【リスティング広告競合調査】検索キーワードで実際に調べてレポートします

配信されているLPを知ることで精度の高い戦略を構築ができます

Katsuta
  • Katsuta (katsuta_lsfl)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 1 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

広告代理業をされている企業様・個人様にとっては、現在お取引をされているクライアント様に対してのご提案やレポートの際に喜ばれること間違いないと思います。

自社でリスティング広告を運用している方やこれからリスティング広告を出稿予定の方にとっては、実際にキーワードで検索して得た競合の情報は、広告戦略やコンテンツ制作にとてもお役にたつと思っております。

GoogleアナリティクスやGoogle広告の数値分析、ヒートマップなどの分析では原因の根拠となる推測が曖昧な部分が多くありました。


「クリック率は悪くないし、ヒートマップでもLPの内容を見てもらえている。でも何故かコンバージョン数が少ない。」


このようなケースは少なくないと思います。
ユーザーは競合LPと見比べて判断をするため、A/Bテストのコストを一度競合LP調査に割当、自社LPを見比べてみてはいかがでしょうか。

【実績例】
◆クリック単価が高く、売上に対しての広告費を圧縮するための模索。
▼施策:
月間検索ボリューム数問わず、入札単価が安いキーワードに対して競合LPの作り込みが甘いものを割り出し、自社LPを徹底的に作り込むことで、具体的なキーワードで検索をしているユーザーの取り込みに成功。

◆競合に大手が多く、資金力では勝てないが活路を見出したい。
▼施策:
日々検索キーワード毎の配信されている競合ドメインを追跡し、競合が少ない検索キーワードを狙って広告配信。競合が少ない検索キーワードは検索ボリュームも少ないが、大量にニッチなキーワードに対して網を張ることで、結果的には利益に繋がる。

◆LP制作でキーワード別のバリエーションをたくさん提案する必要がある。
▼施策:
大量広告LPのスクリーンショットを保存し、デザイナーの参考情報として提供。

【費用】
検索結果1ページ/10円(税別)
▼例:
200検索キーワードがあり、各キーワード検索結果5ページまでを調査する場合。

200 x 5 x10 = 10,000円(税別)

となります。

【納品形式】
CSVまたはExcelでリストを納品。
簡易的なレポートPDFを納品。
別途費用をいただければ、PowerBIやGoogleデータボータルなどBIツールによる納品も可能。
(※詳細についてはメッセージでお気軽にお問い合わせください)

【その他】
上記費用や納品方法についてはスポットの場合の費用であり、月額プランもございます。スポットに比べて遥かに割安となりますが、お客様毎に活用方法が異なるため、フルカスタマイズとなります。詳細はメッセージでお気軽にお問い合わせください。

どんな内容であれ、お気軽にご相談いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

業務
コンサルティング
検索エンジン
Google
業界
農業関連 動物・ペット アート・デザイン 美容・化粧品 建設 教育 エネルギー・インフラ 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 ゲーム キッズ 法務 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・製薬 非営利団体 写真 官公庁・士業 不動産 宗教・スピリチュアル 小売・流通 科学 サービス スポーツ・フィットネス IT・テクノロジー 運輸・輸送 旅行・観光 執筆・出版

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

検索結果1000ページ分 (例:200検索キーワード別検索結果5ページまで。)
50,000

スタンダード

検索結果5000ページ分 (例:1000検索キーワード別検索結果5ページまで。)
100,000

プレミアム

検索結果1万ページ分 (例:2000検索キーワード別検索結果5ページまで。)
納期
2 日
5 日
10 日
合計
10,000円
50,000円
100,000円

注文時のお願い

1)必ず調査したいページ数をご提示いただきたく存じます。
2)検索をするためのキーワードリストを下さい。形式はテキストファイルでも、CSVでも、Excelでも構いません。GoogleキーワードプランナーのCSVファイルを丸ごと頂いても構いません。
3)関連キーワード生成のご依頼も承ります。その場合はGoogleキーワードプランナーを活用いたします。月額プランでは検索結果に表示される関連キーワードを収集することも可能です。
4)Googleの仕様上、検索結果の最大ページ数は約30となります。キーワードによっては検索結果が少ないため、ご希望の調査ページ数に満たないものもございます。
5)Googleのアップデートにより、いつリスト収集ができなくなるかわかりません。ご依頼いただいて、納品できなかった場合は返金対応させていただきます。
6)納品前のリスト確認はサンプル画像データとして対応させていただきます。リスト収集を開始してからの検索キーワードの変更は受け付けておりません。データ納品後の返金対応はいたしません。

出品者

Katsuta
Katsuta (katsuta_lsfl)
  • 1 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • シルバー
  • 個人
  • 東京都

はじめまして。勝田と申します。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

サービス企画・システム設計・開発マネジメント業務に携わることが多く、最小限の人員と少ないコストで早い段階からサービスの問題点・障壁となるものやリスクの洗い出しを行い、対策を講じることを得意とします。

直近一年はデータ収集システムの開発を中心にやっております。
現在約60媒体からいつでもデータ抽出が可能でございます。
リスト作成において人目で確認しなければならない部分と自動化できる部分を効率的に処理し、お客様ごとにカスタマイズされたシステムを開発しております。
お気軽にご相談いただければと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。