拠点は函館!ドローンでいつもと違ったアングルの映像を高画質でご提供いたします

空撮・操縦テクニックには自信があります。

畠山 智彰
  • 畠山 智彰 (hatabou358)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 1 満足
    0 残念

業務内容

当パッケージをご覧いただき誠にありがとうございます。

函館を拠点にドローン空撮サービスを提供しています
「トモソラ空撮」の代表をしております畠山と申します。

当サービスでは「一般空撮」「建屋点検空撮」「空撮補助」を提供していますが、こちらでは動画及び写真の素材提供をいたします。

北海道は壮大で絶景なロケーションの宝庫です。まだ知られていない、知る人ぞ知る絶景がたくさんあります。そんな壮大で美しい景色をクライアント様のご希望に沿って撮影いたします。

当方は函館在住ですので、道南エリアであれば追加料金なしで承ります。
道南エリア外(北海道)または道外(全国)の撮影を希望される場合は追加料金のお支払いにて承ります。

使用機体:DJI社製 DJI Mini 2(期待登録済、リモートID入力済)
周辺機材:バッテリー×4本 携帯大容量バッテリー
     ND(4〜32)・CPL・MCUVフィルター使用できます。

【撮影までの流れ】
 ① お問い合わせ:お問い合わせの後、ご利用者様と日程調整して打ち合わせをいたします。(メール、チャット、リモート対応可能)
 ② 許可申請:ご希望の撮影場所の許可申請を行います。
 ③ 撮影:事前の現地調査後、撮影を実施いたします。
 ④ 納品:オプション希望がなければ、3日以内に指定のメディアで発送いたします。(データ便対応可)

【安全】
 飛行安全に関しては、国土交通省航空局の「安全に飛行のためのガイドライン」に準拠しております。
 飛行の際は飛行表示ベストの着用、表示板の設置、必要であればプロペラガードの装着等を施して安全運航に努めます。

【プロフィール】
 パイロット:畠山 智彰
 資格:無人航空従事者3級
 承認:国土交通省航空局DIPS全国包括申請(DID/目視外/夜間/人•物30m)
 飛行歴/時間:2年/約100時間
 保険:三井住友海上位火災保険 DJI賠償責任保険加入
 サービス事業:空撮サービス>トモソラ空撮
        グッズ販売>ネットショップ「D .World」            
 公開動画:YouTubeチャンネル「トモソラちゃんねる」公開中
      

お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

写真撮影1リクエスト(3時間)
20,000

スタンダード

動画撮影1リクエスト(3時間)
25,000

プレミアム

動画+写真撮影1リクエスト(3時間)
納期
30 日
30 日
30 日
合計
15,000円
20,000円
25,000円

オプション料金

カンタン動画編集(おまかせ)
5,000円 / 納期 +7日

出品者

畠山 智彰
畠山 智彰 (hatabou358)

ご依頼には親切・丁寧に。クリエイティブな事が好きなタイプです。

  • 1 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 北海道

初めまして。函館在住の畠山と申します。

高校卒業後、海上自衛隊に入隊し21年間勤務してきました。その後は様々な業種で働き
現在は、介護施設でパートの用務員として勤務する傍ら、個人でドローン空撮サービス
「トモソラ空撮」を営んでおります。
他には、文字起こしやテープ起こしに興味があり、まだそんなに実績はありませんが、
タイピング技術を磨きながら、実績を重ねていければと思っています。文字起こしと
ドローンを使った空撮は対応可能ですのでご相談ください。

▼可能な業務/スキル
・文字起こし・テープ起こし
・ドローン空撮

▼資格
・無人航空従事者3級

▼実績例
・文字起こし:5件
・ドローン空撮動画提供:1件

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
現状、毎月の勤務時間が70時間前後ですので、かなり作業時間に余裕があります。ですので、本業の
シフトのタイミングによる場合がございますが、できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

▼得意/好きなこと
・ドローン空撮

よくある質問

雨天時は飛行できますか?
ドローンの性質上、雨天時や荒天時(強風:常時5m/s以上)は飛行ができません。 撮影当日の天候を見て飛行可否の判断をいたします。その際、ご依頼者様とご相談の上 延期またはキャンセルを決定いたします。
どこでも撮影できますか?
中にはドローンが飛行できない場所があります。(国の重要施設、空港周辺、緊急用務空域、防衛関係施設周辺等) 人口密集地域(DID地区)やイベント上空などは関係諸所の特別な申請手続きを経て許可承認が得られれば飛行可能ですが、許可承認が下りるまで長期間必要となります。
キャンセルしたい場合の対応は?
ご利用者様の方でやむを得ず当サービスを解約する場合は、当方に通知していただき以下の内容でキャンセル料をお支払いいただきます。 (1)撮影の前々営業日(2日前)に解約した場合:利用料金の30%相当額 (2)撮影の前営業日に解約した場合:利用料金の50%相当額 (3)撮影日当日に解約した場合:利用料金の100%相当額
撮影当日に飛行ができなかった場合の対応は?
以下に示す場合、ご利用者様と協議の上サービスの延期・延長を検討することを基本としますが、やむを得ず延期・延長が不可能な場合は利用料金の減額又は無償といたします。 (1)撮影を開始して急遽天候が悪化し飛行が困難になった場合 (2)当方所有の機体が故障等で撮影を継続できない場合 (3)当該人員で怪我、死亡等の不測の事態が発生した場合

注文時のお願い

【ご協力のお願い】
 ① 撮影詳細の打ち合わせをスムーズに進めるためにご依頼者様の基本的な情報をお教えいただきます。
 ② お問い合わせは、ご希望の場所の許可承認まで一定の期間(約2〜3週間)かかりますので、余裕を持ってご計画ください。