経理業務を全部お任せ。 月次、年次決算、資金繰りなどフルサポートます

経理を一人雇う以上のコスパを提供します

小規模企業に特化の財務経理総合サポート

業務内容

経験上、スタートアップや小~中規模企業の場合、経理職の社員を雇う余裕がなかったり、
募集しても集まらなかったり、雇っても持て余すことが多いように感じます。

それでも経理処理は絶対的に必要なため、
代表自らが行ったり、税理士に依頼する方も多くいらっしゃいます。

もちろんそれで上手くいっているのであれば問題ありませんが、
代表は代表にしかできないことに専念した方が事業が伸びる確率は上がります。
また、税理士も仕訳起票は行っても本格的な経理としての機能まで担うところは多くありません。

このプランは、
経験の少ない社員を雇うよりも業務効率が高く、
経験豊富な社員を雇うより費用負担が少ないため、
スタートアップや小~中規模企業の経理として最適な在り方になるケースが多いです。

金額は目安です。詳しい内容などはお気軽にご相談ください。

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

■経理代行 ・仕訳入力 ・月次決算 ・資金繰り ・振込処理 ・その他
100,000

スタンダード

■経理代行 ・仕訳入力 ・月次決算 ・資金繰り ・振込処理 ・銀行対応 ・税理士対応 ・事業計画予実管理 ・その他
150,000

プレミアム

■経理代行 ・仕訳入力 ・月次決算 ・資金繰り ・振込処理 ・銀行対応 ・税理士対応 ・事業計画予実管理 ・年次決算処理 ・その他
納期
30 日
30 日
30 日
合計
50,000円
100,000円
150,000円

出品者

小規模企業に特化の財務経理総合サポート
小規模企業に特化の財務経理総合サポート (Loco_Moco)

スタートアップや小規模企業の財務経理をフルサポート

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

~~起業した友人に「最初にお前がいたらめっちゃ便利」と言われました~~


【経験/実績】
様々な規模感の経理経験があります。
・ドラッグストアチェーン(大手/一部上場)4年
・通販企業(スタートアップ/ベンチャー)3年
・化粧品メーカー(中小企業)12年

得意な規模はスタートアップ、小~中規模企業です。
企業様の事業全体を把握し、会計だけでなく税務(節税など)の視点を含め、
その企業様に合う最適な処理や提案、選択肢の提示を行うことができます。

バックオフィスの業務量や費用を抑えたい企業様のパートナーとして力になれたら幸いです。


【可能な業務(経理/財務/経営相談)】
■経理/財務
・会計ソフトへの仕訳
・月次決算
・年次決算(税理士へ引き渡すまで)
・資金繰りの管理
・銀行対応(借入の交渉や手続き)
・税理士との折衝(必要であれば税理士も紹介できます)
・事業計画
・決算分析

※上記に記載のない業務でも対応可能なものが多いと思いますので、
 お気軽にお問い合わせください。


■経営相談
資格は未取得ですが「中小企業診断士」程度の知識があるため、
必要であれば企業経営(組織、戦略、マーケティング等)の話も可能です。



【連絡について】
・迅速かつ柔軟なコミュニケーションを心掛けています。
・連絡は基本的にいつでも可能です。
・すぐに応答できない場合でも、可能な限り早く対応します。


【活動時間について】
・基本的に作業時間は不定期です(平日の夜や土日祝日が多いです)
・予め予定していればWeb会議などは可能です
・場所と時間によっては訪問も可能です

※業務内容によっては時給より月固定の方がお互いにやり易い場合があります。
 

【コメント】
経験上、スタートアップや小規模企業の場合、経理職の社員を雇う余裕がなかったり、雇っても持て余すことが多いように感じます。
それでも経理処理は絶対的に必要なため、代表自らが行ったり、税理士に頼んだりする方も多くいらっしゃいます。
もちろんそれでも構いませんが、代表は代表にしか出来ないことに専念した方が良いし、リアルタイムで経理を行ってくれる税理士は多くありません。

そういった企業様のお悩みを、私の経験を活かして軽減できればと思いこちらに登録をしました。
企業様の規模やご依頼いただく内容にもよりますが、2~3社が限界になります。
「仕事できます」になっていたらお気軽にお問い合わせください。

注文時のお願い

粉飾決算、またはそれに近い処理を求められる場合はお受けすることができません。