GA4(GoogleAnalytics4)への乗換・新規設定を一括で引き受けます

全く知識が無い状態でも大歓迎です。丁寧緻密にご案内します。

高林(戦略策定から実行支援まで対応)
  • 高林(戦略策定から実行支援まで対応) (tkb228)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 10 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

GA4の導入・移行ならお任せください

2023年7月に古いバージョンのGoogleAnalyticsが使えなくなってしまいます。
しかし、その移行先のGA4(GoogleAnalytics4)は扱いづらく、設定や移行に困っている方も多いのではないでしょうか。

移行時にはデータがゼロに戻ってしまうので、できるだけ早い移行がおすすめです。

豊富な経験から不慣れでもしっかりサポート

今まで、中小零細企業様を含めた数十社様のWebマーケティングをご支援してきた経験を活かし、
ご依頼主様がシステムやツールに不慣れであっても、移行を成功させることができます。

平易な言葉を用いて、分かりやすいご依頼を心がけております。

GA4の設定にてご提供する事項

・GA4基本設定(国・通貨・社内アクセスの排除などです)
・Googleタグマネージャー設定(データ計測に必要なタグをプログラミングなしで追加できるようになります)
・イベント設定(5種まで)
・コンバージョン設定(5種まで)
・クロスドメイン設定
・計測検証
・Googleサーチコンソール設定

よく分からない場合は、気軽にご相談ください。

業務
初期設定

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

GA4設定・GTM設定・サーチコンソール設定のみ
12,000

スタンダード

GA4設定・GTM設定・サーチコンソール設定に加えて、オリジナル手順書プレゼント
15,000

プレミアム

スタンダードプランの内容に加え、ご要望の自動生成レポートを1つ作成
納期
3 日
5 日
7 日
合計
10,000円
12,000円
15,000円

オプション料金

自動生成レポートを1つ作成
5,000円 納期 +2日
プロパティを1つ追加
10,000円 納期 +5日

注文時のお願い

①簡単なマニュアルに沿って、Googleアナリティクス、Googleタグマネージャー等のアクセス権限の付与が必要となります
②各種計測タグの設置はお願いしております。

よくある質問

完全におまかせできますか?
はい、大丈夫です。事業内容に応じて、計測すべき出来事なども先回りして設定いたします。ただし、すでに管理用のGoogleアカウントをお持ちの場合は権限の付与が必要であり、計測コードの設置は貴社にて設定いただくことが多いです。よくわからない場合は気軽にご相談ください。
他の人との違いは?
幅広い業種の方をサポートしている事と、必要に応じてビジネス面のご相談までできることです。 単にWeb屋さんをしている人間ではないので、事業全体のご相談を漠とした状態で頂くことも可能です。

出品者

高林(戦略策定から実行支援まで対応)
高林(戦略策定から実行支援まで対応) (tkb228)

戦略策定から実動まで幅広く対応しています

  • 10 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

※ご依頼が多いため単価を値上げしました

何を悩めばいいか分からない状態から、
やるべきことは決まっているけど実動できる人間がいない状態まで、
お困りごとへ親身に寄り添って丁寧な仕事を致します。

《経歴》
外資系コンサルティングファーム(SCで退職)  4年
ITメガベンチャーの新規事業立ち上げ(戦略+Webディレクション) 3年

《可能な業務/スキル》
・特定の業界や企業の調査(資料提供ある場合はBDD含)
・新規事業の検討に係る調査(デスクトップ調査からインタビューまで含む)
・デジタルマーケティング戦略策定
・営業プロセスの整備
・LPワイヤー作成
・Webディレクション
・SEOライティング
・Web広告運用代行
(その他書ききれないものもあるので、お気軽に問合せください)

《プロジェクト例》
①「介護IoTデバイスの新規事業立案からマーケティング戦略策定」

施設入所まで至らないまでも要介護認定を受けている高齢者の増加を狙い、
異常予測が可能な見守りデバイスの新規事業を立案。
インタビューからテストユーザーの利用データ分析等でPoCの支援し、
十分な成果が得られたためWebマーケティングを主体に販売戦略を策定。
LPのワイヤーデザインから広告運用まで実施し、CACが合う水準を達成。

----

②「科学的な効果検証を通じた営業改革」

営業スキル・取引先との関係値の属人化を背景に、他社の引き抜きによる
売上減少リスクを負っていた製造業中堅企業様がクライアント。

営業フローの標準化と、提案資料作成やベンチマークの整備、トークフロー
の作成といったツール類の整備、電話での会話内容のシャドーイングなどの
教育制度の整備により、スキルの標準化と取引先との関係性脱属人化を達成した。

加えて、丁寧な聞き取りと分析により、接戦を避けていることで引き抜き
以上に新規開拓が不十分なことによる売上減少リスクを抱えていることを共有。

----

③「SEO流入強化のためのアセスメントと改善施策実施」

広告集客では費用対効果が合わない商材・ビジネスモデルの会社様を支援。
SEO流入強化のため、ターゲットキーワード策定から現状のWebページにおける
SEO上の問題点をアセスメントすることからスタートした。
改善施策の結果、半年かけて実際にSEO流入が350%改善し、CVに近いワードでの
流入にも成功したことで、売上も堅調に成長することができた。