Wordpressで構築されたWebサイトの最適な保守管理を承ります

Web担当者を雇うより最適なコストで、御社のサイトを守ります

沼沢 春香

業務内容

パッケージをご覧いただき、ありがとうございます。
numanuma DESIGN こと沼沢 春香と申します。

「寄り添い系デザイナー」としてお客様が損をしないこと、
信頼関係と安心感を第一にお仕事をさせていただいています。

本パッケージは以下のようなことで
お困りの方にお薦めさせていただいています。

・自社にWebサイト管理者がいない
・経験のあるWeb管理者を雇うには時給の単価が高くコストが気になる
・管理に使用する時間を他のことに当てたい
・サイト管理だけではなく、運営の相談やSNS、広告など幅広く相談もしたい

以下より最適な保守内容についてご紹介させていただきます。

[Webサイトの保守更新に最低限必要なもの]
・ドメイン/サーバーの保守
→レンタルサーバーを使用している場合、有効期限や契約期間が存在します。
管理者を決めておくことで予期せぬサイトの失効を防ぐことができます。

・セキュリティ対策
→WordPressなどのCMSを使用している場合、
バージョンアップでセキュリティが向上します。
バージョンアップは半年に1回ほどのペースで行っていただければ
セキュリティ上の問題はないかと思われます。

・定期的なバックアップの作成
→Wordpressはセキュリティ向上のためバージョンアップが必要ですが、
それにより突然サイトが表示されなくなるなどの不具合も少なくありません。

・その他不具合対応
→表示が変、メールが届かない、スパムメールが来るなどの
軽微なお困りごとにも対応可能です。

上記がWebサイトの保守管理における最低限必要な業務になります。

[作業範囲]
ベーシックプラン
・ドメイン/サーバーの保守
・バックアップの取得(週1回)
・テストサイトの作成(手持ちのエックスサーバーを使用)
・WordPress、プラグイン、PHPのバージョンテスト&更新(月1回)
(テスト環境でテスト後、本番環境でバージョンアップします。)
・セキュリティテスト
(現在の通信のセキュリティ強度をチェックし、最大強化まで改善いたします。)
スタンダードプラン
・ベーシックプランの内容
・ブログなどの投稿作業(月7件まで)
(コンテンツ作成は除きますが、軽い調整程度のコピーライティングは可能です。)
・セキュリティテスト(現在の通信のセキュリティ強度をチェックし、最大強化まで改善いたします。)
プレミアムプラン
・ページの修正や追加(月2件まで)

☆オプションでサイトへ掲載するバナーの制作も承ります。

普段は制作会社へ勤務しており、
業務内容は企画/設計/マーケティング/デザイン/コーディング/保守管理/SNS運用/広告運用など
Web全般の業務を行っておりますので広い範囲でのご相談が可能でございます。

お気軽にご相談くださいませ。

業務
バックアップ・移行
専門分野
ブログ ビジネス ポートフォリオ エンターテインメント フォーム 求人・求職サイト
対応可能範囲
マーケティング 決済機能 SNS機能 分析 問い合わせフォーム
プラグインの統合
Contact Form 7 Instagram YouTube

基本料金

プラン
18,000

ベーシック

[必要最適な保守管理] ・サーバー/ドメインの管理 ・WordPress/プラグインの更新 ・PHP更新 ・バックアップ作成 ・テストサイト作成 ・障害対応
25,000

スタンダード

[必要最適な保守管理・更新業務] ・ベーシックプランの内容 ・7件までの記事更新 ・コンサルティング業務(Web担当としての知見を提供、ご相談対応等)
30,000

プレミアム

[Web担当者としてのサイト全般業務] ・スタンダードプランの内容 ・2件までのページの修正や追加、カスタマイズ
納期
30 日
30 日
30 日
合計
18,000円
25,000円
30,000円

オプション料金

バナー作成
2,500円 / 納期 +3日

出品者

沼沢 春香
沼沢 春香 (seacretroses)

お客様が損をしないこと、信頼関係と安心感を第一にお仕事をさせていただいています。

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
numanuma DESIGN こと沼沢 春香と申します。

「寄り添い系デザイナー」としてお客様が損をしないこと、
信頼関係と安心感を第一にお仕事をさせていただいています。

以下に経歴や得意分野などを記載しておりますので、ご覧ください。

【経歴】
・2014年~2020年までお弁当からフレンチまで幅広く料理人として働いておりました。
・Webディレクターとして2年ほど、コンサル・制作会社にてwebマーケティング/企画/デザイン/コーディング/DTP等の業務を担当させていただいておりました。
・現在は個人で制作業務に携わっております。

【可能な業務】
・Webサイト制作(企画からデザイン、コーディングまで全て可能です。)
→主な使用ツールはSTUDIO・WordPress・shopifyでございます。
・webデザイン(バナーやSNS、サイトなど)
・印刷物制作(名刺やチラシ等。入稿まで可能です。)
・google広告、Instagram広告(IMA検定を保持)
などを得意としております。

お客様の目的、利益から逆算してデザインや運用方針のご提案をさせていただきます。
またSEOを意識した、ユーザーが読みやすいコンテンツづくりを心がけています。

【ご相談だけでも大丈夫です!】
・どうやって依頼したらいいかわからない
・初めて依頼するので料金相場がわからない
・提案の説明が難しい
・料金内訳の理由も見たい

こんなお悩みのお客様を身近で見てまいりました。
ご依頼するのも大変だと思います。

ご相談だけでも大丈夫です!
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

【稼働時間】
現在は週6日・1日4時間ほど稼働可能でございます。

納期を守ることはもちろん、早めのレスポンスと丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければすぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

注文時のお願い

保守作業に関しまして、以下の情報が必要となります。

Wordpressログイン情報
・ユーザー名
・パスワード

ご契約のサーバーログイン情報
・ユーザー名
・パスワード

ご契約のドメイン提供事業者ログイン情報
・ユーザー名
・パスワード