来日する外国人スタッフのサポート、教育ビザ手続きのコンサルティングをます

外国メンバーのケアをお任せください!

業務内容

外国人スタッフの採用またオンボーディングにの困っていませんか?私にお任せください!

私は長年日本に住んでいて、IT会社で人事をやっておりました。人事業務の中でも外国人スタッフの入国手続き、彼らの日本に着いてからの生活サポートと会社へのオンボーディングがメインのお仕事でした。

同じ外国人目線があり、外国人を円滑なコミュニケーション力でサポートできていて、かつ日本人と一緒に仕事できるような教育などもできます。

文化や言葉の違いで外国人と日本人は一緒に仕事するのは難しいですが、適切な教育やオンボーディングでより早くスムーズに一緒に仕事することができます。

それが私のお仕事です!

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

外国人採用についてのコンサルティング
15,000

スタンダード

外国人への来日相談サポート
20,000

プレミアム

オンボーディングの全体担当
納期
2 日
2 日
2 日
合計
10,000円
15,000円
20,000円

出品者

トゥリ ソフィ
トゥリ ソフィ (Sophie_jphun)
  • 0 満足
    1 残念
  • 個人
  • 東京都

こんにちは!ソフィと言います。2016年から日本に住んでいるハンガリー人です。
MBA資格を日本で取得し、卒業してから4年間HRテックのベンチャーでプロジェクト担当者として働いています。

入社してから様々なプロジェクトに付けられ、社内では幅広く活躍し、IT分野におけるプロジェクトコーディネーターとして知識と高いスキルを所得しました。

■開発チームのサポーター業務 ▼
特に、海外のフロントエンド開発チームと日本のバックエンド開発チームの間のやりとり、共同作業をコーディネートが任せられ、英語・日本語を使いながら仕事しています。

■ITプログラミングスクールの立ち上げとコミュニティーマネージャ ▼
それに、新規事業の立ち上げの責任者になり、プログラミングをスクールのパイロットフェーズを現在運用しています。企画から実行まで全てのフェーズをコーディネーターとして担当し、チーム周りの管理、日々の運用に関わる全ての仕事に携わっています。

■プロジェクコーディネーターの中にもさまざまなHR業務を担当しています。▼
・外国人スタッフの来日手続き:主に海外スタッフのサポーターとして活動し、ビザ手続きはもちろんですが、それ以外には外国人たちのアドバイザー、カルチャー教育などにたずさわってきました。
・新卒採用:募集から、会社説明会、採用、社内手続きまで担当しています。
・オンボーディング:国籍と関わらず、新入社員のオンボーディング企画、資料作成、入社してからのフォロアップに主に関わっています。


▼可能な業務スキル:
・英語/日本語の通訳・翻訳
・英語/日本語での人事業樹
・プロジェクトコーディネーション
・来日外国人サポート
・在留資格認定証明書の申請
・ビザ手続き
・ソフトウェアーローカライゼーション
・デザイン(FIGMA);ワイヤーフレーム
・外国人教育
・外国人の来日後のフォロアップ/サポート
・新卒と中途採用企画・実行

▼資格:
・MBA (日本語)
・TOEIC 940点
・JLPT N1

▼好きなこと:
・資料デザイン
・ブランディング

注文時のお願い

ご購入いただける前に、採用規模、外国人スタッフの国籍、具体的にお任せしたいことを書いていただけると幸いです。