化粧品やサプリなど、薬機法に基づいた広告のチェック承ります

WEB、チラシ、動画どんな広告媒体でもチェック可能です。

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  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
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業務内容

各種法令のガイドラインや経験に基づいて
化粧品(医薬部外品、医薬品)や健康食品を扱う広告を
薬機法(薬事法)や景表法の観点からチェックします。

チェックは文章だけでなく、図案などもトータルにチェックします。

エステやマッサージサロンなどの広告やLPのチェックも可能です。
WEBサイトの構造やリンク等、掲載方法などによる法令アドバイスも可能です。

<チェック可能な法令>
薬機法(薬事法)、景品表示法、特商法、医師法、医療法、あはき法

業務
編集・リライト
コンテンツの種類
記事・ブログ投稿 Webサイトコンテンツ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

薬機法チェック(OKまたはNG)
14,000

スタンダード

代替案も提案します
19,000

プレミアム

チェックからリライトまで行います
納期
5 日
5 日
5 日
合計
10,000円
14,000円
19,000円

出品者

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化粧品や建食の薬機法をはじめとした広告チェック、表現の相談、記事リライトお待ちしてます。

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  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

<経歴>
2012年より美容サイト運営をはじめ化粧品や健康食品の広告制作、法令チェックを担当。
行政への問い合わせ、上場を目指す企業の広告ガイドラインの作成も行ってきました。

<資格>
日本化粧品検定協会1級合格、コスメコンシェルジュ取得。

<得意分野>
・スキンケア全般
・洗剤、忌避アイテム等の家庭用品
・皮膚科学
・エイジングケア
・コスメ(基礎化粧品、メーキャップ等)
・ヘアケア
・美顔器等
・健康食品

<主な広告媒体>
・LP(ランディングページ)
・HP(ホームページ)
・バナー
・雑誌、チラシ
・販促物
・動画

化粧品から健康食品、雑貨、エステなど美容健康に関連する製品やサービスの広告の法規チェックや相談はございませんか?
ちょっとした質問なども、まずはご相談ください。

また、近年は動画プロモーションも増えてきています。
現状あまり法規制がゆるい媒体ですが、今後かなり厳しくなる見込みです。
動画内での法令を遵守した表現、テキスト、図案などの相談も可能です。

広告のリーガルチェックでは、表現の可否だけでなく
リスクレベルの観点で見極めることも重要です。

今どういった表現が可能なのか?どういった表現が注意なのか?
どういった回避策がとれるのかも相談可能です。

注文時のお願い

注文の際は以下の点をお伝えください。

・広告媒体
・希望納期
・記事の場合は文字数
・数量