【スモールスタート 5ヶ月サポート】60万円でシステム開発とメンテナンスをします

開発費、メンテナンス5ヶ月で60万円のみ!

yuichi_m_
  • yuichi_m_ (masutani)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 1 満足
    0 残念

業務内容

Word、Excel、での管理で限界を感じている中小企業の方へ!
業務システムの導入を検討されていらっしゃることと思います。
クラウドのパッケージシステムは、初期費用は安いけど、あれもこれも契約していくと、とたんにライセンス費用がかさみます。
また自社の業務スタイルと微妙に一致していなくて、「かゆいところがかけない」ってことになりがちです。
ならば自社オリジナルのシステムを作るか!と業者に依頼をかけると数百万円、ときには家一軒分の見積が届き、とても手が届かない……とお困りではないでしょうか。

業務システムの構築は、決して安いものでありません。
だからこそ、失敗もできないし、導入すると、不便なことが発覚してもずっと使い続けることになります。

「こんな状況を何とかしたい」

そう思って、このプランを作りました。

60万円(税込みだと66万円になります)は月に10万円ほど。
この投資で貴社の業務がシステム化できます。
ご提示した50万円から、ランサーズのシステム使用料、所得税……などを引くと、5ヶ月の作業時間としては、全く割に合わないのが事実です。
しかし、システムを導入することで得られるメリットをとにかく体験していただきたいのです。
目標は、月100時間の仕事を10時間にすること。
これをいきなり達成することは難しいです。
60分の仕事を6分ですることも難しい。
しかし、10秒の仕事を1秒ですることは、システムの力で可能です。
この小さな時間の積み重ねが、90時間の余裕になります。
月に90時間の余裕があれば、何ができるでしょうか? ぜひ想像してみてください。

システム製作に利用するのは FileMaker というアプリケーションです。
FileMaker は基幹システムも作れるデータベースであり、オンプレミス、クラウドの両方で運用ができ、Mac、iOS、Windowsのネイティブアプリ、ウェブブラウザからの閲覧、他のシステムとAPI連携、など、多様な方法で利用することができます。

私が提案するのは、スモールスタート です。
まずは、業務のひとつをシステム化し、すぐに実務に投入します。
そして徐々に付け加えていくことで、システムを育てていきます。
そうすることで、「じつはこういう使い方がしたかったのに……」というミスマッチを早い段階で見つけることができます。
大きなお金を投資しないので、もし合わないとなったら止めることも容易です。

「何をシステム化したいのか」から、丁寧にコンサルティング致します。
必要であれば、別のシステムを提案し、連携させます。

業務
開発
オペレーティングシステム
Windows OSx
専門知識
企画・設計 セットアップ・インストール 開発 デバッグ パフォーマンス セキュリティ ローカライズ レビュー・最適化

基本料金

プラン
600,000

ベーシック

業務システムを構築します。 既存のシステムのリプレースも可能です。
600,000

スタンダード

業務システムを構築します。 既存のシステムのリプレースも可能です。
600,000

プレミアム

業務システムを構築します。 既存のシステムのリプレースも可能です。
納期
90 日
90 日
90 日
合計
600,000円
600,000円
600,000円

出品者

yuichi_m_
yuichi_m_ (masutani)

価値のある経験に時間を惜しまない

  • 1 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 滋賀県

FileMaker エンジニアです。

FileMakerであれば、何でも引き受けます!
これから、業務システムを導入したいけれど、大きなお金はかけられない……という企業の方に、スモールスタートのシステムを提供できます。

現在、社内SEとしてFileMakerを使った仕事をしています。
過去にいろいろな仕事をしてきました。
(自動車工場の期間工、商社の営業、大学の研究員、ホテルマン、など)
底辺からてっぺんまで経験したことが私の強みです!

スタンドアロンの小さなアプリも作ります。
サーバーを立てた基幹システムも作ります。
スマホアプリ、QRコードやNFCカードを使ったアプリも対応できます。
こんなことはできますか?ということをご相談ください。
FileMakerなら短期間で動くシステムをご提供できます。

副業でお仕事しますので、ご連絡が少々遅れるかもしれません。
ご理解くださいますよう、お願い致します。

よろしくお願いします。

注文時のお願い

【このパッケージの条件】
・パソコンなどのハードウェアは、貴社にてご準備ください。
・訪問が必要な場合は、対応致します。交通費と若干の諸経費をいただきたく存じます。
・提案は業務システム構築に関するものです。不特定多数を対象としたホームページ、ランディングページ、スマホアプリ、等は、別途お見積か他業者との連携となります。
・5ヶ月以内にシステムの完成をお約束するものではありません。5ヶ月かけてスモールスタートから徐々に成長させていくものです。
・業務時間は、1ヶ月40時間を目安とします(こちらも進捗等により変化しますのでご了承ください)
・FileMaker ライセンスは、貴社にてご準備ください(当方で適切なライセンスをご提案いたします)
・延長契約を前提にしております。長く貴社のシステムに携わることができますと幸いです。
・Sler 等、システムベンダー様からのご依頼は、このパッケージ条件を適用しません。別途協議をさせてください。