【京阪神_店舗向】集客に繋がるGoogleマップ登録・メンテナンスをします

Googleビジネスプロフィールを効果的に設定

さたけ

業務内容

【こんな方へオススメ】
・Googleマップを活用し集客したいが忙しくて手が回らない
・新規顧客を呼び込むために何かしたい
・口コミサイト、グルーポンサイトの有償プランに入っているがコスパが悪い
・Googleマップの自店の情報が違う。何とかしたい
・Googleビジネスプロフィールの設定をしたが、効果的な使い方がわからない

丸投げしてください。魅力的な写真掲載やPR文の作成まで全てご支援します!

本サービスは店舗のオーナー様、店長様に代わってあなたのお店の「Googleマップの登録情報の最適化
を実施します。
Googleでの検索であなたのお店が表示されやすくすると共に、お店に足を運んでもらえるような登録をします。
また、サービス完了後にご自身で効果的に運用いただくためのアドバイスや手順書も貴店にあわせて作成します。

コロナ禍以降、若者の85%以上が「飲食店の検索でGoogleマップを使う機会が増えた」と回答したそうです。
また大手の美容サロンに目を向けますと、Googleマップと予約サイトをリンクさせ、相乗効果を狙ったGoogleマップの更新を積極的に実施されています。

Googleマップへの店舗登録は無料で可能です。
また、自店を「オーナー登録」することで「Googleビジネスプロフィール」を使ってすることでお店の情報を更新したり
新商品やイベントの発信が可能になります。Gogleへの費用の支払いは要りません。
使わない手はありません!

【サービスの特徴】
Googleマップでオーナー登録し、ビジネスプロフィール上で情報を過不足なく登録するだけでも一定の効果は期待できます。
しかし、より多くの集客を獲得するためには「お客様がどういったワードで検索するのか」を分析し
お客様が検索したときあなたのお店が表示されるよう、登録をする必要がございます。
勿論、検索で表示されるだけでは意味がなく、そこから実際にお店に運んで頂くにはさらに他店との差別化が必要です。
その為にオーナー様、店長さまと「自店舗の特徴/強み」「現状の客層/理想の客層」「競合店の状況」を共有しながらより効果的な店舗説明の記載を実施させていただきます。

本サービスでは、登録に先立って一度店舗にご訪問させていただきます
(その為、私の在住している大阪市内から訪問可能な地域に限定させていただきます)
また、訪問のタイミングでGoogleマップ掲載用の内観、外観、メニュー等の写真もミラーレス一眼カメラにてお撮りします。
写真の掲載でお客様の「どんな店の雰囲気なのか知りたい」要望に応えるだけでなく、写真の見映えを整えることでよりお客様を惹きつけるようなGoogleマップの店舗にしましょう。

【実施内容】
・(未実施の場合)Googleマップ上への店舗登録
・(未実施の場合)ビジネスプロフィールの登録
・訪問による各種ヒアリング、店舗確認
・ビジネスプロフィール上の未登録項目の記載、関連サイトとのリンク
・店舗ロゴ、内観写真外観写真(可能な場合は商品)撮影とアップロード
・メニューの登録
・店舗説明文の起案及び記載
・現状、Googleマップでどれくらい検索されているかの状況分析と改善案を立案
・報告書及び今後の運用手順書の提出
・(プレミアムプランのみ)ビジネスプロフィール上の店舗ウェブサイトの構築
・(スタンダードプラン以上)訪店での報告・質疑応答

また、ご希望がございましたら、口コミへの対応方法やGoogleマップでの有償広告の
打ち方についてもご案内させていただきます。

【プラン毎の違いについて】
ベーシックプランでは、作業着手前の店舗訪問は実施いたしますが、各タスク実施後の報告・今後の運用手順の報告についてはZoom等のリモート会議もしくは電話での実施となります。
(資料については事前にメールいたします)
・スタンダードプランでは、完了後の報告・運用手順の報告等についても訪問にて実施させていただきます。
・プレミアムプランでは、上記に加えてウェブサイトの登録も実施いたします。

【最後に】
これまで本サービスと同様のことを知り合いのお店や自分が経営に携わっているお店に対して約20店舗実施してきました。
効果としてはGoogleの検索で表示された回数が平均して約2倍(2か月後)にまで増加しております。
また新規のお客様の来店も20%増~80%増と、効果に幅はあるものの確実に効果が出ております
是非あなたのお店でも同じ効果を実感して頂きたいと思い、本サービスを開始いたしました。
お声がけお待ちしております。

基本料金

プラン
40,000

ベーシック

訪問打合せ・撮影、ビジネスプロフィール設定、現状分析と改善点ご提案、報告書作成。報告はリモートもしくは電話で実施
50,000

スタンダード

訪問打合せ・撮影、ビジネスプロフィール設定、現状分析と改善点ご提案、報告書作成。訪問しての報告と今後の運用方法のレクチャー
70,000

プレミアム

スタンダードプランの内容+ビジネスプロフィールのウェブサイト(ホームページ)作成
納期
14 日
21 日
21 日
合計
40,000円
50,000円
70,000円

出品者

さたけ
さたけ (stake0705)

お店の売上UPと負担軽減をサポートします

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

データアナリスト、システムコンサルタントとして上場企業で勤務していました。
大小合わせると1,000近くのデータ分析の実績があります。

現在はその経験を活かし、飲食店やサービス業、小規模ECサイトの
業務最適化、集客の効率化をお手伝いしております。

・Googleビジネスプロフィールの最適化支援
・Webサイトのアクセス解析
・リスティング広告
・システム化による業務効率UP
・SNS運用及び運用支援
・メニュー、販促物の作成


【主な分析実績】
・売上(POS)分析
・顧客分析
・在庫分析
・市場調査


【得意な分野】
流通業を中心に、比較的小さな母集団(顧客分析を例に挙げると1,000人~数万人)の案件を手掛けてきました。

仮説を立てる

データ分析

解決策の立案

マーケティング

の一連の流れの中で、ユーザー企業へコンサルティングをしております。

【その他】
また自らもECサイトと飲食店の共同運営をしており、そこから派生してオブジェクトや料理の写真撮影を手掛けております。
・ECサイト掲載用の商品撮影
・料理のメニュー撮影/SNS投稿用画像の撮影
等の実績がございます。
知り合いからの依頼を中心に請け負ってきましたが、本職で培ったコミュニケーションスキルを活かし、今後は初対面のクライアント様のお役にも立ちたいと考えています。

よくある質問

対応できる地域は
京阪神地区、とさせていただいております。大阪市内から片道交通費2,000円以内、2時間以内ぐらいを目安にしております(別途交通費は不要)。不明な場合は一度お問い合わせください。
プレミアムプランの「ウェブサイトの構築」について
簡単に申し上げると「お店のホームページ」です。 一般的なホームページ作成ツールと比べると出来ることはやや限られますが、比較的簡単に作れるためお引き渡し後、ご自身でのメンテナンスが容易です。また、ランニングコストもかかりません。 あなたのお店の雰囲気にあったホームページを作らせていただきます。 既にホームページをお持ちの店舗様でも「より検索順位を上げたい」場合のMEO対策としても有効ですが、「ホームページを持っていないが、なるべく安い費用で作りたい」と検討されている店舗様には特におすすめです。
2店舗以上に依頼したい場合は
別途ご相談ください。店舗間の距離、作業内容等によっては割引させていただくことが可能です。
店舗への訪問は不要、もしくは来て欲しくない
私の過去の経験では、効果的なGoogleマップへの登録には少なくとも一度店舗を見させていただく必要があると考え、このようなサービス内容にさせて頂いております。 ご理解いただければ幸いです。
過去に作業実績のある業種は
飲食店、ネイルサロン、理容室、整体院です。

注文時のお願い

・店舗名、所在地、連絡先をお教えください
・gmailのメールアドレスの登録が必要です。未実施の場合はお願いいたします。
・Googleマップ上での店舗の登録、ビジネスプロフィール登録の有無を教えてください。(わからない場合はその旨ご連絡ください)
・訪店希望の候補日をいくつかご提示ください。平日・土日どちらでも調整可能です。