の組織再編に関わる部署にてM&A・投資業務
・ライターとして独立
・現在はライター・M&Aアドバイザーとして事業を営む


■■2.強み
M&Aアドバイザーとしても活動しているため、業種を問わず様々な経営者と対話してまいりました。
そのため各業界における課題・展望をふまえたビジネス原稿の作成に強みを有しています。
また、次のようなビジネス・会社組織に関する幅広い業務経験があります。
・対経営者向けの営業およびM&Aに関する全行程のアドバイザリー業務
・M&A→PMIのプロセスにおけるフロント・ミドル・バック業務の整理・改善提案
・上場準備担当としての実務および監査法人等との渉外業務


■■3.ライター経験
①記事執筆について
約10年のライター実務経験があります。
特に高いクオリティで作成できる原稿は次の3つだと考えております。
・SEOコンテンツ
・ホームページ原稿・採用原稿
・ビジネス書籍の代筆(インタビューを含む)
上記以外の原稿についても対応させていただきますので何なりとお申し付けください。

②取材と写真撮影について
取材および写真撮影についても対応可能です。
取材は質問事項・記事構成を考えるところから始めることも可能です。
写真は一眼レフ・音源はiPhoneを利用して撮ります。


■■4.ライティングプロセス
原則としては依頼主様のプロセスに従います。
一方で、お仕事開始字に次のようなマイルストーンを設定させていただきますので、修正もふまえて遅滞ない原稿の提出を徹底しております。
・●月●日(月):インタビュー実施
・●月●日(水):初稿提出
・●月●日(金):貴社による初稿のご確認・フィードバック
・●月●日(月):修正稿の提出
・●月●日(水):貴社による修正稿のご確認・完成


■■5.基本情報
居住:東京都
年代:35歳
性別:男


私がライターを主な事業として活動しているのは、物事を文章で表す作業に対する素直な喜びが根底にあります。
全ての文章には、想定される読者および目的があると考えておりますので、これらの観点について誠意ある文章の作成を徹底します。

以上となります。
ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
お仕事をご一緒できる機会を楽しみにしております。