対象者の心の動きを読む「改善提案レポート」でWebサイトの効果を根本から底上げします

Webサイトの効果がでない原因を考えないリニューアルは無意味です。テンプレートではない感動レべルの改善レポートをご提供。

Yasushi_K@Web改善レポート

お客さまの声

業務内容

~リニューアルの効果を上げるWeb改善レポート!~

▼ここだけでもお読みください。
Webサイトからの効果が上がらないと脊髄反射的にリニューアルを考える方が多いものです。しかし、必ずしも「リニューアル=効果アップ」とならない事は言うまでもありません。それどころかさらに悪化する可能性さえもあるのです。例えばリニューアルしたのに効果が今一つ感じられない…そういう経験をした方も多いでしょう。

大切なのは問題点をきちんと意識して改善していく事でありサイトデザインを新たにする事ではありません。本レポートでは対象者の心の動きを読む独自の心理マーケティングをベースにして貴社サイトの問題点や改善点をスクリーンショットを交えつつアドバイスいたします。これらの点をきちんと考えた上でのリニューアルであれば効果は断然上がりやすくなります。手間を省いてデザイナーにリニューアルから何からを任せても効果は限定的です。デザイナーはあくまでデザイナーでありマーケティングも出来るという方はそうはいないはずです。餅は餅屋という考えですので私自身はデザインを行いません。当方のレポートを元にしてどうデザインに落とすかはデザイナーにお任せしています。この両輪が揃ってこそはじめてWebサイトは効果的なメディアになるのです。

効果の出ない綺麗なだけのWebサイトで満足するのは本末転倒です。今はきれいで素敵なデザインなら組める方は多くいます。しかし、本来求めるのはそこではないはずです。

※当方の改善レポートはアクセス解析の分析レポートではありません。

▼こんな方にお勧め!
Webサイトからの効果が今一つ上がらずに悩んでいる企業様。
広報の考え方が今一つ分からない方。
一般的な改善提案というよりも対象となる顧客の心の動きを細かく意識した上で改善提案を行います。この点がマニュアル化されたコンサルティングと異なる所です。

▼改善案を分かりやすくアドバイス
ご指定のサイトの問題点を探し、問題点である理由と改善案(改善の考え方)をアドバイスします。レポートはサイトのスクリーンショットを多用したものとなるため、広報歴が短い方でもわかりやすいものとなります。また問題となる理由を知る事で今後の広報の指針ともなるでしょう。

※アクセス解析等の分析ではなくユーザーの心理を読んだ改善案のご提案です。
※レポートはテンプレート部分は一切なく全て0から作成します。

▼本業として16年以上の実績あり!
サイトの改善提案に特化して16年以上この仕事をしています。
レポートのデザインは洗練していませんが、内容はかなり濃いものとなります。レポートをはじめて読まれたクライアントはその内容の濃さや幅広さに驚く方が多くいます。
また「適格請求書発行事業者」登録済みで安心です。

▼納品物
PDFのレポートにて納品いたします。レポート枚数は改善内容で大きく変わります。
提出したレポートへのご質問は提出日を含めて3日以内かつ最大3回まででしたらメッセージ機能にて回答させて頂きます(月曜日提出なら水曜日まで)。早めに支払い確定をされた場合でもその期間内のご質問には回答いたします。

▼改善レポートを申し込まれたお客様の声(一部抜粋)
・こちらの要望に丁寧に寄り添っていただいたのと、納期も早く納品物の品質も高い方です。
金額に応じた成果物を納品いただけるので、信頼してお取引のできる方です。

・大変すばらしい内容で、かつ短期間で仕上げていただきありがとうございます!

▼代行してデザインを私が行わない理由
デザインの作り変えも含めて依頼したいと思われるかもしれませんが、改善案レポートのみをご提案するという形は将来的なメリットが大きい方法です。完全に代行させた場合、クライアントに細かい部分の考え方やノウハウがほとんど身につかずその時だけの満足感で終わってしまいます。

当方はなぜそういう改善をするかの細かい説明も含めるため本サポート後にも考え方を元にして貴社にてより良いサイトを構築・運用する事ができるようになります。Webサイトのデザインセンスにつきましては私よりもうまい方は数多くおりますのでより良い結果を出すためにも当方は改善案のみをサービスとしております。

業務
コンサルティング

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

【お試しプラン】 レポートの雰囲気を知るためのプランです。貴社サイトを拝見し当方が重要と感じる5つの問題点と改善案(方向性の指針)をPDFレポートで提出。
60,000

スタンダード

指定された広告のLP(1ページもの)又は通常サイト5ページまでの改善案を分かりやすいPDFレポートで提出。 ※LPのボリューム次第ではプレミアム扱いとなります。
80,000

プレミアム

指定サイト全体から売り上げに重要と当方が感じるページを複数ピックアップし改善案を分かりやすいPDFレポートで提出。 ※お勧め!
納期
4 日
6 日
7 日
合計
15,000円
60,000円
80,000円

オプション料金

特急オプション
10,000円 / 納期 +1日

出品者

Yasushi_K@Web改善レポート
Yasushi_K@Web改善レポート (Yasushi_K)

超高速レスポンス。対象の心の動きを読む事で想像以上のアイデアを生み出すコンサルタント。365日対応。

<お願い・お知らせ>
▼ライティングの直接依頼は全てお断りします。

********************************

<自己紹介>
▼365日対応。超高速レスポンス。

▼生成AIは使いません。自分の頭で全て考えます。

▼テンプレ案は出しません。
ネーミング案件についてはテンプレ案である「テラス」「coco」「lulu(ルル)」「ミライ(ズ)」「ライズ」「+(プラス)」(特にこの5つ)をつけるような手抜き提案は致しません。

▼当方の改善レポートには想像を超える内容の濃さにて感動する方多数(コンサル案件)。

▼心の動きをイメージできない説得力不足のアイデアは無意味です。

▼対象者の心を掴んだストーリー性のあるアイデアをご提案。
私はクライアントの最終目的を達するまでの通り道での対象者層の心を読んでアイデアを考えます。型にはまらずどのような業種であっても効果を出すための最大限のアイデアを考えます。

▼プロフィール、他
・日本のインターネット普及率10%未満の時からWebサイトを運営。雑誌でも紹介される。
・現在は広報担当者育成をメインとしたコンサルタント。
・ライティング実績5,000以上(ランサーズでは受けていません)。SEO経験は20年以上。
・心を読んだマーケティングが得意。
・複数会社での広報経験あり。予算に頼らないアイデアが得意。

▼ランサーズで可能な業務
・Webサイトの改善レポート作成は優先的に受けます(Web制作代行ではありません)。
・コンサルティング(本業のためランサーズではお手伝いしたいと思った場合のみご提案)。
・マーケティング戦略立案(ソーシャル戦略含む)。
・ネーミングやセールスコピー作成。
※本業が別にありますので手離れが良い仕事又は心からやりたい仕事を優先します。
※一般的な大量ライティング案件は私である理由もないので受けません。

▼実績例(一部抜粋)
・某有名ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)において優秀個人賞受賞。
・1記事で6,000以上のCV実績(確定成果報酬600万円以上)あり(個人ブログ)。
・SNS戦略を企画し意味のあるフォロワーを2週間で当初の150倍以上に増やす。相互フォローなどはなし。
・SEOでは人気キーワードでの上位表示多数。
・改善策により各種コンバージョンの大幅アップ。
・多岐にわたる心を読んだアイデアは多くのお客様に喜ばれています。

よくある質問

本当に結果が出るのでしょうか?
効果についてはいつ出るのかも含めて商材や競合、時期などまちまちです。ただし「ベターの戦略」というものを意識して改善提案をいたしますので明らかに今までよりは伸びしろのある状況になります。過去の実例では施策を取り入れた途端に資料請求数が約2.5倍まで増えたケースもあります。その後の結果も良好でそれこそ一つの改善提案でその結果を生み出した事になります。 一つの改善箇所というものではなくかなり細かい部分も指摘するため相乗効果が高くなります。
改善提案の内容は具体的にどういうものでしょうか?
当方の改善提案の幅は広く、あくまで「売上・成果を上げる」事を目的にしているため、それに関わる事はなるべく漏らさずに盛り込みたいと考えています。下記はサイトによって変わりますが、今までご提案した内容の一例です。 広告からの導線のチェック、SEO観点でのお勧めコンテンツの話、コンバージョンを上げるための改善策、今よりもベターにするための改善施策、より一層訴求力を上げるためのコンテンツ提案、効果の出るフォームの改善提案、SNSの活用(YouTubeなど含む)、ブランディングノウハウのご提案他、かなり幅広い内容のレポートとなります。
改善レポートのボリュームはどれくらいでしょうか?
クライアントサイトによってレポート枚数はかなり変わります。 今までで一番多いもので表紙を入れて25ページです(プレミアムプラン)。少ないもので約15ページ程度です。ただこのページ数はサイトの内容やサービス内容によるため増減はあります。
対応業種を教えて下さい。
一部の業種(金融関係など)はお断りしておりますが、たいていの一般企業につきましては対応可能です。 確実なのはご依頼前のご相談にてURLの開示をして頂く事です。当方で一度拝見しまして対応可能かどうかを事前にチェックする事も可能です。直接申し込みよりもメッセージにてご相談を先に頂く方が当方としてはありがたいです。
一般的なアクセス解析による分析とどう違うのでしょうか?
レポートの内容が全く異なると言っても過言ではありません。データに基づくものは確かに仮説が立てやすくまた改善案も出やすいと言えますが、当方の手法はアクセス解析のデータからは見えにくい部分にもスポットを当てるものです。数値に縛られるという事がないためアイデアを発想するスタート地点が異なり、たいていの方はそのレポートの内容で予想もしなかった気づきを得る事になります。 前述の通り、アクセス解析を元にしませんので、一般的な改善レポートにあるようなグラフや表などは入りません。説得力・納得感のある理由と共に問題点を指摘し、それを改善するための考え方や方向性、サンプルなどをお伝えする事になります。
アクセス解析は見てもらえないのですか?
お客様のご要望により主要キーワードの情報や人気ページなどのデータはPDF等で共有頂く事はありますが、あくまで参考にする程度です。それらの情報がなくても問題はありません。元よりどのキーワードをSEOで狙っているかなどがサイトを見て分からないくらいであれば、その時点でサイトのコンテンツに問題がある事になります。 なお、Web広告などを出されている場合にはその広告が表示されるキーワード及び広告のリンク先についてはお伺いしています。その理由としてはサイトにアクセスする流れからシミュレートするためです。
ベーシックプランがお試しの位置づけですがここから始めた方が良いですか?
ベーシックプランはいきなりプレミアムプラン等に依頼するのは怖いのでレポートの雰囲気を先に見たいという方向けのものです。そのため、そういう気持ちでない限りはお試しプランに申し込む必要はありません。今までは100%納品物に満足して頂いております。一般的なフォーマットの決まったレポートではないので当方のレポートはある意味新鮮味を感じるはずです。
ベーシックプランの後にプレミアムプランを申し込む場合の割引はありますか?
割引可能です。但しパッケージからのお申込みですと既に金額が決まっているため別途メッセージからお問合せ下さい。 但し、合計金額は最初からプレミアムプランをお申込みされる場合よりも当方の手間がかかるため多少高くなります事ご了承下さい。

注文時のお願い

ご購入前に一度メッセージで詳細を頂けると幸いです。
パッケージに関しては納得されてからお申込み下さい。

※その際に該当のURLを頂けると良いアドバイスが可能かどうかの判断ができます。その時点でそれほど有用なアイデアが浮かばない場合にはその旨を正直にお伝えしますのでその際はパッケージのお申込みをおやめ頂ければと思います。
  • 15,000

    【お試しプラン】 レポートの雰囲気を知るためのプランです。貴社サイトを拝見し当方が重要と感じる5つの問題点と改善案(方向性の指針)をPDFレポートで提出。

    納期 4日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 60,000

    指定された広告のLP(1ページもの)又は通常サイト5ページまでの改善案を分かりやすいPDFレポートで提出。 ※LPのボリューム次第ではプレミアム扱いとなります。

    納期 6日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 80,000

    指定サイト全体から売り上げに重要と当方が感じるページを複数ピックアップし改善案を分かりやすいPDFレポートで提出。 ※お勧め!

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)