ECサイトやふるさと納税出品に最適◆美味しそう〜!な商品写真を撮影します

商品を郵送するだけで、あとは丸投げOK!約1週間でデータ納品

業務内容

ECサイトやふるさと納税の出品に最適な美味しそうな商品写真を撮影します!
商品を郵送するだけで、ディレクションもレタッチも丸投げOK!専属カメラマンが自社スタジオで撮影いたします。

▼撮影する写真の種類について

サムネイル写真
ECサイト等の商品一覧画面で、一番のヒキになる写真を想定して撮影します。高級感が売りなら旅館風に、お得感が売りならどーんと山盛りに。商品の特徴がわかるように撮影します。字入れが可能なように、ある程度の余白を残した構図にします。

商品写真
商品がどのようにパッケージされているか(袋、トレー、瓶、真空パック等)がわかるように撮影し、切り抜いて白背景に入り個数を並べます。外箱と中のパッケージ両方見せたい場合はそのようにレイアウトすることも可能です。

イメージ写真
商品を食べるシーンや一番美味しそうな瞬間のイメージがわくように撮影します。例えば、いかの塩辛を日本酒と一緒に味わうシーン、ハンバーグをカットした断面から肉汁が滴る瞬間、うにをスプーンですくったときの粒のたった表面・・・等、商品の特徴にフォーカスして撮影いたします。同スタイリングで2カット(器全体と箸上げに寄ったもの等)納品いたします。

調理例写真
調理をした際のイメージがわくように撮影します。この商品は生でも美味しいけど、しゃぶしゃぶで食べるのもおすすめ!等、食べ方のバリエーションを見せたい方におすすめです。同スタイリングで2カット(器全体が写ったものと箸上げに寄ったもの等)撮影します。

▼フローについて

①ご依頼時に商品の内容や特徴についてお知らせいただきます。
  ↓
②商品を弊社宛に郵送していただきます。
※輸送時の商品劣化や再撮影時のための予備も含め、商品を2セットお送りいただきます。
  ↓
③弊社で撮影・レタッチ後、写真データを納品します。

▼納品データについて

・正方形(2400px×2400px)もしくは長方形(2400px×1600px)から事前にお選びいただきます。
・JPEG
※上記以外のサイズや印刷用のTIFFデータもご希望の場合はお知らせください

種類
料理・食品
撮影セット
白背景 屋内 コンサルティング 黒背景
ファイル形式
JPG TIFF

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

[2カット]最低限の素材を揃えたい方に! サムネイル写真1カット +商品写真 1カット
30,000

スタンダード

[4カット]より商品のイメージや特徴を伝えたい方に! サムネイル写真1カット +商品写真1カット +イメージ写真2カット
50,000

プレミアム

[6カット]商品の特徴に加え、調理例も見せたい方に! サムネイル写真1カット +商品写真1カット +イメージ写真2カット +調理例写真2カット
納期
7 日
7 日
7 日
合計
15,000円
30,000円
50,000円

オプション料金

サムネイル写真の文字入れ加工
3,000円 / 納期 +7日

出品者

食品写真専門 美味しそう便
食品写真専門 美味しそう便 (oishiso-bin)

商品を郵送するだけで丸投げOK!ECサイトやふるさと納税出品に最適な、美味しそうな写真を撮影します!

  • 0 満足
    0 残念
  • 法人
  • 宮城県

カメラマン・フードコーディネーター・デザイナー・Webディレクターの4人のデザイン会社です。全員が副業ではなく専属スタッフなので、対応力の高さには自信アリ!ランサーズでは、ECサイト運営やふるさと納税の出品経験を生かして、食品写真に特化したサービスを提供していきます。

注文時のお願い

▼ご依頼の際には下記をお知らせください。

1、納品データについて
正方形(2400×2400px)または長方形(2400×1600px)のどちらかをお選びください。

2、商品について
商品名や入り数量をお知らせください。すでにECサイト等に掲載中の場合は、URLをご記載いただいても結構です。
例)〇〇県産和牛サーロイン300g×2パック 

3、商品の特徴や撮影時のご要望
商品の訴求ポイントや、撮影時のご要望があればご記載ください。プレミアムプランをご選択の方は、調理例としておすすめのお召し上がり方があればお教えください。
例)ハンバーグの中にチーズが入っている商品なので、カットして断面を見せたい。
  商品写真は、商品パッケージと外箱両方入れて欲しい。
  サーモンは生でも焼いても美味しいのがウリなので、両方のパターンで撮影してほしい。


▼ご注意事項
・サムネイル写真への文字入れはオプションとなります。
・お皿、お刺身のツマ、葉物等、撮影に必要な小物は当方でご用意いたします。小物のご指定はいただけません。
・輸送時の商品劣化や再撮影時のための予備も含め、商品を2セットお送りいただきます。
・撮影後の商品の返送はできかねます。
・商品の郵送代はご負担ください。
・ベーシックプランで対応可能なのは、お肉を焼く、麺をゆでる、ご飯の上に載せる、お鍋にする等の基本的な食べ方の再現に限ります。この商品は生でもしゃぶしゃぶでも食べられる、パスタやチャーハンに入れても美味しい、等、調理例のパターンを見せたい場合や、複雑な調理工程が必要な場合は、プレミアムプランをご利用ください。
・複数の商品がセットになっているもの(箱詰め商品や単純な付属品を除く)は追加料金がかかります。ご相談ください。
※追加料金なしでお受けできるもの:うなぎとうなぎのタレのセット、ジェラート4種が専用の箱に箱詰めされているもの 等
※追加料金が必要なもの:ワインとおつまみのセット、ステーキ用サーロインと、すき焼き用切り落とし肉のセット 等 
・レタッチで修正可能なもの(果物の表面の傷を消す等)については1回のみ無料で対応いたします。
・当方の明らかなミス(内容物の撮り忘れ、異物の映り込み)以外の再撮影は、追加料金にて対応いたします。