札幌近郊の方必見!あなたのビジネス用YouTube動画を最低5万円で作ります

業務内容

【こんな方におすすめです】

◯YouTube動画の効果はわかっているけど、自分で作るにはハードルが高い。
◯説得力・影響力のある話ができない。
◯いかにも素人ぽい動画は作りたくない。
◯動画づくりに、あまりお金をかけたくない

■基本パッケージ
・動画完成品 3分程度
・撮影時間 準備も含めて3時間
・コメント原稿の添削
・プロンプター(コメント原稿をモニター表示。いわゆるカンニングペーパーのようなもの)
・出演者 1人
・撮影場所 1か所 1アングル
・カメラ1台
・基本照明セット
・ピンマイクを使った音声録音
・編集・テロップ入れ
・はめ込み用スライド画面作成
・著作権フリー選曲
・YouTube用サムネール作成

■仕上り
基本的に右側の空間を空け、撮影します。
空いている空間にはテレビニュースのような画面を設けます。編集時にお客様の話す内容にそった説明スライドの画面をはめこむ形になります。
もちろんお客様の納得が行くまで、何回でも撮影はいたします。

なお、このパッケージでは、
「お客様にやってもらうこと」と「条件」があります。

【お客様にやってもらうこと】

■コメント原稿の作成
こちらで原稿を用意するのではなく、まずは、お客様ご自身で話したいことを3分程度(900文字程度)の原稿を作っていただきます。

※でも、そのままで撮影に臨むわけではありませんのでご安心ください。
提出された原稿コンセプトや商品に合わせて差別化できるポイントを強調しながら、あなたらしい話し方や好感度をもってもらいやすい文章に直します。また長い文章を分割してコンパクトにします。動画を見ている人が誰でも理解できる、わかりやすい文章に修正していきます。

■撮影場所の確保
撮影場所をお客さま自身でご用意していただきます。もちろん事務所や自宅などでも応じさせていただきます。

※部屋の確保がむずかしいという方には別料金で貸し会議室を確保させていただきますのでご相談ください。

【条件】
■撮影は1ショットのみ

「撮影のアングルは、1ショットのみ。基本的に右側の空間を空け、撮影します。空いている空間にはテレビニュースのような画面を設けます。編集時にお客様の話す内容にそった説明スライドの画面をはめこむ形になります。
もちろんお客様の納得が行くまで、何回でも撮影はいたします。

【購入にあたってのお願い】

●Web上の公開を目的としているため、テレビなどのメディアや展示会などの大型映像向けは受けておりませんのでご容赦ください。

●撮影場所の確保は最低3時間でお願いしてます。
3分程度の動画であっても、準備やちょっとした言い回しの直し、リハーサル、本番、撤収、と意外とあっという間に時間が経ってしまいます。貸し会議室等の場合はあとのスケジュールが埋まっている場合がありますの、退出にも余裕をもちたいのでご理解のほどお願いします。

●札幌市外での撮影ご希望の場合
別途交通費の実費や遠隔地に関しては宿泊料を請求させていただきます。

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

3分程度のビジネスPRのYouTube動画制作します。 撮影場所の確保とコメント原稿はお客様にしていただきます。 ※修正2回まで
100,000

スタンダード

3分程度のビジネスPRのYouTube動画制作します。 撮影場所の確保はお客様にしていただきます。 フリーアナウンサーつき ※修正2回まで
120,000

プレミアム

3分程度のビジネスPRのYouTube動画制作します。 フリーアナウンサーつき、撮影場所の確保込み ※修正2回まで
納期
60 日
45 日
45 日
合計
50,000円
100,000円
120,000円

オプション料金

交通費
20,000円 / 納期 +14日

出品者

千葉 英樹
千葉 英樹 (hchiba100)

映画やドラマ、テレビ番組などに30年以上映像に携わったプロがあなたの納得のいく動画を制作します。

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 北海道

元NHK札幌放送局 中継担当ディレクター
元UHB北海道文化放送報道部ディレクター

高校卒業後日活芸術学院創作科入学。卒業間際に原田知世主演の映画「時をかける少女」に見習い助監督として参加。以後、映画・テレビドラマのフリー助監督として活動。映画では、「帝都物語」、「ウルトラQザ・ムービー〜星の伝説」と「ゴジラ」シリーズでは特撮班助監督。

 98年帰郷。2000年から16年間、UHB北海道文化放送報道部、NHK札幌放送局でディレクター契約。特にNHKでは、札幌近郊のさまざまな話題を中継するコーナーを4年間担当。イベント、食、クラフト、演奏、ユニークな場所・人など幅広い話題を扱い、多いときには週2本年間80本以上の中継に携わった。

 現在は、声楽などクラシック撮影を手掛けるピッコロパルコと提携し、オペラ歌手のプロモーションビデオ制作や独唱のコンサート、オペラの撮影編集を手掛ている。

よくある質問

札幌市外に出向く場合の交通費実費とはどういったものですか?
高速料金・ガソリン代実費です。移動時間が3時間以上かかる場合は宿泊料が必要です。北海道外に出向く場合は、航空運賃や空港までの公共交通機関等の運賃。撮影場所最寄り駅からの機材運搬のためのタクシー代が必要です。北海道内同様、移動時間によっては宿泊料が必要です。
撮影はいつぐらいになりそうですか?
スケジュールの調整が必要なため、申込み時点の翌月以降を想定しています。お急ぎの方はご相談ください
撮影場所は何時間くらいおさえたらいいですか?
最低3時間でお願いしてます。 3分程度の動画であっても、準備やちょっとした言い回しの直し、リハーサル、本番、撤収、と意外とあっという間に時間が経ってしまいます。貸し会議室等の場合はあとのスケジュールが埋まっている場合がありますの、退出にも余裕をもちたいのでご理解のほどお願いします。

注文時のお願い

ご購入の際に下記についてご連絡いただけると幸いです。
1.ターゲットについて
2.特に重要としていること
3.今回扱うテーマのイメージとなる写真の有無