【税理士の方必見】各種会計ソフトからほしい資料を自動作成するマクロをご提供致します

ご使用中の会計ソフトがCSV出力が可能なら種類は問いません

worldcute
  • worldcute (tsutsumiys)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 5 満足
    0 残念

業務内容

税理士の皆様へ

クライアント様から会計ソフトの標準機能にはない月次資料の作成要求を受け、毎月Excelで作成している資料はございませんか?

Excelのプログラミング機能を使えば、会計ソフトから出力したCSVデータからボタン1つで資料を完成させる事が出来ます。
是非とも私に貴事務所の業務負荷軽減のお手伝いをさせて下さい。

(メリット)
今まで資料を作成するのに毎月8時間かかっていたものが、
ボタン1つで即完成するので大幅な工数削減になります。

(例)
・複数部門のB/S、P/Lを横並びにした資料を毎月作成している。

・過去5年分の同月P/Lを並べて比較した資料を毎月作成している。

・特定の勘定科目や補助科目を抜き出した資料を毎月作成している。

など

現在作成されている資料を基にいくつかご質問させて頂ければ無料でお見積りいたします。
また、資料が無くても、このような事は出来るか等のご相談でも結構でございます。
サンプルイメージのご提供なども可能ですので、お気軽にご相談下さい。

(費用面)
・見積り工数×3,000円/H(税込)で計算します。

・打合せ時間やメール作成時間は頂きません。システム開発時間のみ計算します。

・一般的にシステム事業者に作成依頼した場合の相場は6,000円/H(税抜)に相当しますので、半額程度の費用で構築出来ます。

宜しくお願い申し上げます。

基本料金

プラン
12,000

ベーシック

(例1) 1帳票作成自動化(開発工数4H程度)
21,000

スタンダード

(例2) 2帳票作成自動化(開発工数7H程度)
30,000

プレミアム

(例3) 3帳票作成自動化(開発工数10H程度)
納期
7 日
10 日
14 日
合計
12,000円
21,000円
30,000円

出品者

worldcute
worldcute (tsutsumiys)

23年の経営管理実務経験と27年のExcel VBAのスキル、22年の中国経験を幅広くご提供致します

  • 5 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

私のスキルが少しでも誰かのお役に立てればと思い、副業として週末の空いた時間を中心に、
活動させて頂くべくLancersに登録させて頂きました。

とは言えお客様の納期は必ず守ります。

お預かりした仕事は誠意と感謝の気持ちでお客様に喜んで頂けるようスキル総動員で取り組みますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


◇◆経歴◆◇
・システム会社で4年間、NEC系の開発に従事。
・現在は製造業(従業員500)で、システム担当、情報管理部門、経営管理部門、品質保証部門、経営企画部門を歴任。23年間の中で、社内SE、ネットワークインフラ・VPN構築、
 ActiveDirectory構築、基幹システム開発等の情報管理全般、および経営管理部門での管理会計の運用、
経営企画、中国の子会社管理に従事しました。
・出張ベースで中国工場の情報管理、経営管理にも携わりながら独学で中国語
 を学び、現在も日常的にWechatやSkypeを使って現地社員と中国語で業務のやり取りを行っています。

◇◆資格◆◇
・第二種情報処理技術者
・日商簿記2級
・HSK5級

◇◆実績など◆◇
・本業では基幹システム+BIツール+EXCEL VBA(マクロ)を組み合わせ、自社基幹システム
 をユーザビリティの高いものに最適化し運用しています。そのためEXCEL VBAの開発
 実績数は数え切れません。
・自社データベースはOracleを採用しておりSQLによるデータ抽出も出来ます。
・最近流行りのRPAであるPower Automate Desktop(PAD)も扱えます。
・管理会計の運用指導にも長年携わっており、必要な簿記/財務会計の知識も
 有してございます。

◇◆自己PRポイント◆◇
・EXCEL VBAについては、特にメモリ上で処理を行うロジックで処理スピードの高速化を実現します。
 また、シート関数を活用し、ユーザによるパラメータ指定程度で設定変更出来るシステムをご提案することも可能です。
・システムがスムーズな運用に乗るようお客様の視点で責任を持って対応いたします。

・翻訳業務については、私の能力を確認して頂く目的で、部分的な翻訳をご契約前に
 提出することも可能ですので、ご利用ください。
 
宜しくお願い申し上げます。

注文時のお願い

Win-Winの関係が築けるよう見積もりをしてから承りたく存じます。

承った仕事はお客様のご納得頂ける形で最後まで責任を持って完遂致します。

納品/検収後でもプログラムの不具合は無償で修正対応致します。

納品/検収後に機能追加や仕様変更による改修が必要な場合は有償にて対応致します。