YouTubeに上げるゲーム実況動画や他サイトの生配信のアーカイブ編集作業などします

『モチベはあるけど地味に面倒な作業』を承ります

りもとん

業務内容

生配信のアーカイブ編集作業や、ゲーム実況動画の編集を行います。

【このような方におすすめ】
・普段Twitch等で生配信していて、アーカイブをある程度切り抜いてYouTubeに上げたいと思っている
・ゲーム実況動画を撮ったが、ノー編集では上げたくない(でも編集を勉強するのも面倒)
・ゲーム実況動画を始めたいが、編集する時間が無い

【納品までの流れ】
①動画を撮るか、もしくは終了した自分の生配信をダウンロードしてください。
②GigaFile(ギガファイル)便やGoogleドライブで動画素材を受け取ります。
 ※その際に動画のコンセプトなどがもしあれば編集に反映させますのでお知らせください。
③編集作業を行います。
④こちらから完成した動画を上記アップローダーにアップロードしますので確認をお願い致します。
 ※ここでの修正は無制限で受け付けますので何でもお申し付けください。
⑤納品

【連絡手段】
・Lancers内のメッセージやTwitterのDMで受け付けます。
・Discordも使えますのでその辺りの希望があればお知らせください。

【料金について】
・最低10000円の表記ですが、納期より早めに作業が終了した場合などはもう少し安くなる可能性があります(その場合は相談します)。
・お急ぎのプランは+2000円を想定しています。

【動画本数・修正回数について】
・依頼から納期までの間に出来るだけ作業を進めるので、時間が許す限り“無制限”としております。
・もちろん本数が多い場合は修正回数もその分減りますのでご了承ください。
・逆に本数が少ない場合は何度でも修正を承ります。

【使用ソフト】
・AviUtl
 ※動画の編集を行います。
・MediBang Paint Pro
 ※何かしらの補足画像を制作する場合に使用します。
・VOICEVOX
 ※依頼によっては使用する可能性があります。

【編集内容】
・カット
・文字(テロップ)入れ
・BGM,効果音(場合による)
・動画のサムネイル作成
―(以下は希望であればお知らせください)―
・ネタ編集
・アイキャッチ
・後半20秒の終了画面

【編集スタイル】
・最近の“ガッツリ編集”ではなく一昔前あたりの“ユルい編集”になると思います(録画や配信の『素材』を大事にします)。
・なるべく「明らかに同じ人が編集を担当しているな」と思われないように依頼者様の個性に合わせて編集を行います。
・その他「こういう編集が良い」などあればお知らせください。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

動画の編集や、生配信のアーカイブ編集作業を行います。本数は実質無制限です(納期と相談)。
12,000

スタンダード

急ぎで欲しい場合のプランです(本数や修正回数に限りがある場合があります)。
15,000

プレミアム

動画や配信アーカイブが溜まっている(大量にある)場合のプランです。
納期
6 日
2 日
10 日
合計
10,000円
12,000円
15,000円

出品者

りもとん
りもとん (rimotonton)

ゲーム実況動画などの編集をします

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

現在は主にTwitchで配信活動等しています。

2014年4月頃にYouTubeでゆっくり実況動画を投稿、その後は生声の実況動画やゲームの攻略動画など投稿しています(生配信も行っていた時期があります)。公認非公式という形ですが一部配信者の生配信切り抜きも(有志として)行っています。2022年9月時点で動画(+生放送)本数は779本らしいです。

【連絡手段など】
相談はLancers内のメッセージやTwitterのDMで受け付けます。
動画ファイルの送付はGigaFile(ギガファイル)便やGoogleドライブを使用予定です。
Discordも使えますのでその辺りの希望があればDMでお知らせください。

【編集について】
・動画のコンセプトなど予めお知らせいただければ対応いたします。
・編集ソフトはAviUtlを使用します。
・VOICEVOX音声を動画内に入れたい場合も受け付けます。
・最近の“ガッツリ編集”ではなく一昔前あたりの“ユルい編集”になると思います(『録画の素材』を大事にします)。
・送付した動画の内容に納得がいかない場合は納得いくまで連絡してくださればと思います。

【編集について2】
・shortsの制作も受け付けます。
・ゲームのまとめ系動画の制作も受け付けます(ゆっくりボイスは使用しません)。

【おねがい】
・コンスタントに動画投稿や生配信をする方だとありがたいです(普段の動画の雰囲気を感じ取れるので)。

【注意事項】
・Lancersを利用するのが初めてなので色々不備があるかもしれません。
・VOICEROIDは導入していません。
・YMM4は導入していません。
・実写系の動画は経験がないのでご期待に添えない場合があります。
・投稿された動画に『編集はこの方にお願いしました』等の表記は必要ありません(お任せします)。

【その他】
・BGM制作の依頼も受け付けています(生配信などの雑談の際に後ろで流す用のものを想定しています)。

よくある質問

『切り抜き』について詳しく教えて下さい
あくまでアーカイブ用として“ある程度カット編集をして”動画化します。ガッツリ切り抜きを作成することはしません。 もちろん希望であれば切り抜きも承りますが、僕自身が普段配信を見ていない場合はその配信の『おもしろポイント』を汲めなかったりするのでご期待に添えない動画となってしまう可能性があります。
実況音声が無いゲーム動画やアーカイブの編集は可能ですか?
可能ですが、原則は“実況プレイ動画(配信)”の編集を行います。 また、その場合はあまり創作性の無い出来になってしまうことを予めご了承ください。 もし台本などをご用意いただける場合はそれに準じて編集(字幕実況,VOICEVOX実況)を行います。
投稿動画に『この方に編集をお願いしました』等の表記は必要ですか?
必要ありません。 Twitter等で動画を共有する際も同じく必要ありませんが、「絶対するな」というものでもありませんので、もちろんしていただいても構いません。
ゲーム以外の動画の編集は可能ですか?
可能ですが、経験があまりないのでご期待に添えない動画となってしまう可能性があります。
サンプル動画などがあれば見たいです
YouTube検索で出てくるかと思いますのでそちらでご確認いただければと思います。

注文時のお願い

・実績として動画を使用させていただく場合があります(その際は相談しますのでご安心ください)。
・依頼者様の個性に合わせて編集を行いますので、コンスタントに投稿や配信をされる方だと普段の雰囲気を感じ取れるのでありがたいです。
・Lancersを利用するのが初めてなのでこちら側に何かしら不備があるかもしれません。